※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくまま
妊娠・出産

予定帝王切開での出産が怖いです。前回の経験から麻酔の不安があります。同じ病院での手術だけど、痛みが心配です。前向きな話を聞かせてください。

今月末に予定帝王切開で出産予定です。
1人目が心拍低下からの緊急帝王切開だったのですが、陣痛マックス中に処置されたので、麻酔の痛みとか全然わかりませんでした。
しかし今回は予定帝王切開のため、今から麻酔とか手術が怖いです。。
こちらでもたまに麻酔がきかなくて激痛とかいう方いらっしゃいますが、それが一番怖いです。
皆さん麻酔の種類もよく言われてますが、1人目と同じ病院で、術後も腰から麻酔の細い管をいれっぱなしでいたのですが、それでも痛かった気がします…

今から怖がっていても仕方ないのですが、前向きになれるお話聞かせてもらえませんか?(>_<)

コメント

さやmama(  ◍•㉦•◍ )

同じです!!私も1人目緊急で陣痛の痛さが強く麻酔なんて気にしてられない間だったので覚えてません(笑)
なので2人目の時は予定帝王切開でドキドキでネットで調べたりしてました(。´・_・`。)
私は2人目は気にしすぎてか麻酔が効かず痛い痛いと叫んで赤ちゃんが取り出された瞬間から全身麻酔になりました(。´・_・`。)(笑)
そして3人目の予定帝王切開が待ち構えてて、またドキドキしてます(笑)
回答になってませんが(笑)一緒に頑張りましょう(๑•́ ₃ •̀๑)/

• ぽくまま

ぽくまま

1人目は麻酔きいたのに、2人目はきかないなんてことあるんですね… おんなじ麻酔ですよね?ほんと怖いです(;_;)
    なるべくリラックスしてのぞめるといいんですが…💦

• 12月8日
ののりん

私も3か月になる娘を予定帝王切開で出産しました(^^)

ぽくままさんは、お2人目という事なので、経験あるだけに怖さ倍増ですよね^^;

私は実妹が1人目を帝王切開で出産したとき、麻酔が全く効かなかった状況を見てしまったので恐怖でしたが、自分のときはしっかり効きました(^^)

背中に針を刺すことがまず怖いですよね^^;
3人帝王切開のママ友が、麻酔の前のシール麻酔ですら進歩してる!
というだけあって、全く痛みも不快も感じませんでした〜

…が、やっぱり術後ですよね(~_~;)
2人目はキズじゃなく、後陣痛がとにかく鬼痛でしたT^T

なので、看護婦さんに言ったら、直ぐに坐薬をポン!
10分くらいしたら楽になって眠れましたよ〜(^^)
もっと早く言えばよかったよ〜って感じでした!

その後も早め早めの痛み止めで乗り切れました(^^)

あとは、ずっと歌を歌ってました〜笑

• ぽくまま

ぽくまま

麻酔ほんとこわいです!実姉も1年前に2人目を帝王切開して、麻酔はバッチリきいたけど、術後が痛すぎて寝れなかったとか…
    やはり2人目のほうが痛みも辛いんでしょうね。。
    後陣痛のピークはどのくらい続きましたか?

• 12月8日
  • ののりん

ののりん

術後麻酔が切れかけてから、あれ?あれ?痛いぞ〜でもキズのズキズキじゃなく、波があるけど…と、最初は後陣痛だと分からなくて、1時間くらいは我慢してたんです^^;

で、LINEでママ友に連絡したら、すぐ言い〜って。
    坐薬入れたら10分程でなくなって、そのまま次の日も大丈夫でした。
    ただ、次の日からはキズの痛みが出はじめたので、今度は飲み薬が処方されましたよ。
    キズはやはり日にち薬でしたね^^;

• 12月8日
  • ぽくまま

ぽくまま

そうなんですね!痛いときは無理せず言ったほうが良さそうですね(>_<)
    前回は我慢できる程度の痛みだったので、痛み止め使わず過ごしましたが、2回目のほうが痛み強いらしいので早めに言うようにします!

• 12月9日
  • ののりん

ののりん

はい、我慢なさらずに(^^)v
    他にも寝不足や腰痛などなど出てくるから、ご無理は禁物です(^^)

ファイツです〜♪

• 12月9日
柴10

私も同じ恐怖に怯えています。
一人目緊急帝王切開で陣痛マックスで麻酔しました。なので、よく分からない間に全てが終了していました。帝王切開の流れもよく分からないので不安です。私はまだお産が先なので、これから気になる事、不安な事は助産師外来などで相談しようと思っています。
怖いですが、早く赤ちゃんにも会いたいですよね♡お互い恐怖に打ち勝てるといいですね!

• ぽくまま

ぽくまま

同じですね!私は今度の手術の説明を、受けるのですが、とにかくいまは恐怖です。1人目のときも急に帝王切開になり、ガタガタ震えてました…💦
    不安なことは説明のときに聞いて、なるべくリラックスしてのぞめるように頑張ります!

• 12月9日
かおり(*^^*)

私も全く同じことをこわがってます(笑)
1人目緊急だったので陣痛の痛みが強くて麻酔の痛みは感じなかったです。
でも、二人目は予定帝王切開。
麻酔の痛さがどのくらいのものなのか心配です。

• ぽくまま

ぽくまま

そうなんですよね。陣痛マックス中にされたので、私もちくっとしたくらいでよくわからず…💦
    しかし、こちらで麻酔が、激痛とかいう書き込み見て今回おびえてます。。

• 12月9日
ゆち♡

私も同じです!
一人目、陣痛の中での緊急だったので麻酔の痛みも無く、逆に痛みが無くなり気持ちよかった覚えがあります。
が…今回は予定帝切なので怯えてます((T_T))
震え止まらなそう…
お互いがんばりましょーね!

• ぽくまま

ぽくまま

緊急帝王切開だと、陣痛中で麻酔きいて逆に楽になりましたよね。笑
    それでも私は怖くてガタガタ震えてたので、今回はどうなるやら…と不安です(>_<)
    でも、前回ちゃんと麻酔きいたんだから今回も大丈夫なはずと信じて頑張ります!

• 12月9日