※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

4ヶ月経っても、リッチェルのストローマグでストローの練習は可能ですか?

あと5日で4ヶ月なります。
リッチェルのストローマグでストローの練習を
しようと思ったのですがお祝いでいただいた
これがあって、
これでも4ヶ月からストローの練習できますでしょうか?😭

コメント

こけこっこ

4ヶ月はちょっと難しいかもしれませんね💦
6ヶ月頃から離乳食のときに写真のようなマグも一緒に用意してその時にストローをくわえさせていましたが、すぐに飲めるようになりましたよ。

• 吉

特に練習はされていませんか?😳

• 8月13日
  • こけこっこ

こけこっこ

とくに何もしていないです。子どもが勝手に覚えてくれましたよ。

• 8月13日
晴日ママ

次男4ヶ月で普通にストローで飲めるようになりした😂
紙パックで練習はさせました😅

• 吉

やっぱり練習は結構必要でしたか?(´._.`)

• 8月13日
  • 晴日ママ

晴日ママ

1週間もすれば飲めるようになりました☺️

• 8月13日
  • 吉

ありがとうございます🤔やってみます!!

• 8月13日
ジャンジャン🐻

なにもしなくてもいきなり吸えれば問題ないと思いますよ😊

ただのリッチェルのマグでも同じですしね😅

リッチェルでも、いきなりストローっていうトレーニング用ならまた別ですが、持つ歩くことはできません😊

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみにうちはふたりともとくにトレーニングなしで普通にストローマグで4カ月から使ってました😃

• 8月13日
  • 吉

ありがとうございます🤔
    たしかにリッチェルも同じですね…(笑)
    これ使ってみてダメならリッチェルのいきなりストローマグとセットのものを買ってみたいとおもいます🤪

• 8月13日
まいち

ストローから飲み物が出るって覚えてしまえば大丈夫だと思いますよ!

哺乳瓶拒否されて、4ヶ月後半からストローの練習をはじめて、1~2週間ほどでのめるようになりました。たまに飲み過ぎて咳き込みますが😨

最初は紙パックの麦茶で、パックの腹を押してお茶がでるのを理解させようとしましたが、紙パック3個で150円くらいするので、リッチェルのいきなりストローマグを購入しました。

外出時はピジョンのマグを使用してておうち用と外出用で分けて使ってます。
紙パック買い続けるならリッチェルの練習用マグが1000円もしないので、安上がりかなと思います。
蓋をはずせばおいおいコップ飲みもできますし。
紙パックはストローが固いので、シリコンのストローがよかったのもあります。

• 吉

ありがとうございます!!一度これで練習してみます🤗

ずっと母乳でしたか??
    ストローマグでミルクってあげても大丈夫だとおもいますか?(´._.`)

• 8月13日
  • まいち

まいち

完母で軌道に乗ってるので基本は直母ですが、どうしても預けないといけないときはストローでミルクあげてもらってました!旦那いわく飲むの時間かかるし、首回りだらだらになるからあまりやりたくないらしいですが笑

• 8月13日
  • 吉

そうなんですね😱笑
    ミルクはやめとこうかな…笑
    ありがとうございました😊

• 8月13日