※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
妊娠・出産

つわりが収まった後、12週頃からげっぷがひどくなり、消化不良や腹部の不快感が続いています。食事に気をつけているが改善せず、マグミットを服用しています。関係があるでしょうか?

げっぷがひどいです。吐き気のつわりが収まったと思ったら、12週頃からげっぷが止まらなくなりました。何か食べるとその後はげっぷの嵐。。食後でなくても常にげっぷが出る状態でつらいです。常に消化不良のような状態で食欲もありません。腸にもガスがたまってる感じがしてお腹がパンパンです。
消化に良いおかゆ、バナナなどばかり食べてますが一向に良くなりません。便秘のためマグミットを服用してますが関係ありますか?
同じようなつわりの方いらっしゃれば対策教えて頂きたいです。

コメント

めい(・∞・)

私もずっとゲップひどくて6w~15wまで(><)
便秘もあるのでマグミット飲んでますが,ゲップには関係ないかな??って思います!!妊娠前も飲んでいたので。

対策というか…我慢すると余計酷くなったので思いっ切り出したら楽になった感じがしました(´・・`)
あと16w入ってゲップは少しずつ収まってきました(><)

• ぶんぶん

ぶんぶん

マグミット関係ないのですね(>_<)
    いつまで続くのか不安だったので16週で収まったと聞いて少し安心しました!もう少し頑張ろうと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月13日