※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
妊活

排卵日について質問です。無排卵でクロミッド服用後、13.1ミリの卵胞。タイミングはいつが良いでしょうか?初めての経験で不安です。

排卵日について質問させて下さい🙇‍♀️
無排卵と診断され、生理5日目の8月1日からクロミッド1錠を5日間服用しました!それからまだ早いと思ったのですがお盆休みもあり9日に卵胞チェックに行ってきたら13.1ミリでした(TT)
もしかしたら多嚢胞性卵巣かもとの事で血液検査もしました💦
排卵スピードは人それぞれ違うと思いますが、
タイミングをとるなら皆様ならいつにしますか?😭
今回初めての診断やクロミッドの服用なので教えて頂きたいです!!

コメント

あーくんmama♡

卵胞は、1日約1~2ミリ大きくなって
20ミリ前後で排卵するので
もうタイミング取っても良いと思います(о´∀`о)

  • はるぽん

    はるぽん

    8日と10日の夜中にタイミングとったのですが早すぎでしょうか(TT)
    あまり頻繁に出来ないので難しいですね😭

    • 8月13日
  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡

    精子は、射精されてから6時間程は、
    受精能力が無くてその後約36~48時間は、
    生き続けるのでタイミング良ければ大丈夫だと思います🙆
    卵胞チェックに行くのが一番ですね😞
    1日半ごとにタイミング取ると良いって
    聞いたことあります❤

    • 8月13日
  • はるぽん

    はるぽん

    早くに排卵してくれていたら嬉しいのです😭💓
    お盆休み被ってしまい行くことが出来ないのでまた休み明けすぐに行ってみます(><)🎶

    • 8月13日
ひまま

私も今回初めてクロミッド服用しました!
先月無排卵で軽い多嚢胞と診断されました。
生理5日目の7/31〜クロミッド1錠を5日間服用し、10日に卵胞チェックに行きました。
その時卵胞の大きさは先生に詳しく言われなかったのですが、エコー見てて先生がはかってるのを見てたら25ミリぐらいにはなっていたかと思います。
先生からはその日にタイミングとってと言われました!
排卵検査薬も使用したら10日に強陽性でした。
これでちゃんと排卵したかはまだ次回病院に行かないとわかりませんが、、

私も全然詳しくはないですが、クロミッドを服用すると卵胞が25ミリとか普段より大きいサイズで排卵することが多いみたいですね。
答えになっていませんが、似ていたのでコメントしました!

また病院に卵胞チェックには行かれますか?
排卵検査薬を使用するのもいいかと思いますよ(*´ー`*人)

  • はるぽん

    はるぽん

    すごく似てますっ\(^^)/
    卵胞の育ちが早いですね!!
    羨ましいです💓

    早く卵胞チェックに行きたいのですが
    病院がお盆休みに入ってまして😭
    休み明けにすぐ行ってきます!

    • 8月13日
  • ひまま

    ひまま

    タイミングしっかり取れるといいですね(*´ー`*人)
    休み明けに病院に行くまでにも絶対タイミングは取ってた方がいいと思うので、2日おきとかでも大丈夫だと思うので頑張ってください!!

    • 8月13日
  • はるぽん

    はるぽん

    ありがとうございます(^^)
    タイミング次取れるとしたら15日ぐらいになると思います😭
    元々最近レス気味だったので今月タイミング2回でもよく出来た方なんですよー(;_;)
    あと1回頑張ってくれたら嬉しいのですが😫

    • 8月13日
  • ひまま

    ひまま

    私も排卵日付近にしか仲良ししないのでわかります!誘うのも大変ですよね(´д`)
    1日2ミリ大きくなったとしたら15日頃がちょうどいいぐらいなのかもしれないですよ(*´ー`*人)

    • 8月14日
  • はるぽん

    はるぽん

    ほんとに誘うの大変ですよね(;_;)
    男の気分、プレッシャーってなんやねん!ってよく心の中で叫んでます(笑)
    断られることもよくあるので、
    そーなると全てにイライラします😭(笑)
    だめですねーほんと😫😫

    今周期まだタイミング取れてる方なのであと1回だけ頑張ってみます💕
    不安ですが。。(;'-' )

    • 8月14日