※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
ファッション・コスメ

冬のガーデンウェディングの服装について。3月初旬に、従兄弟のガーデン…

冬のガーデンウェディングの服装について。。

3月初旬に、従兄弟のガーデンウェディングがあります。時間帯は夜。。
寒いの嫌いなので今からすごく憂鬱なのです。
手持ちのドレスは薄手のものばかりなので新しく新調しようと思うのですが、着物の方が防寒になりますでしょうか?

同じ時期に外での披露宴経験のある方いらっしゃいましたら、服装をどうされたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みは

結婚式の仕事をしてますが、そういう会場でも参列者は薄手のドレスです。
外で過ごす時間を減らした上で、外でも暖房器具があったりブランケットを貸し出すことがほとんどだと思います。
お子さんはアウター着せちゃっても仕方ないかな💦

正直冬より夏の方が殺人的だし、気温によって外で過ごすのをやめる方もいらっしゃいます💦

• チー

チー

ほんとですか!
    アウターは着用しても良いものでしょうか?

• 8月13日
  • みは

みは

子供…ましてや1歳や2歳なら何でもありだと思います💦
    風邪ひいたら困りますし💦
    それにドレスでいるにはあまりにも寒い日だったらきっと別プランがあるかと思います💦
    そもそも新婦も(ケープをするとしても)ウェディングドレスですし💦

• 8月13日
  • チー

チー

子どもは時間帯もそうですし、季節的にもガーデンと聞いて辞退しました。風邪引かれては困るので。。
    質問は私自身のアウターです。綺麗目のダウンやカシミヤのロングコートとかでも失礼に当たりますかね。。

• 8月13日
  • みは

みは

一人だけ着てたら浮くかなと思います😅
    クロークまで取りに行かないといけないですし💦
    でもほんとにいられないほど寒ければ別プランがあるかと思いますし(そもそも雨が降る可能性だってあるし)、ゲストに不快な思いをさせてまで外にいないと思いますよ💦
    あと暖房の側なら結構あったかいです!

• 8月13日