※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

この時間まで旦那が飲み歩いて帰ってきません。子供二人いて父親の自覚…

この時間まで旦那が飲み歩いて帰ってきません。
子供二人いて父親の自覚がなさすぎます。
毎月カツカツで赤字なのに毎月ゴルフに行き、飲み会も行きます。
旦那に対するイライラがとまりません。
旦那に対してイライラするとき皆さんどうされていますか。
明日子供たちの前で普通に過ごせる自信ないです。チェーンしとこうかと思うくらいです。
手取り18万しかなく、私も働いていない為、小遣い制ではなく要るときにお金渡しています。

コメント

deleted user

18万で飲み歩いてゴルフですか?
有り得ないです。全て旦那さんの
遊びでお金飛んできそうですね…😭

  • なお

    なお

    あり得ないですよね。
    先日正直18万ではビール代にタバコ代にゴルフ代に厳しいので行く回数又は金額を毎月決めてほしいとラインで伝えましたが、夜勤中にこんなライン送ってくるなんてあり得ない、長文過ぎて読んでいないと言われました。
    ホントストレスしかないです。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意味分からないです💧
    18万で遊ぶなんて有り得ない。
    こっちが有り得ないですよね!
    それはめっちゃストレスなりそうです😭

    • 8月13日
  • なお

    なお

    本当にストレスです。
    全く聞く耳持たず、自覚がないです。
    つい最近お金のコトや遊びに行くことに関して色々相談しましたが聞く耳もたずだったのでどうしたらいいか分かりません。
    今日も何か罰を与えたいのですが、何も思い付かず💨
    イライラばかりが増えていきます。

    • 8月13日
みこ29

父親というかお金にズボラなのかなと。
なかなかお金の使い方はなおらないですよねT_T

家計簿はつけてますか?
食費や日用品を把握させ、どのくらいのお小遣いがいいかを2人で相談してみては…

ゴルフや飲み会を娯楽だと捉えていても使えるお金が制限あれば少しは考えてくれるかもしれません。

  • なお

    なお

    家計簿つけています。お小遣い制ではないのですが、ビール代、タバコ代、飲み代、ゴルフ代が高いのであえてお小遣い制にしようかと話しても聞いてくれないのでラインで再度提案したのですが長文すぎて読んでいないと言われ解決に至ってません。

    • 8月13日
deleted user

うちは基本自覚がなくて言うこと聞かない男なので
閉め出すか…
(実家など頼れる場所が近くにあればですが)家出か…
とりあえずアクション起こして
大変なことが起きてると気付かせてから話し合いになります…😅
ただ普通に色々言っても流されるし喧嘩になって終わるだけなので🤕
普段しないような旦那の嫌がることを徹底的にしてます🤗笑

  • なお

    なお

    全く同じです。
    自覚もなければ話もききません。
    今初めてチェーンかけました。
    実家は車で40分です。
    大変なことがおきているんだと気付かせるアクションがなかなか思いつきません😢

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供と同じですよね🤷‍♀️
    何も言わずに子供連れて1週間くらい家出した時はまいってました💦
    家のこと一切しない人なので
    余計効いたみたいで😅
    ちょっと遠いかもしれませんが
    限界感じたら一時避難で実家に帰るのもありだと思います(._.)

    • 8月13日
  • なお

    なお

    旦那の自覚が40分で私の家は泊まりに行ける距離ではないのです😢
    なので実家に帰るってゆうアクションが一番きくと思うのですがそれができません。
    親戚の叔母が近くにいるので2年前一度避難しました😅😅
    なにも言わず実家に帰るが一番効きそうですね(笑)
    やってみたいです(笑)
    それ以外のアクションが思い付かずです😅

    • 8月13日
NoAyuA

ウチは飲みに行ったり遊びに行ったりはほぼないのですが、
買い物にお金を使っちゃう旦那で、請求見て毎月ビックリです😩
ウチも私が働いていないので生活苦しい苦しい💨
先月はムカつきすぎて、全てかかってる金額紙に書き出して、こんだけマイナスなんだけど!と見せてやりました!
私がどんだけ節約しても意味がない!
旦那が変わらないなら早く働いて自分の収入増やす方が気が楽かも…と最近思ってます😅

トム

最低限のお昼代だけにしてそれ以外は渡さなくてよし!
その分貯金して子供の為に使ってください。
チェーンかけて携帯オフでいいです。
携帯オフの前に今の気持ちをありったけ書いて送ってからの方が向こうも多少はわかるかもしれません。
それで逆ギレでもされたらもう限界なので出るとこ出ますって脅しの1つでもしてやってください。

みか

ゴルフや飲みに行きたいなら、自分のお小遣いを貯めてから行け!家計からは出ない!とハッキリ言いましょう!