※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ベビーチェアのタイプや大きさについてアドバイスをお願いします。使用用途や場所に合わせて選ぶことが重要です。ハイローチェアは多機能で便利ですが、車輪の使い勝手は悩みどころです。

ベビーチェアについてアドバイスや経験談をお願いします。

現在3ヶ月過ぎの子がいます。
お祝いでベビーチェアをリクエストしようと思うのですが
どのようなタイプのものが使いやすいですか??

❶画像のような年齢で変えられるチェア
机が付いてないタイプ

❷画像のようなチェアで机も付いているタイプ
机がいらない時は後ろへ回転できる

❸ハイローチェア

マンションで広くはないため、大きさも気になります。
かといって簡易的なものでは心配ですし…
ハイローチェアはローで寝かせて置けたり、机も付いてるのでハイにして離乳食時にも使えて便利かなと思います。
車輪になっているのは使い勝手がいいのか悪いのか…?

みなさまのご意見をお願いします^_^

コメント

ままりん

他にバウンサー等ねんねする物が無ければハイローチェアも良いですが、3食しっかり食べ始めるとやはり椅子が便利です。ハイローの生地がすぐ食べこぼしで汚れますし、大きいです‪‪💦‬
私は❷を使っています。いずれ自分でしっかり食べられるようになれば机があると便利かなーと😊今はお皿に手を伸ばしてひっくり返すので机は後ろへ回し、お皿はダイニングテーブルに置いて食事を与えています!

• ままりん

ままりん

ちなみにうちもマンションです(﹡ˆoˆ﹡)
    車輪じゃなくてもスーーっと滑らせて簡単に動かせます!もしメーカーによって動かせなくて床に傷が付きそうな脚なら100均などでフェルト貼ると良いと思いますよ!

• 8月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

参考になりますー!
    机付きだとどちらにもできて便利そうですね!

• 8月13日
(・∀・)❤️

個人的にはハイローチェアは幅を取るのであまり…そして、机が付いてる画像のようなものがいいかなーと思います!
うちは、初めは机に取り付けるような椅子にしましたが、机の上のものに手が届いてしまい、色々荒らされるのでやめました😅
ハイローチェアもお下がりでありましたが、場所をとるのでほぼ使わずで、
離乳食開始くらいの頃はまだ腰もしっかり座っていなかったので、膝の上かカリブであげていました!
その後1人で座れるようになった頃くらいから、IKEAのハイチェアを机付きにして購入し、そこから今もそれに座ってご飯を食べています!
写真つけておきます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

写真ありがとうございます。こういう金属製のオシャレなタイプのあるのですね。
    机に取り付けるタイプとハイチェアどちらがいいのかも悩みます…

• 8月13日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

このハイチェアは3000円くらいなので、お祝いでいただけるならもう少しお高いものの方がいいかもですね😝
    ただ、これは足がつかないので、抜け出すことはまずありませんでしたよ👍

• 8月13日
はみぃ

②を使ってます。大人のダイニングテーブルにくっつけて使ってるので、今のところ机は後ろに回しちゃったっきり、今のところ使っていないです。そのうち使うかも?ついてて損はない気がします。

③は、知り合いに借りてあるのですが、私は、寝るのも食べるのもずっと同じ椅子ってなんか不衛生な感じがしてしまって…まぁ頻繁に洗えば良いんでしょうけど😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

寝る、食べるが一緒というのは確かに、気になりますね!ありがとうございますます😊

• 8月13日
まる

2番がいいと思います!
ハイローチェアを持っていますが、新生児頃や小さい時の方が役立ちました✨
今も離乳食の時に使っていますが、テーブルつけたら場所とって狭いし、シートが布なので食べこぼしが気になります😵
キャスターは止めれるので大丈夫だと思いますが…

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。やはり大きさが気になりますね!😅

• 8月13日
カリカリ梅

②がいいと思います✨

さらにリクエスト出来るのであればベビービョルンのベビーチェアいいと思います❕
(色があまり無いのが難点ですが💦)

脱走しにくい上に転倒しにくいので安心みたいですよ🙌
あと離乳食は柔らかいのであっちこっちべっちゃべちゃになるので丸洗いできる素材が楽です。
うちも欲しいですがなかなかお高くて悩み中😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

アマゾンで使い方ムービー見ちゃいました。スタイリッシュで簡単で良さそうですね😊

• 8月13日
たんぽこ

私はハイローチェアを新生児から愛用中です(*^^*)
ちょっと寝かせときたい、座らせておきたいってときに便利ですよ♡
離乳食もハイローチェアであげていますが、この頃ブーッと吹いたりすることや手掴みで食べてべちょべちょにされることを考えて、離乳食時はハイローチェアのクッションの部分を取って使用してます😂
車輪はロックがかけられるので今のところ離乳食の時も動かないですし、私が台所で作業してるときも移動できて連れてくるのに便利なので、私的には使い勝手がいいかなぁと感じていますね〜(*´ω`*)

私は二人目を考えてハイローチェアにしたので、二人目ができたら一人目は画像のようなチェアに、ハイローチェアは二人目のちょっとした避難先に使うつもりです笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

見た目もオシャレですし、ベットにもチェアにもできていいですよね。使用感教えていただきありがとうございます😊

• 8月13日