※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

あー義両親の無神経さ、非常識さに呆れる( ˘•ω•˘ )今朝、破水かと思い主…

あー義両親の無神経さ、非常識さに呆れる( ˘•ω•˘ )
今朝、破水かと思い主人が仕事行く前でしたが病院に連れていってもらいました☆ただ本陣痛には繋がらなかったため一時帰宅になったんですが主人は仕事に行ってしまい、実家も誰もこれなかったため、義両親にきてもらったんですが主人との電話越しにお金払いたくない、入院させといてよと散々な文句💦
迎えにきたら身体の心配はなく、産まれてないの?お盆になるのに迷惑。切ってもらえばよかったのに!と…
私も児頭骨盤不均衡と羊水過多で緊急帝王切開の可能性も主治医から話を受けててやっと主人と納得しかけて…不安ばっかで最悪、陣痛促進剤かななどと話してるのに、そんなでしゃばったこと言っちゃだめとか…
でしゃばってるのはどっち?分娩室入れませんよって言ったら病院に抗議の電話はするし切迫流産の入院中にみんなに言いふらすし、お腹ですぎてみっともない、畑仕事やりなさい、食事減らしなさいと…先週も前駆っぽく受診になった時に実母がいたにも関わらず、うちの子なのでお母さんお帰りくださいとか、毎日お昼食べに来て図々しいですね、どういう育て方したんですか?とか…お宮参りもお食い初めもお仕事の都合つかないでしょうから来ないでいいですとか…
お昼毎日なんか行ってないし行かなきゃ電話とピンポン、窓たたくのあんたでしょ?

主人には昨日たくさん嫌がらせされてきたことも初めて話して、本来なら孫会わせない、抱かせない、世話させないって言われてもおかしくないレベルだからって言ったら俺は一人っ子で親父とお袋しかいないからそうなったら子供連れてでていけと言われました…
血を分けても親なんだと切なくなりましたね💦

間違いなく産後はガルガル期も相まって義母を避けるはずなので子供はきっとギャン泣きですね(笑)

コメント

natsu

私だったら喜んで子供連れて出て行きます🙋‍♀️

• 尚姫

尚姫

そうですょね♡
    私もなんか割り切れそうですね(*˙︶˙*)☆*°

• 8月12日
ゆ

自分の子供を?!つれて?!でていけ!?!!!もうこの時点でクソすぎますね😱💦まじぶん殴ってやりたい、、、、、。そして義母は人格欠損?常識もくそもない心の貧しい老婆ですね!!!💢そんな旦那と一緒に過ごしてイラっとすることがあっても我慢できないです、、、!ほんとむり!わたしが尚姫さんの親なら連れて帰りますよ!!!!!!
尚姫さんが可哀想で腹が立ちすぎて言葉汚くなり失礼しました😣

• 尚姫

尚姫

共感してもらえて嬉しいです♡
    義母はもう普通ぢゃないですね…
    こんなにお金かかって次の子供は作らないとか。
    まぁ作るもなにもやっていく気なくなりましたょ…

• 8月13日
ひ

上の方に激しく同意です🙆🏻‍♀️
そんな義母と味方してくれない旦那なんていらないです🙆🏻‍♀️
毎月お金だけよろしく!って感じですね👍🏻

• 尚姫

尚姫

ホントですよね!
    もうホントに言葉にならないです💦

• 8月13日
  • ひ

うちの旦那もそうですが
    男って結構マザコンですよね😔
    てか普通?子供置いて出てけ!な気がしますけど
    子供連れて出てけなんだ、って思っちゃいました😢
    そんなん言うなら私なら旦那にもあわせたくないです!

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

もうなんか…この人と結婚したのは間違いだったのかなって💦ずっと介護士してて流産繰り返した時も普通の身体ぢゃないからだとか…

• 8月13日
  • ひ

えっ😨😨😨😨
    さらにとてもお辛い思いされてたんですね😢
    奥さんの仕事に理解なすぎじゃないですか?😡
    すんんごい大変な仕事なのに😢
    すごく失礼ですけど旦那さん自分本位な方なんだなって思いました😢

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

義父にも言われましたょ💦子供の1人もできないなんて女の価値がないとか…
    あんたの稼ぎが悪くてしかも暇さえあればパチンコで…
    主任までやったのにふざけんなって思いましたね💦

