※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

子供を抱っこする際、スリングや抱っこ紐を使っているか、腕だけで抱っこしているか気になります。同じような悩みを持つ方がいるか教えてください。

皆さんは日に日に大きくなる我が子の抱っこ、スリングとか抱っこ紐使って抱っこされてましたか?
それとも腕だけでやってましたか?

寝かしつけのときなど、4キロの子をずっと抱っこしているのがしんどくて…皆さんどうされてるのかなーと気になりました!

コメント

抱っこ紐、よく使っていました。夜中寝ない時、抱っこ紐でだっこして、家の中グルグル歩きました(笑)

• かこ

かこ

返信遅くなってしまいました💦
    やっぱり抱っこ紐ですよねー使い方覚えないとな😂

• 8月18日
せつ♬

1人目の時は家で抱っこ紐するのが面倒、寝てから降ろすときにガチャガチャして起きちゃうのでそのまま抱っこしてました💦
10ヶ月ぐらいまでは抱っこでネンネでしたね…
下の子はそれだと辛いと思ってスリング買いましたが、抱っこしなくても寝てくれる子だったので、家ては使ってません😅
でも、抱っこで寝んねさせるなら、スリングの方がそのまま寝かせられるのでいいですよ👌

• かこ

かこ

確かに抱っこ紐慣れると扱いやすいんでしょうけど、難しいイメージあります🤔
    スリングも検討してみようかな〜
    ちなみに家事されるときとかはスリングされてました?

• 8月18日
  • せつ♬

せつ♬

上の子の時は抱っこ紐でおんぶしてやる事もたまにありましたが、基本的には抱っこしながらはやってなかったです!
    泣いてても少し待っててもらってました😅
    そのうち諦めて寝る事もありましたし、ささっと家事済ませて、抱っこしてあげてましたよ😊

• 8月18日
  • かこ

かこ

落ちたり何かあったら危ないですもんね💦
    買うなら寝かしつけ用と考えて買った方がいいですね😳
    ありがとうございます!

• 8月18日
m.

家事やる時は抱っこ紐使ってました!!

でも今からどんどん体重増えていくのでどんどん、しんどくなりますよ!😂
抱っこがしんどかったらバウンサーとかでは寝てくれたりしませんか??

• かこ

かこ

そうですよね〜今からですもんね!
    バウンサーはまだ持ってなくて💦お子さんはバウンサーで寝てくれますか?😳

• 8月18日
  • m.

m.

そうです!抱っこ大変なのはこれからです!!
    私はホルモンバランスの関係で両手首腱鞘炎になってしまったので生後2ヶ月から昼間はバウンサーで寝かしつけてました🙆🏻‍♀️
    夜は添い寝してトントンしていれば寝てくれる子だったので必要なかったですが、トントンするだけで手首痛かったです😭

今は娘も大きくなりバウンサーで寝てくれなくなったので昼間は抱っこで寝かしつけてます😂

• 8月18日
ひなころ

抱っこずっとは大変だったのでバランスボールに座って抱っこしたり、腕の負担を減らしてました。首座ってからは抱っこひもでおんぶでした。
抱っこひもも辛いし、夏は暑いのでそのタイミングで添い寝でトントンで粘って習得して頂きました✨

• かこ

かこ

そうなんですね!それで寝てくれるのが1番理想ですよね〜😭
    検討してみます😵

• 8月18日