※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が張る症状が気になります。強い張りと弱い張りが交互にある場合、病院受診が必要か悩んでいます。弱い張りで切迫の心配はあるのでしょうか?

妊娠15週です。ここ数日ですが
お腹の張りを感じることが多く、強い張りのときははっきりわかるのですが、昨日からはずっと張っているような?気のせいかな?といったくらいの張りがあります。
切迫とかだったら強い張りがよくある場合におこるのかなと思ったりして、病院受診するのを悩んでいるのですが。
1人目の時も6ヶ月くらいのときに強い張りを定期的に繰り返したことはあり病院受診はしたのですが。
弱い張りで切迫などの心配はそんなにないですよね?それとも子宮がおっきくなっている違和感でしょうか?

コメント

ゆゆmama

初めまして( ˊᵕˋ )
まだ15週なのに、張りがあること自体問題ですので、病院に行くべきだと思います。
ツッパる感じだと子宮が大きくなってるときの違和感だとは思いますが、張りだと良くないです😭
次の検診が近かったらそのとき言った方がいいと思います(ó﹏ò。)💦

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね。次の検診までは大分あるので…いってみようかと思います😭

• 8月13日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

不安要素は解決した方が、心にもいいのでその方がいいですね(*ᴗˬᴗ)
    上の子もいて大変と思いますが、少しでもゆっくりしておいた方がいいと思います😊
    大丈夫でありますように😌🙏⭐️

• 8月13日
❣️

気になるなら電話してみたほうがいいですよ。

私は1時間に6回張ったら電話してねって言われました。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊

• 8月13日
ぺぺ

その頃からよく張ってて
検診でも見てもらってましたが
特に異常もなく
張りどめ処方してもらっただけです(^^)
もお少し大きくなった頃に
赤ちゃんが上の方にいるから
張ったように感じたのかな~と
言われました(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

異常ないといいんですが💦ありがとうございます😊

• 8月13日