※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私自身なんですが、頭皮に湿疹?なのか痒みがあります😔別にシャンプーを…

お世話になります。
私自身なんですが、頭皮に湿疹?なのか痒みがあります😔

別にシャンプーを変えたわけではないのですが突然気になり出しました。
皮膚科を二ヶ所受診し、それぞれ別の塗り薬を出してもらいましたが治らないままもう10年近くになります😢

目視で見てくれる以外検査方法があるのかわかりませんが
アレルギー検査やアトピー なのか検査などしてくれる皮膚科を探しています。

宮城県仙台市の青葉区、泉区、宮城野区だと自宅か職場から近いので
もしオススメの皮膚科があれば教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

♪♪♪

皮膚ではなく精神的なものではないんですか?
知り合いにもいたんですがストレスで頭に湿疹ができたり、皮膚がアトピーっぽくなったりしたことがあります。
自分ではストレスではないと言ってたんですがどの薬を使ってもだめだったので試しにカウンセリングをしてみたら改善したみたいです!
思い当たる節があれば試してみてはどうですか?

あいくんママ

私は小さい頃からずっとアトピーアレルギーがあり、イギス・クリニックさんにお世話になってます🙌いっつもテンション高めの綺麗な先生が診てくれます!アレルギーの検査を、腕にそれぞれのアレルギー物質の少量の液を垂らしてそれで反応があるかどうか診てくれます。(分かりにくくてすいません)確か青葉区だった気がします💦
薬も、塗り薬の他に飲み薬も出してくれます!
良ければ1度調べてみてください🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身アトピー はないと思っていたのですが息子の皮膚が少し赤くなるようになり軽度のアトピー かもしれないと言われたので
    もしかすると私もそうなのかもしれません😭
    イギス・クリニックさんですね!
    調べてみます😭❤️
    情報ありがとうございます!

• 8月13日
  • あいくんママ

あいくんママ

でしたらお子さんも一緒に検査してもらうといいと思います!子どもと大人で検査の仕方が同じかどうか分かりませんが、大人と同じ場合なら痛みもないですよ!
    病院内は少々狭く感じますが、落ち着いた雰囲気ですし、子ども用の絵本なども置いてあるし小さいお子さんもよく見かけるので子連れでも安心かと思います🙌

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!アドバイスありがとうございます!
    子連れでも安心なんですね🌼良かったです!
    お盆明けにでも行ってみます!本当にありがとうございます😊💕

• 8月13日
みゆき

もう5年くらい前ですが、水の森付近の皮膚科に行ったことあります!
アレルギーの検査してくれるかは分かりませんが…
私は元々アトピー持ちで、頭皮が剥けてフケみたいなものに高校の頃から悩まされてました…
大学で宮城に来てから、水の森付近の皮膚科にお世話になり、数ヶ月で治った記憶があり、今では完治してます!
そこの皮膚科も有名だったから行った気がします…
曖昧な記憶ですみません😭

• みゆき

みゆき

今調べてみたら、水の森皮膚科でそのままでした!笑
    ですが、もう閉院してしまったようです😭なんかヤブだったんですかね😭
    お役に立てずすみません😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます!
    私も痒くなって掻いてしまうとフケのようなものが出てしまい悩んでいました!
    まさに同じ状況です😭
    閉院してしまったのですね😵残念です😢
    わざわざ教えてくださり本当にありがとうございます!

• 8月13日