• 8月13日
  • ひ

まじで言っちゃ悪いですけど義実家クソすぎません?
    じゃあお前ら1日でもやってみろって思いますよね!
    私は介護はしたことないですが介護施設の清掃してた事があって
    本当にただひたすら尊敬でした
    そんな人達に抱っこさせたくないですね!
    私なら断固拒否です👍🏻

パチンコもたまに息抜き程度ならまあ許せますが暇さえあればはないですね😔

なんかやっぱり教育って大事ですね😔
    親子って本当に似るんですね😔
    うちの旦那は甘やかされて育ったクソ野郎なので
    旦那みたいな子にはならないように育てるつもりです😊

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

ホントに一家揃ってクソですね!
    まずわかると思いますが普通のことなんもできないです。靴揃えない、服脱ぎっぱなし、食事は立膝、茶碗もたない、刺し箸、クチャラー…
    こんなとこに大事な子供預けられません!

• 8月13日
  • ひ

そこら辺の小学生もはやそれ以下のこの方がお行儀いいですね🤦🏻‍♀️
    恥ずかしくないのかって怒っちゃいそうです😔
    明らかに教育に悪影響を及ぼす場所ですね🤦🏻‍♀️
    いつ産まれるかわからないのにこんな莫大なストレス抱えてすごい心配です😭
    母子共に無事出産出来ることをお祈りしてます☺️💓
    出産がんばってください!
    そして義実家、旦那さんに負けないでください!👍🏻✨

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

こんなに心配して頂いてありがとうございます(*´罒`*)
    子供も産まれていいのか悩んでるのかもしれないです💦
    私しか守れないし、誰よりもこの子との絆は強いので私がしっかりしなきゃですね♡

頑張ります♡

• 8月13日
フラワー

キツイ言葉ですが…
私なら離婚を視野に入れます💦

• 尚姫

尚姫

昨日、今日でだいぶ固まってしまいましたね💦

• 8月13日
  • フラワー

フラワー

性格 価値観 考え方、そう簡単には人は変われません。お子さんにとってどちらが良いでしょう…

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

そうですょね💦
    もう離れる気はあるのでお腹の子にママだけはずっとずっと一緒だからと話かけてます…

• 8月13日
  • フラワー

フラワー

出産がもう近そうなのでストレスなくお過ごしください…💦
    離れられるなら早めに離れた方がいいですよ😥

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

ありがとうございます♡
    子供の為によく考えてみます(っω<`。)

• 8月13日
レーナン

私も子供連れて出て行きますね😁
てか、子供に会わせたくないし触れさせたくないです😭常識なさすぎ😵
尚姫さんのご両親もかわいそうです💦ご両親は何も言っていませんか❓

• 尚姫

尚姫

両親はただただ非常識すぎて頭おかしくて会いたくないって避けてます。もぉ潮時かもしれないです💦疲れました…

• 8月13日
ぬけさく先生

義母と旦那さんに殺意ですね🤯
旦那よ、お前が嫁と子供を守らんで誰が守るんや😫
今の時点で嫁がどんなに嫌な思いしてるか言われて気づかない時点でアウト☠️
そんでもって義母はもっとアウト☠️
病院にクレーム、実母に失礼な態度ww
うちの子ってお前の旦那の嫁には来たが、お前の娘なんて思ってネーよ←口が悪くてすいませんww
うちの親を蔑ろにしないでいただけますか??ですよね??

むしろ里帰りしてお宮参りもお食い初めを一通り実家で終わらせてから、帰る気になったら帰ります😫です‼️

むしろもう養育費だけ貰ってバイバイです!

• 尚姫

尚姫

ホントに殺意です!お前の分身、なにもかも犠牲にして守ってきたんだ!って話です💦
    あんたみたいな親、義理でも親なんて思ってねーょって話です!
    まず実家を貶すのだけは許せないです!
    死んでくれ。特に義母!

