※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
子育て・グッズ

旦那の実家に帰省中で、1歳5ヶ月の息子が胃腸炎。明日祖母の家に行く予定が、息子の体調が心配。疲労もあり、留守番を考えている。

今旦那の実家に帰省中です。
1 歳5ヶ月息子なんですが、
今、軽い胃腸炎をおこしていて
熱もなく元気で、下痢だけだったので  
旦那の実家まで車で様子を見ながら
三時間半かけて来ました!

それで、明日は一時間かけて祖母の家に行き、
お墓参りに行く予定なのですが、、。
旦那の実家でお留守番してようかなと思ってますが、どう思いますか?
今日も夜泣き沢山してるので、
もっと体調が悪くなりそうで心配です😣

帰りは旦那とは単身赴任で別居してるので、、

14日実家→(移動3時間半)旦那の家に一泊。 
15日旦那の家→(移動1時間半)自分の家
次の日から保育園になります。

この予定で明日も慣れない土地にいくと
さらに疲労が溜まりますよね😣😣

コメント

私なら留守番しますね!
もう少し祖母の家が近いのであれば様子を見て連れて行きますが、悪化すると可哀想ですしね😣💦

• mommy🌈

mommy🌈

ですよね😣!! 
    午前中にお墓参りして、
    昼はご馳走になる予定だったので、帰ったら3時ぐらいになりそうです💧
    さすがにかわいそうですよね😭

• 8月13日

退会ユーザー

お盆中は病院も当番医しか空いてないですし、悪化したら可哀想ですからね😱💦
    祖母に会えないのは残念ですが子供の体調が1番だと思いますよ!

• 8月13日
  • mommy🌈

mommy🌈

そうですよね(><)
    一応病院の薬は貰って飲ませてますが、
    おばあちゃんの家が農家で他の病気を貰うのも嫌なので、、
    明日は大人しくお留守番してます😣‼
    ありがとうございました✨

• 8月13日

保育園の行き始めは新しい事ばかりで体調崩しやすいし、自分のペースを作り出すのに精一杯です!
連休は寝る時間などベースが崩れがちなので
逆算しながらの方がいいのかと思います!

• mommy🌈

mommy🌈

そうですよね💦
    最近ようやくリズムが出来ていたんですが、今日は長時間の移動やみんなとお食事に行ったしたので、
    大分疲れた様子でした💧

多分、祖母の家ではお昼寝しないと思うので、明日は旦那の実家にいようと思います(;_;)
    ありがとうございます!

• 8月13日

退会ユーザー

いつもと違う場所や行動をしてると自然にリズムは崩れますよね!
    出かけてもいつもの時間を共有するのもいいと思います❣️

• 8月13日
りくりら

先月 娘が胃腸炎でした💧
食事は少量を数回にわけて胃に負担がかからないように❗って言われました🌱
出来るなら室内で身体に負担がかからない過ごし方がベストですよね💦

まる♡

私なら、帰ります。
むしろ行かないです。

自分の子が大丈夫かどうかだけではなく、周りにうつる場合もあるし、今は無くても途中で熱がでたりしたら周りにも心配かけると思うので。

スーパーや買い物に行ったり、出かけて高速のパーキングに寄ったり、食事に行ったりした際に、痰絡みの咳した子にマスク無しで連れていたり、冷えピタおでこに貼って買い物してたりするのを見かけますが、あり得ないと思います。
私ごとですが、実家帰省中に風邪ひいてる弟のお嫁さんが、7か月の風邪治りかけの息子を熱ないからーとうちの娘を見たいと30分程いましたが、娘に移り夜から熱が出て娘を連れて帰って来ました。
その時は風邪ひいてるなら遠慮してねと行く前に伝えていたにもかかわらずですが。。
何て非常識なんだろうと思いました。

その後長距離かけて帰ってきてから病院に連れて行き、娘はそのまま入院しました。