※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
その他の疑問

今日ディズニーの英語システム World Familyの説明を家に来てもらい体験…

カテゴリがあってるかどうかわかりませんが…

今日ディズニーの英語システム World Familyの説明を家に来てもらい体験、説明がありました。
その時に英語は小学校3年生から習うと聞きました。そんなに早く?とびっくりしてしまいました。
遊び感覚で英語を覚える事ができるしいいのかなぁと思ったのですが…安い買い物ではないのでかなり迷ってます。
使っている方どういう点がいいか、やって良かったかそうでないか、また説明聞いたけどやらなかった方はどうしてか、いろいろな方の話が聞けたらと思います。
宜しくお願しますσ(^_^;)

コメント

杏奈

やってます!
初めて半年ぐらいですが、今のところ楽しく見ていますし、イベントも毎月参加しています❗️
まだ小さいので目に見えてやらなかった場合と大きく差がある分けではないと思います。
私はインター行かせるか悩んだのですが、希望として英語を外国人並みにペラペラにと言うわけではなくて、英語に抵抗なく取り組めるというのが目標だったので、とりあえず日常的に触れるようにと始めました。
最近は+で英語リトミックも始めました。
もう少し日本語の言語能力が発達してきた頃に英語シッターを週1付けようかなと思っています!
ディズニーの教材自体は楽しんで見ていますし、クラップやスプラッシュなど簡単な指示は出来ます。
後は歌やダンスは一緒にやっています。
安くはないですが、二人目を授かりたい予定でしたので、二人で使うと思うとそんなに高くもないかなと思いました。
一括で購入しました。

  • チップ

    チップ

    返信ありがとうございます。
    イベントって絶対参加しないといけないのですか?

    • 8月13日
  • 杏奈

    杏奈

    絶対じゃないですよー😊
    けれど参加することでモチベーション維持しやすいです✨

    • 8月13日
  • チップ

    チップ

    そうなんですね。モチベーションも大切ですもんねありがとうございます!

    • 8月13日
りさ

3ヶ月の子がいます😊💕妊娠中に始めました。
詳しくは知らないのですが2020年?から?英語とプログラミングが必須になるとか何とか、、、
うちは夫婦揃って英語がダメで、かといって塾や英会話に長い期間通わせてあげることもできるかどうか分からないので始めることにしました😂
教材なので2人目3人目を考えている私にとってはこちらのが安く済みますし!
色々な口コミを見ていると、親の根気が大事みたいです。
決して安い買い物ではないので、根気よく聞かせています。当たり前ですが成果はまだありません。
私は歌えるようになりました。(笑)
NHKのおかあさんといっしょみたいな感覚で英語に触れられて、身近に感じられれば英語に対して親しみが持てると思いますよ。
ちなみにフルセットでは買っていません。
子供がちゃんと興味を持ってくれればいいなあと思っています。

  • チップ

    チップ

    返信ありがとうございます。
    ちなみにどのセットを買われたのですか?

    • 8月13日
  • りさ

    りさ

    遅くなってすみません!
    ミッキーパッケージです。棚が付いてくる最低限のものだったと思います😊

    • 8月13日
  • チップ

    チップ

    そうなんですね。ありがとうございます。

    • 8月13日
あんぱんまん

やめました😅
興味しめさなかったのと、昔旦那が赤ちゃんの頃に持ってたらしいですが、意味なかったといわれたこと等。
知り合いに英語教師(外国人)がいて、話してたら、日本人は最初はやるけどやり続けないから、意味がないっていわれました。
例えば、英語幼稚園に入れるのに、小学校は公立。これでは忘れると。
だったら、日本語がちゃんと形成される時には無理してしなくて、小学校又は中学校からインター入れた方がいいとか。
日本語の前に英語やると、日本語もちゃんとできなくなるっていわれました😅
もちろん個人差等々あると思うので、私はまずは日本語をちゃんと教えておきたいなとおもいやめました。笑
ちなみに、私も旦那も海外住み経験があり知り合いもいるので、息子がある程度の歳になったら長期休みには海外に放り込もうとおもってます笑笑

はじめてのママリ

知り合いの子どもが買ってましたが、その子は買ってしばらくしたら興味無くなってポイッ状態と言ってました><笑