※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんやす
妊娠・出産

陣痛来なーーーい🤣今日で妊娠38w5d、予定日まで9日です…お腹は良く張る…

陣痛来なーーーい🤣
今日で妊娠38w5d、予定日まで9日です…お腹は良く張るんですが、おしるしもなく破水もないです💦
旦那が日曜までお盆休みで居るので、このタイミングで産まれて来てくれないかなーと考えてました😭普段は仕事が忙しくて朝早い&帰宅遅い生活なので立会いも出来ないかもしれないです💔
夕方お腹を張らせる為に、1時間一緒にウォーキングしてきたんですが…全く予兆らしいものもないです🙅‍♀️
まだお腹の中に居たいのかなー?とか、のんびり屋さんなのかな?と思いつつ…焦ってしまいます😂
同じような気持ちの方、いますか?💦

コメント

ママリ

40w4dです!
わたしはお盆前に出産したかったのですが、おしるしも粘膜栓も破水もなくここまできました!
36wから子宮口は指一本分開いていたのに、ずっとそのままです!
38wからは周りからのプレッシャーで焦りまくり、辛かったです😭
うちも旦那が仕事で忙しいので不安ですが、今はもういつでもいいよーって思えるようになりました😂💓

パパがいるとき狙って産まれてきてほしいですね〜😊

• にゃんやす

にゃんやす

回答ありがとうございます💕40wの先輩さんですね😭
    やっぱり焦ってしまいますよね…ちゃんといつかは生まれてきてくれるのに💦
    パパがいる時に産まれてきて欲しい気持ちはやっぱりありますよね🙏

• 8月13日
トモ

予定日過ぎた初マタです(*・ω・)ノ
1週間前におしるしあるも、まだ陣痛来てないです!沢山歩いてますが、予兆もなく…焦っております( ゚Å゚;)
明日、妊婦検診なので、どうなることやらという感じです😅
お互い、あと少し頑張りましょう(^^)

• にゃんやす

にゃんやす

回答ありがとうございます🙌🏻
    おお!おしるしあったんですね😭個人差があるから、おしるしからすぐの人も居れば…って感じですもんね💔
    努力されてて予兆ないとやっぱり少し焦りますよねぇ…😭
    トモさんの後に、陣痛が来たらいいなーと祈ります🙏💕

• 8月13日
3kids❁mama

一人目も二人目もおしるしも
破水もなかったですよ☆
二人目なんて毎日ウォーキングに階段昇り降りしたのに予定日こえました😭

一人目はきつい階段昇り降りで翌日に陣痛きたので良かったら試してみてください♪
後は、雑巾掛けやスクワットもいいと聞きます!

赤ちゃんのタイミングがあるとは思いますが、パパがいる時に会えるといいですね✨

• にゃんやす

にゃんやす

先輩ママさんの回答ありがたいです🙇‍♀️✨
    おしるし、破水がないパターンもあるんですね💦急に陣痛が来るのも心の準備が…😲
    雑巾掛け&スクワットやってみてるんですが、なかなか結果が出ないので階段チャレンジしてみます🙆‍♀️💓

• 8月13日
もも

一人目のときは40週と6日で生まれましたよ!
二人目は3日早かったです。

まだかなぁー
まだかなぁー
って思ってる時じゃなく
油断してるときます(笑)

• にゃんやす

にゃんやす

初産だと、やっぱり予定日過ぎちゃいますかねー?🤣
    もうこの際、予定日過ぎるつもりでお盆休みを満喫するのもありですかね🙋‍♀️💓笑
    貴重な先輩ママさんの回答ありがとうございます✨

• 8月13日
ママリ

予定日まで後2日です!
産まれてくる気配ないです😭
今のところ、前駆陣痛、粘液栓、お腹がよく張るくらいしかなくて、おしるしも破水もないです!!
お腹の中が居心地がいいのかほんとのんびり屋さんだなーと思います!
予定日過ぎる前に産まれてほしいなと少し焦りを感じてます!😂

• にゃんやす

にゃんやす

なんと!あと2日なんですね😲❤️
    お気持ち分かります…というか一緒です💦
    旦那に似てのんびりしてるのかなーと思いつつ、やっぱり焦っちゃいます🤣お互いに、そろそろ陣痛来ますように🙏💕

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

全く一緒です!❤️
    旦那に似てのんびり屋なのかと、、、😆✨
    ほんとお互いに陣痛早くくるといいですね!!💕

• 8月13日
  • にゃんやす

にゃんやす

旦那さんの方がのんびり屋さんなんですね🤣うちもです!笑
    りんさんお先にどうぞどうぞ〜❤️その後を追いますね🙋‍♀️💕
    陣痛来ますように〜🙏

• 8月13日

予定日余裕で超えての出産しました( 笑 )
予定日まであとすこしって言うところで子宮口ほとんど開いてないからお出かけしてウォーキングするも全然(´・ω・`)
予定日になっても全然だったので、入院日を決めて予定組んでの促進剤や子宮口開くための処置したりして、出産しました( 笑 )
産まれた時は、旦那不在でした( 笑 )
旦那さんがいる時に産まれてくれるといいですね(っ*’ω`с)応援してます、

• にゃんやす

にゃんやす

先輩ママさん、回答ありがとうございます☺️💓
    予定日余裕で超えたんですね…笑
    そして旦那さん不在!いま一番それを考えて不安になってるところです💔笑
    病院もお盆休みで、水曜日に予約してるんですが、都合よく水曜日に生まれてこないかなー?なんて期待してます🤣応援ありがとうございます🙋‍♀️✨

• 8月13日

退会ユーザー

都合よく産まれてくれるといいですね(っ*’ω`с)
    やっぱり、立ち会いしてくれるのとしてくれないのとじゃ不安な気持ちが違いますね♥
    応援してます(`・ω・´)キリッ

• 8月13日
  • にゃんやす

にゃんやす

空気読んでくれるとかって聞くので、お腹に話しかけてます😂
    立会い出来たら嬉しいですよね…母でもいいけど、やっぱり旦那に居て欲しいです🙋‍♀️✨
    わー💕ありがとうございます🙏すごく応援嬉しいです!!

