※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

旦那が急に会社を辞めて、生活費に困っている。子供のためにコンビニで働こうと思っている。同じような状況の人に聞きたい。苦しいかどうか。

質問です。旦那が5月くらいに上司と仕事をして急に会社を辞めました。来月からお金がそこをつきそうです。来月から旦那は郵便局の正社員です。今は配達員をしてます。でも、その給料が9月末払いです。生活費は月引き落とし等合わせて30万はかかります。正直旦那には子供いるのになんでやめたんだよ。と思います。なので、息子のためにも週3くらいで、夜の10時から朝の5時までコンビニであたしが働こうと思ってます。保育園に入れるお金もないし、息子を昼間見てもらう人もいないので、旦那が帰ってきたら働こうと思います。正直きついとはおもいますが、息子のためにも頑張ろうと思います。私とおなじような方。寝る時間完璧減りますが、やった方、もしくは今やっている方。正直辛いですか?

コメント

もも

生活費で30万って高いですね💦そこは見直せないのでしょうか?

正直、昼間は子どもの世話があって夜働くのはきついと思います。
保育園に入れられないのなら託児所付きの仕事はどうですか?ヤクルトとかは託児所ついてて働くママに人気だったりしますよ(*^O^*)

• ゆい

ゆい

最近車も買ったばかりで、2台。それと、旦那の奨学金とかもあって。

• 8月13日
ゆき

私の父は郵政民営化する前の公務員の時から定年まで郵便局に勤めていたんですが、お年を20代か30代だと仮定して、中途採用で手取り30万も今もらえるんですか?

息子さんが7ヶ月なら保育園決まるなら主さんもなるべく稼げる仕事見つかるといいですね。

旦那さんも1日働いて帰ってきて、赤ちゃんの面倒を見ながら睡眠不足でとなると、、、かなりお互いに大変そうですね💦

• ゆい

ゆい

郵便局と配達お仕事を掛け持ちでやるといっていました。息子は夜寝れば朝まで起きないので、そこは問題ないのかなと思いました

• 8月13日
  • ゆき

ゆき

旦那さん、仕事辞めてしまったことも反省しているし、今後についても本当にちゃんと頑張ろうとしてると思います。

立派な旦那さんだと思います。
    夜中コンビニバイトきついと思いますが、私も旦那が頑張ってるから、どれだけ身体辛くても産休まで8時間毎日立ち仕事頑張ってます。

旦那さんが頑張ってると自分も頑張れますよね。

私が主さんの立場なら、息子さんがよく寝てくれるのなら、できるできない関係無しに、夜中のコンビニバイトなり、工場バイトなりしますね!

• 8月13日
  • ゆい

ゆい

私の体はきつくなってもボロボロになっても息子に愛情注いで、息子が食べていければあたしはそれで幸せなんで頑張りたいと思いました

• 8月13日
  • ゆき

ゆき

わかります。
    それが幸せですよね!

• 8月13日
ゆーみん

うちも毎月最低30万は必要なので、お気持ち分かります💦
ですが、体調崩してしまう可能性が高いのかなと思います😭
独身時代に夜勤働いた事ありますが、昼に寝る?仮眠とる?からこそ一人暮らしでも家事したり出来ましたが、そこに子育て入ると厳しいのが目に見えてるかと…
旦那さんが家にいるなら見ててもらうのは無理ですか⁉️もしくは実家や預けられる人はいませんか⁉️一日中ではなく、4時間とか短い時間でも…😭

• ゆい

ゆい

旦那は今は配達員してるので、むりですかね。実家も片道四時間はかかるし、義実家のひとも皆働いているので😭

• 8月13日
  • ゆーみん

ゆーみん

旦那さんの休みの日はありますか⁉️
    旦那さんも休みたいかもしれませんが、ゆいさんにとったら休み無しなので、それよりはましかと思いますが💦
    週 1日、6時間働いたとして、時給千円で計算しても24000円プラスされたらだいぶ楽かもしれないですね💦
    もしくは、世帯収入がそこまで多くなければ、保育料も安くすみますから、今のうちに預けてゆいさんもそれなりに働けばプラスが出るので✨

• 8月13日
  • ゆい

ゆい

コンビニ深夜ばいと頑張りたいと思います!

• 8月13日
3mama☆

コンビニの場所にもよるかもしれませんが私も上の子供達が小さいとき深夜希望で入りましたが研修期間は深夜は1人体制だから初めは夕方から研修で研修がうまくいって終わり次第深夜という形でした😅
初めから深夜にしてくれないかもしれないです🤔
朝までしてる居酒屋とか探すのもいいかもしれません( ˙꒳​˙ )

• 3mama☆

3mama☆

実際寝不足にはなりますが私の場合なんとかなりました😅

• 8月13日