※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

19週目で感じる胎動が強くなるか、ピークはいつ頃か気になります。16週半ばから感じ始め、強さが増している状況です。

人それぞれかと思いますが、胎動ってどんどん強くなりますか?また、ピークはいつ頃ですか?

19週目の時点でけっこう動いてるのがわかるんですが、これからどれくらい強くなっていくのか気になります👀

ちなみに16週の半ばに初めて胎動を感じ、
ポコ→ドク→ドクン→ぶるんっ!という感じで強さが増してます😂

コメント

ママリ

人それぞれかもしれませんが、わたしは今がピークです😂😂
臨月に入ると胎動落ち着く人もいるみたいですが、、、

りー

25週あたりでドコドコドコ!と思いっきりやられてた記憶があります…😳

deleted user

まだまだ強くなりますよー!
お腹が大きくなるにつれて胎動がすごかったので特にピークなどはないですね😌生まれるまですごかったです✌🏻

あん

私は最近やっと胎動強いなと感じるようになったので、19w頃はむしろ胎動ってこんなにうっすらした感じなの??って思っていました(笑)
赤ちゃんにもよると思うのですが、強い人だと痛いくらいって言いますもんね💭
30wくらいになると動き回るスペースが減って、もっと胎動が感じやすくなったのかなと思います!

  • しろ

    しろ


    回答ありがとうございます😊

    感じ方が違っておもしろいですね(^○^)

    痛いってどんな感覚なんでしょうね🤔でもそこまでの強さだともはや眠れなそうですね😭

    • 8月13日
MAMI

私は強くなって痛かったです(>_<)
ピークはなくて後期からずーっと、
陣痛のときも動いていて辛かったです😭

  • しろ

    しろ


    回答ありがとうございます😊

    めちゃくちゃ元気なお子さんなんですね!😳元気で嬉しいけど、ずっと痛いのは大変ですよね(>_<)

    生まれてからもよく動いてますか?👀

    • 8月13日
  • MAMI

    MAMI

    毎日、今日も元気いっぱいだね
    って話しかけてました(*´꒳`*)💓

    新生児からよく動いてますよ!
    寝てる以外足バタバタさせてます笑
    最近は寝てるときも動いていて
    寝相悪すぎて笑っちゃいます🤣🎶

    • 8月13日
あいな

生まれるまで胎動があり、後半は肋骨蹴られたり、膀胱を頭突きされたりで痛くて息が止まるぐらいでした😱

はる

強くなっていきましたよ、痛いくらいです💦
お腹が下がる前までは肋骨まで蹴られて痛かったです😅

あーる

ピークというか胎動を感じ始めてからだんだんと強くなってそのまま出産するまでありましたよ😊
胎動可愛いですよね💕うちの娘はしゃっくりが多くて私が寝るって時にしゃっくりし出すと気になって寝れませんでした(笑)

スポンジ

どんどつつよくなる気がします22週で初めて胎動わかったときはぐいー!ってかんじだけだったのが、
いまは謎のけいれん笑みたいなブバババッドスっ!みたいな妙な動きが感じられます😊
えっいま何してんの?って思いますよ😁