• 8月13日

退会ユーザー

後だから言えちゃうんですけど、立ち会い出産お母さんで良かったって言えちゃいました( 笑 )あまりにも、何もしてくれなくてぼーっとしてるだけだったので( 笑 )
    色々、思い出すと笑っちゃいますよ(っ*’ω`с)
    旦那さんに、大変だろうけど奥さんの方が大変なんだからこれでもかって言うくらい頑張って💪っと伝えたくなっちゃいますね(っ*’ω`с)

• 8月13日
  • にゃんやす

にゃんやす

生々しいというか、すごくリアルな意見!笑 参考になります🤣🙌🏻
    やっぱり旦那さんも何したらいいか分かんなかったり、気持ちを汲んだ行動してくれるとは限らないですもんね💔笑
    みきさんのこの回答を横にいる旦那に見せておきます😂🙏
    遅い時間に回答ほんとにありがとうございます💓

• 8月13日

退会ユーザー

是非とも、見せちゃってください( 笑 )
    出産、ファイトです(`・ω・´)キリッ

• 8月13日
pooh

ウォーキング、スクワット、半身浴、階段昇降のほかに、お腹に、もう出て来てイイよーって話しかけてました!
看護師さんがやってごらんと言ったので。笑
効果なのかどうかは不明ですが、2日後産まれました!

• にゃんやす

にゃんやす

先輩ママさんの回答嬉しいです😍🙏
    スクワットの回数増やしてみようかな😭半身浴は唯一やってないので試してみます!
    あとはやっぱりお腹に話しかけるの効果ありそうな感じですかね🤣信じてやってみます🙇‍♀️💕

• 8月13日
サラダチキン

一人目のときは41w5dでした
むちゃくちゃ焦りました笑
今日、生まれなかったら転院と言われてましたし(><)

• サラダチキン

サラダチキン

スクワットはしちゃだめな、病院もあるので検診で聞いてみてからのがよいです。(先に破水がきて感染とかので)

• 8月13日
  • にゃんやす

にゃんやす

丁寧にありがとうございます🙋‍♀️✨
    スクワットしちゃダメな病院とかもあるんですね😭全く知らなかったです💦
    そして転院させられる様な事もあるなんて😟💔どうしても焦っちゃいます😭

• 8月13日
  • サラダチキン

サラダチキン

一人目の時は助産院だったので42w超えたら羊水の関係で産まなきゃいけないみたいです。産院や病院だったら医療行為できるから大丈夫だと思いますよ( ̄∀ ̄)

• 8月13日
  • にゃんやす

にゃんやす

なるほど🤔助産院で出産されたんですね!!予定日どころか42週とかなっちゃうのかな…と少し覚悟はしてます🤣💦
    遅い時間に回答ありがとうございます💓✨

• 8月13日
  • サラダチキン

サラダチキン

それまでにはでてきますよ(><)
    今の時間を有意義にして出産に備えてください♡生まれたらバタバタしちゃうんで笑

• 8月13日
  • にゃんやす

にゃんやす

遅くなりました💦
    旦那と最後のデートを思いっきり楽しもうと思います🙆‍♀️💓
    回答ありがとうございました✨

• 8月13日
hotaru

多分予定日一緒ですヾ(●´∇`●)ノ

私も全然気配がありません(´ヮ`;)
もう重くて重くて、
下がってきたからか歩くのもしんどいです( ̄▽ ̄;)

上の子が37週入ってすぐにあっさり産まれたので、
今回も早いなーなんて勝手に思っていただけに、
なおさら正産期入ってからが長いですー(*/-\*)
暑いし、
大変ですよねー(´ヮ`;)

• にゃんやす

にゃんやす

予定日同じですかー?😍🙌🏻嬉しいです💕
    予兆ないと結構しんどいですよね💦歩くのも体が重くてキツい時あります😂
    正産期入ってやったー!もういつでもいいんだ!と思ったあの時からすでに約2週間ですもんね💔
    お互いあと少し頑張りましょう🙋‍♀️✨

• 8月13日
ナー

1人目だとやっぱり予定日くらいまで中々産まれてきてくれないですねー😱私も1人目は1日すぎました!
皆さんが言ってるように、ウォーキング、スクワット、股関節のストレッチ階段昇降やって、あと焼肉食べたら陣痛くるーとか、栄養ドリンク飲んだらくるーとかもジンクスみたいな感じで聞いたことあるので半信半疑で試してみても❤️笑

• にゃんやす

にゃんやす

先輩ママさんですね、ありがとうございます😂💕
    一人目です…やっぱり予定日超えちゃうもんだと思ってた方がよさそうですね💦
    ジンクス!食べ物系は全く忘れてました😲🙌🏻焼肉、オロナミンC半信半疑ですが…やってみます💓笑

• 8月13日