※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

沐浴後、体を拭いていたらビックリするほど震えました。28度の部屋で脳の異常ではないか心配です。

沐浴後、体を拭いていたら、ビックリした顔でブルブル震え出しました。部屋は若干 冷房が入ったましたが28度の弱風です。
体温調整が原因で震えてただけなら、いいのですが、脳の異常とかではないですか?

コメント

ゆもとみ

普通に温度差にびっくりしただけかと…!
着替えさせたら落ち着いたんですよね?

• ひーママ

ひーママ

着替えてしばらく手足がいつもより冷たい気がしました。
    オッパイをあげて寝かせて3時間様子を見ましたが、それからは落ち着いています。

• 8月13日
うに

新生児はまだまだ体温調節が出来ませんし、沐浴って大して温まらないので冷えてびっくりしたんだと思いますよ😣
沐浴後は夏なら常温の部屋で着替えさせてからエアコンの効いた室内、の方が良いのではないでしょうか?

• ひーママ

ひーママ

そうなんですね😣未だに沐浴あがりが、上手くできません💦常温の部屋で着替える様にします。ありがとうございます

• 8月14日