※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

元カレに浮気された経験から人間を信じられない。旦那に対しても疑念があり、罪悪感を感じる。自身の行動にも影響があると感じ、成長を願う。

元カレに浮気されてたことがあり自分自身も浮気してたから基本人間信じていない。旦那と付き合ってからは知り合い以外の男性と関わってないし浮気もしていない。これからも関わろうとは思っていない。だから旦那のこと信じたいけど疑ってる自分いる。ラインとかも旦那が寝てる時見ちゃう。見て安心してるから罪悪感すごくある。旦那は私のこと信じてくれてるからもっと罪悪感ある。

やっぱり自分自身、元カレの時に浮気してたから周りもしてるって思っちゃう🤦‍♀️考え方がまだまだ子供で困っちゃうな。笑
大人になるたびに考え方も変わっていくかな‥

コメント

私もラインとか見ちゃいますよ❤︎笑

• えり

えり

ほんとですか😳
    私見ても罪悪感すごくて‥

• 8月13日
ママリ🔰

私も付き合いたてとかは頻繁に携帯見てました(>_<)
今までの元カレもです。笑
けど、きっと見てることバレてるから何かあっても履歴消されてるし、一瞬の安心にしかならなかった気がします😂💦
今は旦那とも付き合い長いし、浮気とかそこまで疑わないように自然になってしまったけど、たまには気になりますよ(>_<)
浮気してる人ってやっぱり携帯に敏感だし、束縛とかもしてくる人が多い気がします…😅
少しずつ信用できるようになればいいと思います😊

• えり

えり

そうなんですね😔
    私も携帯見てることバレてると思います🤦‍♀️
    信用できない分旦那が飲み会行くこと辛くていつもうるさく言っちゃうので旦那に申し訳なくて‥

• 8月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

飲みにいくと不安になりますよね(>_<)
    私なんて結婚してからもしょっちゅうクラブとか行かれてましたよ😂
    今でも飲みに行って終電で帰ってくることはありません😩笑
    子供産まれたら好き勝手やらせないぞーって思いながら行かせてます😂

• 8月13日
  • えり

えり

えー!そうなんですね‥男の人はいつになっても独身気分なんですかね😅

• 8月13日
りんご

私もみーさんと同じで、携帯チェックまではしなかったものの出産前旦那のことすごく疑ってました😀
でも、子どもが生まれてからはそんなこと考える余裕がなくなって寧ろ今まで気になっても聞けないこととかズバズバ聞くようになりました😂
浮気したら離婚するから!と言ってあります(笑)

• えり

えり

私も浮気したら離婚する!と言ってあります🤦‍♀️
    旦那は私が過去浮気してたこと知ってるのに信じてくれていてすごいなーと思いますが産まれてきてくれたら変わりますよね💦

• 8月13日
ちまき

1度でも浮気されると信じにくくなりますよね。
私も付き合っている時に若気の至りでしょうが、他にもきになる人ができたそうで その子とラインも毎日やりとりをして、2人きりで会いたいとも言われるまでの関係になったり、旦那からもそれを言っていったり…
そうなったときに本気で別れる気だったのですが、旦那がごめん、もうしないと言ってきたことを境に未だに許してはいませんが、私自身旦那のことは好きなので結婚まで行きましたが💭

今でも旦那の携帯をこっそり見る癖が治りません。旦那のことも信じていません。旦那だけが休みの時は別の女のところに行っているのかもしれない、風俗にも言ってるのかもしれない、と考えると あ〜まだまだ信じれんなぁと思います。
おかげで信じれないが故に里帰り出産もしたかったのですが、旦那を私の監視下(笑)に置いておきたかったので、里帰り出産は辞めました(´Д`)

浮気されて3年ですが、時間が解決してくれると思っているものの当分は信じることができなさそうです。

• えり

えり

そうなんですね😔
    やっぱりトラウマみたいなのは消えませんよね‥

信じられたら自分も楽になれますよね😔

• 8月13日
ゆー

わたしも元彼が浮気して別れたのでどうしても疑ってしまうし、女関係はすごく気になってしまいます💦
元彼は結婚前提に同棲までして浮気されたので余計で…
過去、であってもつけられた傷はなかなか治らないものですね。

• えり

えり

同棲までして浮気はないですね‥

ずっと心に残る傷って嫌ですね‥😭
    信じられたら自分が楽になれるのにって思うんですがなかなか😩

• 8月13日
まっちゃ🌿

私も嫉妬深くて毎日のように携帯チェックしてしまいます。
しないと何かあるんじゃないかってソワソワして、見て安心したり、変なの見つけると何これ!?って言ったりしています。
数日前に元カノから連絡が来ていて、その件で今喧嘩中です(笑)
たまにこういうことが起こるから携帯チェックやめられないっていうのもあるんですよね、、
いつまでもこんなんじゃダメだな〜とは思っているもののなかなか直りません😔💧

• えり

えり

しないとソワソワしますよね💦
    元カノは嫌ですよね!!元カレの時は常に携帯を身につけていたのでかなり怪しかったです😢
    こんなんじゃダメだなーと思いますが共感してくださる方がいて安心してしまいます😅

• 8月13日
  • まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

一度嫌な思いした経験があるとまたそうなるんじゃないかって思ってしまいますよね💦
    元カノほど邪魔な存在はないです(笑)
    ですよね!友達に相談したりしても気にしすぎみたいなこと言われたりするのでママリでは共感してくれる方がいて安心します!

• 8月13日
  • えり

えり

私も気にしすぎと言われますがそんなこと言われても‥って感じです😩

• 8月13日
チャンミー

不安になりますよね。
私も元カレが浮気未遂をしたことがあり、不安で仕方なくて当時はスマホチェックしまくっていました。

今の夫とは結婚して四年くらいですが、一度もスマホを見たことがありません。
浮気されやすい女性の条件の1つに「スマホをチェックする女」があります。
男性はスマホをチェックされると束縛されていると感じ、うっとおしくなって他の女性に逃げるそうです。
それを知って、夫のスマホは絶対に見ないと自分と約束しました。
また、スマホは見ても良いことが1つもありませんしね。

私のスマホは男性関係でやましいことは一切ありません。
でも、やはり女友達や家族としているLINEなどは夫に見られてしまったら困ります。
たまに悪口書いてるので 笑
人にされて嫌はことはしない、も夫のスマホを見ない理由の1つです。

• えり

えり

私も異性関係でやましいことは一切ありませんが友達とのラインのトークまで見られると困ります😢

けど、男性は束縛嫌いですもんね‥
    ですが今の私には余裕もなく‥本当に難しいですが徐々に信用できるように頑張ります☺︎

• 8月13日
ゆな

私もラインみちゃいますよ😊笑
一回されたら不安だしトラウマになって信用できませんよね😔
考えが大人でも疑うことはあるとおもいますよ😁

• えり

えり

疑うことで本当に浮気された時にあんまり自分にダメージこないようにしてる自分もいてずるいなーて思います😩

• 8月13日
  • ゆな

ゆな

そんなことないですよ!!
    わかりますもん!信じて裏切られるならってことですよね?私もです😭
    悲しいことになかなか人って信用出来ませんよね😔

• 8月13日
  • えり

えり

そうですそうです😩
    過去に嫌なことあると信用できませんよね‥😔

• 8月13日