※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

結婚後に2人目の子供が予定外で不安。同じ経験の方いますか?喜びたいです。

1人目できちゃった結婚で2人目ができたかもしれません。
予定はまだ先だったけど、結婚してるし
大好きな人との子だし、息子がお兄ちゃんになるのは嬉しいです。ただ、2人目も予定外だったのでなんだか不安です。モヤモヤします。

同じようだった方いますか?

批判は遠慮してください、、

もしほんとに出来てたら素直に喜びたいのです。

コメント

ひらり

避妊をされてかなったら 妊娠はフツーだと思いますよ。私は作っちゃった婚なんで、二人も3人目も2才ちがいで産みました❗(笑)年齢と共に卵子の数が減るって聞いてましたが、32才で四人目を産みました。これが、最後かな。
赤ちゃんっていつ見ても飽きない。
匂いも大好きです~☺

• ❣️

❣️

そうですね、、!

ありがとうございます!

あかちゃんかわいいですよね、、
    あかちゃんの期間なんてあっという間ですし、、

• 8月13日
かずちお

私も3人目予定外の妊娠です。
避妊らしい避妊はせず(あけすけに言えば外出し)、自然に出来たら出来たで良いけど、絶対3人は欲しい!と言うわけでもなく…正直、今の状況でやってけるかな?(経済面もですがそれ以上に自分の体力や家事育児のキャパ、出産当日の段取りなどの面で)と言う中での妊娠です。
なので初めはちょっと複雑でした😅

でも胎嚢確認したらなんとなく「出来たんなら腹くくらな!」って感じで大事に育てて今に至ります😊
今では私たち夫婦は勿論、上の子達も周りもとっても楽しみにしてます💕

今はまだ、まさんもお母さん歴6ヶ月で次のことよりも今でいっぱいいっぱいなのかもしれませんね。
でも赤ちゃんが産まれる頃には少し落ち着いてくるかもしれませんし、産みたいと思われてるなら何とかなると思いますよ😊

どうしても覚悟が出来ない場合は…もう一つの選択をするのも手です。それはそれで覚悟が必要ですが…

ゆっくりお考えになって、お身体をお大事に💕

• ❣️

❣️

ありがとうございます!!

産む以外の選択肢はないです😊
    絶対に大切に育てます。

ただ、またできちゃったのかなって思われるのが正直こわいです(笑)
    まだ23なので、、(笑)

• 8月13日
  • ひらり

ひらり

まだ、23 だからこそ、良かったって思ってください。また、できちゃったのかではなく、一人を産めば、二人もそうなんじゃないですかね🎵すみません、横から失礼します。
    回りは関係ないですから。
    体を大事にされてください。

• 8月13日
  • ❣️

❣️

ありがとうございます😭

そうですね!!

出来てたら頑張ります!!

• 8月13日
  • かずちお

かずちお

そこは、本当はそうじゃなくても「いえいえ計画的に年子です〜体力のある若いうちに産んでおきたかったんです〜」「若いうちに産んでしまえば子供の手が離れた頃でもまだ色々夫婦で楽しめるじゃないですか〜💕(ニコォ)」と言えば良いんですよ😊
    何も口うるさい人たちに正直に話す必要無いです😆

若いお母さん、大変なこともあると思いますけど、将来お子さんにとって若くて綺麗なお母さんが自慢になると思いますよ😊
    それに年を重ねてからの子供でも良い事もあれば大変な事もあります。
    どっちが良いとか無いですよ〜大丈夫!

• 8月13日