※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya14
産婦人科・小児科

愛媛県東温市在住の女性が、2人目の出産を考えており、産婦人科を検討中。松山市のつばきウィメンズクリニックとばらのいずみクリニックを検討しているが、知人が少ないため情報が不足。エコーを保存してくれる病院を希望し、先生や看護師の雰囲気など知りたい。1人目の出産は東温市のハートレディースクリニックで、担当医が異なり不満があったため、満足できる病院での健診を希望。

おはようございます!
愛媛県東温市在住です。
今、2人目を考えているのですが、産婦人科をどこにしようかと思ってます。
今考えているのは松山市のつばきウィメンズクリニックかばらのいずみクリニックかのどちらかかな?と思っているのですが、松山に知り合いが少ないためどちらもHPなどでしか情報がありません。
エコーを保存してくれるところにしたいのですが、先ほどの2つ以外の産婦人科でも構わないので、先生や看護師さんの雰囲気など、色々教えて欲しいです(^^)

ちなみに1人目のときは東温市のハートレディースクリニックだったのですが、担当医制ではないらしく、毎回違う先生だし、ちょっと合わないなぁという先生もいて… 毎回なんだかモヤモヤしながら健診から帰っていました。出産は里帰りで大洲のため健診だけですが、やはり満足できる病院で健診を受けたいなぁと思っています。

よろしくお願いします(o^^o)

コメント

ぽむ

ばらのいずみ通ってます🙂
ばらのいずみだと、検診のときに3Dエコーしてくれますが、ここで産むって決めてると、通常3000円かかる4Dエコーが無料でできます!SD持参するか、病院で買うか選んだらSDにも毎回入れてくれます。
あと分娩予約で、3万必要です🙂
先生も女の先生と男の先生が日によって違いますがいます、私は基本院長の男の先生ですが行く時間帯によっては女の先生がみてくれたりしますが、優しくて穏やかな人だなと思いました!

• aya14

aya14

コメントありがとうございます(^^)
    現在通ってらっしゃるんですね♡
    4Dって3000円もするんですか💦 出産決めたら何回でも4Dしてくれるんですか??
    女の先生がいらっしゃるのいいですよねー!ハートは男の先生4人でランダムだったので毎回誰になるんだろうと複雑でした(*´-`)

• 8月13日
  • ぽむ

ぽむ

ばらのいずみで産む予定じゃないと、3000円かかりますが、産む予定ってこと伝えると何回でも無料ですよ!!
    女の先生は行く曜日によると思います!
    女の先生がいる日は午前中で予約してたときよくお世話になりました!
    男の先生ばかりは複雑ですね😢

• 8月14日
  • aya14

aya14

何回も無料なんですね!すごくお得感…♡笑
    曜日によりますか💦 行くとなるとHPの診察医をチェックしてからですね(⋈・◡・)✰
    男の先生ばかりで、ちょっとみんな独特の雰囲気があって…毎回嫌すぎて、早めに出産する病院に通いました(*´-`)

• 8月14日
まいめろでぃ

ばらのいずみで出産しました🌹✨

出産もここでと決めていたので、4Dエコーは無料でした😺私は病院でSDカードを買いましたが、キティちゃんのもので可愛かったです😊✨腹部エコーになってからは、毎回4Dエコーをしてもらえるので楽しみでした👶💗

院内は、白を基調としていて私はとても好きでした🙋❣️検診は院長先生の場合と女の先生の場合がありましたが、どの先生も看護師さんも受付の方も、みなさんとても丁寧で嫌な思いをしたことはありませんでした😊✨

入院生活がとても優雅で豪華なので、ぜひ味わってほしかったですが、検診だけでもオススメです🙆❤️

知人がつばきの方に通っていましたが、運動しなさいと言われたから運動したらお腹が張り受診したら、別の先生に運動したことを軽く怒られたと言ってました😂💦中に入ったことはないですが、モダンな雰囲気でとてもキレイみたいです👌

• aya14

aya14

キティちゃんのSDカードなんてあるんですねー♡ 4Dエコー、1人目のとき2回くらいの超短時間だったので、やってもらいたいです(σ´∀`)σ
    先生が2人で、片方は女の先生となると毎回どっちになっても良い気がしますね(o^^o)
    入院生活も良いんですね…里帰り出産辞めてもいい気がしてきました。笑
    出産したら貰えるようなものとかってあるんですか?? 1人目出産したところがベイビーストーリーという動画を作って貰えるようになっていて、2人目も!と思っていました(^^)

• 8月13日
  • まいめろでぃ

まいめろでぃ

普通のエコーも4Dエコーも、じっくり丁寧に見せてくれましたよ~٩꒰。•◡•。꒱۶💕

ベイビーストーリー貰えました👶❣️私は入院中に撮影して退院時に渡したので、1ヶ月検診のときに受け取れました🙋その他にも、とっても素敵なプレゼントが貰えます(サプライズの方が嬉しいと思います♡)🙊💗

どうしても里帰り希望でなければ、オススメです꒰*்꒳்*꒱💕

• 8月15日
  • aya14

aya14

返信遅くなってすみません💦
    ベイビーストーリー貰えるんですね!! その他にもプレゼントあるなんて…
    里帰りするかホント迷ってきてます!上の子の保育園もあるし、里帰りしてもなぁとも思ったり…今回色々教えて貰って旦那との相談もしっかり出来そうなので、話し合ってみます♡
    ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 8月19日
ゆーまま

ばらのいずみで出産しましたー❤
先生も優しいし4Dエコーもじっくりみせてくれるし診察も不満なく対応していただきました🙆💓
出産するとなるとお土産にすごくいいものもらえたりするので割高かもしれませんがオススメです💕
ご飯もおいしいし病院内も綺麗だしいいですよ❤
友達が妊娠してばらのいずみで出産しようとしたらいっぱいで無理でした😵💦
決まり次第早く分娩予約された方がいいと思います😊💓

• aya14

aya14

エコーじっくり見せてくれるの、嬉しいですよねー♡
    待ち時間、長かったりしなかったですか??
    分娩予約取れないこともあるんですね💦 やはり妊娠がわかる前にちゃんと考えとかないとダメですね😱

• 8月13日
  • ゆーまま

ゆーまま

予約とっても待ち時間長い時ありましたー😭
    でもキッズスペースもあるし子連れ、旦那さん連れもたくさんいましたよ😌❤️
    そうですね!
    きちんと決めといた方がいいと思います😊💓

• 8月14日
  • aya14

aya14

待ち時間は長くなるの仕方ないですかねー(*´Д`*)
    ばらのいずみもキッズスペースはあるんですね!! まだ妊娠したわけでもないのに色々と検索したりしてて…でもママリで教えて貰うのが1番いい情報でした♡ 旦那とも相談して早めに決めときます୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

• 8月14日
なーがーさーわー。

私もばらのいずみで出産しました☺️

3人目の時も4人目の時も大満足でした🙋‍♀️💕
看護師さんも助産師さんも優しくて良かったです!受付の人も優しくて話しかけやすかったです☺️
検診だけでも本当満足できると思います☺️

• aya14

aya14

ばらのいずみで2人出産されたんですね!!やはり看護師さんと助産師さんが優しいのが1番ですよね♡
    この相談するときは、上の子もいるし松山で健診となると遠いから我慢してハートのほうがいいのかなと思ったりすることもあったんですけど、みなさんの満足度を知るとやっぱり我慢して健診は受けたくないなーと思いましたo(>◡<)o

• 8月13日
ちまちま

私は つばきウィメンズで 不妊治療で 通っていました😊
とっても 綺麗な病院で キッズルームもあります😊
初めて行った時は ホテルの様な受付で ビックリしました😅
提携している 保育園もあり 治療の時は そこに預けて行ってました😊✨
そこの保育園も 凄い良くて 英語やリトミックなど色々行っていて 娘もお気に入りでした✨
少し長い時間預けて ランチに行ったりしてました(笑)
先生も とても優しく親切ですし 受付の方も丁寧で親切です😊

• aya14

aya14

つばきはキッズルームがあるんですか!! それはとてもありがたいですね☺️ 保育園まであるなんて!!一時預かりみたいな感じなのでしょうか??
    1人目のときには上の子がいる人はばぁばと来てる人しか見かけなかったので、うちはばぁばは近くではないし、旦那も仕事で健診を一緒にってのはほぼ無理なので、キッズルームあるとすごす嬉しいです(*^ω^*) 貴重な情報をありがとうございます!!

• 8月13日
  • ちまちま

ちまちま

そうです🎶
    一時預かりです😊
    3時間ご飯付きで千円ちょいだったはずです💭
    エルパティオ保育園って言うので 一度調べてみては❓
    松山インターの近くにあるんですよ
    病院から 車で5分程の所です
    元にい産婦人科の跡地を保育園にしたようです😊
    スゴイ良かったですよ😊

• 8月13日
  • aya14

aya14

調べてみました(⁎˃ᴗ˂⁎) HPもしっかりしてるし、なんだか可愛げで良さそうでしたー♡
    一時預かりは利用したことがないので、検討ですね(*´v`*)教えてくださってありがとうございました♡

• 8月14日
ゆー

私もばらのいずみで出産しました😍

先生も看護婦さんも、助産婦さんもみなさんすごく優しいですよ❤️入院中も助産婦さんは色々気にかけてくれて何回も様子を見に来てくれたりしました(^ ^)
ご飯もすごく美味しくて、大大大満足です😆✨✨
二人目もばらのいずみで出産したいです😆

• aya14

aya14

ばらのいずみでの経験の方はみなさん先生にも看護師さんにも満足されてるみたいで、ホント素敵な病院なんだろうなーってすごく興味持ちました♡
    そして、里帰り出産辞めて、ばらのいずみで出産することも考えてきちゃいました(๑´ㅂ`๑)♡笑

• 8月13日
えみ

今つばきに通ってます😊
2人目なので上の子が春に幼稚園に入るまではキッズルーム使ってました☺️✨
診察の時は誰か見てくれるので安心です💕
先生も3人いて院長先生?のおじいちゃん先生と男の先生と女の先生でどの先生も優しいです😊
特に女医さんは優しい♡
女の先生なので話し易いですね✨
エコーも1人目で通っていた病院よりも長く見せてくれてしっかり説明もしてくれるので楽しみの1つです💓
長くなってすみません💦

• aya14

aya14

コメントありがとうございます(^^) 返信遅くなってすみません💦
    キッズルームは誰かが居てくれるのですか⁉︎
    優しい女医さんがいるとかなり魅力的ですね( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛ エコーを楽しみに健診行きますもんね!長く見せてくれるのいいですね♡
    4Dエコーもあったりするんですか??

• 8月14日
  • えみ

えみ

受付の方か空いてる助産師さん?が見てくれてる感じでした😊
    4Dですよー🙌✨
    エンジェルメモリーっていうカードを購入してそこにエコー動画を入れてくれます🙆‍♀️
    私はみてねっていうスマホのアプリを写真の保存に使ってて、そのアプリと連動出来るので設定すれば旦那さんのスマホでもエコー動画が見れたりずっと残しておけるのでかなり便利です❤️
    アプリ知ってたらすみません💦

• 8月15日
  • aya14

aya14

見てくれるってすごいですね!! すごく助かります(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    えみさんはつばきで出産されるんですか? ばらのいずみは出産予定じゃないと4Dエコーが有料らしくて…つばきもそんな感じの縛りがあるのかな?と気になりました💦
    アプリで見れるなんて!いいですねー♡ SDカードより、いつでも見れるし、すごく便利そうです(*>ω<)b
    ちなみに、お高いですか?笑
    返信遅い上、質問ばかりすみません💦

• 8月15日
  • えみ

えみ

遅くなってすみません💦
    私はつばきで来月帝王切開予定です😊✨
    前回は違う個人病院でした🙌
    4Dが有料とかそういう話は聞いた事ないですし、補助券あればそんなに高額支払った事もありません☺️
    払っても1000円くらいかな?🤔
    カードは確か1700円だったと思います🙆‍♀️✨

• 8月18日
  • aya14

aya14

こちらこそ遅くなってすみません💦

健診、それくらいなんですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    病院によって違うんですよね…すごく有難い情報です( ๑>ω•́ )۶ありがとうございます!!
    やっぱり金額もかなり気になるところでした(*´-`)
    色々教えていただいてありがとうございました♡

• 8月19日
たけのこ

私はつばきで出産しました。
帝王切開だったので8日間の入院でしたが、ご飯は豪華でオヤツもあり、エステも付いています💓
エコーはアプリと連携しているカードを購入したら毎回保存してくれるのでいつでも見る事ができます💓
面会制限は少し厳しいかもしれませんが、退院するまでの数日なら何も問題ないですし、産後ゆっくり休めると思います💓
看護師さんも優しく対応してくれますし、検診のエコー担当はいつも同じ先生でした(^^)

• aya14

aya14

返信遅くなってすみません💦
    帝王切開、8日も入院なんですか!!
    エステもあるなんていい病院すぎます♡ 面会時間はむしろ短くてもいいかもです…。1人目のとき義祖父母が面会時間中ほぼずっと居てすごくしんどかったので笑
    エコーは担当があるんですね! アプリと連携しているカードというのはSDカードとはまた違うものということですか??

• 8月14日
  • たけのこ

たけのこ

夜分遅くに返信すみません。
    産後でゆっくりしたいと思いますので、私もつばきの面会時間はちょうど良かった派です(^^)
    部屋の中に入って来れる人の制限も有りますので、赤ちゃんにも安心かと思います!
    エコーの件ですが、つばきの初診時にエンジェルカードという物を購入するか聞かれます。
    (見た目は普通のカードなんですが、エコーの機械にセットすればエコー中の映像を保存してくれるようになってます。)
    それを購入したらカード裏面に書かれているIDやパスワードを連携のアプリに入力し、検診時に記録してもらったエコー映像のデータをアプリ内に保存する事ができるというものです。
    なのでSDカードのように他の端末に差し込んで見る物ではなく、アプリにデータを飛ばしてくれるというイメージです(^^)

• 8月15日
  • aya14

aya14

こちらこそ、返信遅くてすみません💦
    人数の制限もあるんですか! 結構しっかりしてもらってるんですね(•̤̀ᵕ•̤́๑)

エコーを保存してもらうためのカードなのですね。ということは、そのアプリ以外では見ることは出来ないということでしょうか??

• 8月15日
  • たけのこ

たけのこ

アプリ以外ではエコーの映像は見れません(^^)
    私は映像をスクショして写真として残してました!!

• 8月15日
  • aya14

aya14

なるほど!アプリごとスクショって手がありましたね*\(。・∇・。)/*
    色々と教えていただいて、ありがとうございました♡
    旦那とも相談してみます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 8月15日