• 8月13日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

ですよね、ですよね!!
    負けちゃダメですよ🙅‍♀️もう生まれたことも黙っておきたいレベルですよね←旦那さんがすぐ言っちゃいそう💦
    そんでもって義母も生まれる前から病院でスタンバイしそうな💦

大好きな親にあんな失礼なこと言いやがって、もうお宮参りもお食い初めも先にやって二番手にしてやりましょ笑
    旦那なしで尚姫さんのファミリーオンリーで‼️

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

ありですね♡

そぉ思ったので病院には先手を打ち、陣痛、分娩、出産直後の義父母の面会はしたくないとバースプランに書きました(笑)旦那はもちろん知りませんが15人以上の助産師さんたちは了承済みなんです☆

• 8月13日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

先手必勝‼️万歳🙌
    旦那よ、嫁を敵に回すとこーなるのだ🤣🤣
    気持ちがいいです笑笑

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

我ながらよくやった♡と思ってます(笑)
    なんか職場で出産直後の抱っこは義母って入れ知恵されてきましたが、妊娠中の嫌がらせは特に残ってるし、敵に回すからこうなるって思い知る機会ですね♡

• 8月13日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

拍手喝采ですよ👏
    出産直後の抱っこが義母なんてありえないっーの!!ですよね😫😫😫
    そんな入れ知恵呪いレベル🤣🤣🤣
    バースプラン通り助産師さんに頑張ってもらいましょ‼️

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

ホントにきいたことねーょ。それ病院も整ってなくて嫁ぎ先で産んでた時代の話でしょ?って実母が言ってました♡
    もぉあとは助産師さんたちに頑張ってもらいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月13日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

頑張れぇ‼️
    陰ながら応援しております📣後日談も聞きたーい笑

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

ありがとうございますー♡
    また投稿しますね(*˙︶˙*)☆*°

• 8月13日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

待ってまーす🤗🤗

• 8月13日

一人っ子なら…嫁さんが自分の母親に何してもいいのかよ…って感じですね…

義母の言葉、次から録音して聞かせては?
それでも同じなら、ほんとに出て行った方が幸せです…
子供産まれてからが義家族との本格的な関わりですから…

• 尚姫

尚姫

ホントですね💦
    それやってみます♡

• 8月13日
りぃ

はい、分かりました。
アナタにも会わせませんし、抱かせません!今すぐ離婚届持って来い!!!!
…ってブチ切れます🙋✨

子供の為にもならないので、早く別れて実家帰りましょ!

• 尚姫

尚姫

ですね(笑)
    喜んででていきます♡
    自分が子供欲しがって、気に入らなければいらないって何だよ。物ぢゃねーょって話です!

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

文面から、結構地方(過疎地?)にお住いなんですかね?
    なんか一昔も二昔も前の考えの義母だなぁー、めんどくさー、そんな考え方無理ー✋って思っちゃいました🤣
    ウチは、義両親が遠方で昭和初期みたいな考え方が酷く、「内孫なのに女の子じゃ意味無い、次は男産め!」と言われたので、産まれても面会拒否🙅写真送るだけで、一切会わせてませんよ( ー́∀ー̀ )
    んで、旦那もクソだったので現在別居中からの離婚予定です。

結婚って難しいですよね。
    子供出来ると尚更。
    我慢し続けたところで、得すること無いし、割り切れるならば早い方がいいと思います🙋

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

割と田舎ですね(笑)
    うちも一人っ子だから男の子ぢゃなきゃ困るー、跡取りがと言われ続けましたが、もちろん義両親の引くレールを歩ませるつもりはないです!
    あっ…離婚予定なんですね💦早ければ早いにこしたことないですもんね♡

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

跡取り産め!とか言われても、性別決めるの息子の種だけど?って義両親に言ってやりたい!!笑

ウチの場合は、義父からの嫌がらせが半端なくて、会う度に侮辱に暴言当たり前。金の話ばかりされて、家には金が無いからお前らが出せ!と散々色々払わされました🙈💦それなのに旦那は全く対応しないし、私が子供を義両親に会わせたくないと言ったら、「両親が可哀想だ、お前の考えがおかしい。俺の親を蔑ろにするな。」と言われ( ー́∀ー̀ )
    それからも色々ありましたが、我慢の限界超えて🌋
    一生に関わる事なので、無駄な時間過ごすよりも、早く別れて子供と質素ながら楽しく暮らしたい!と思って🤣

尚姫さんはこれからが大変だと思うので、実両親と話し合って方向性決めて行かれたらどうでしょうか?

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

なるほど…私も産後、両親の仕事の都合で里帰りできないんですが実母は手伝いにきてくれるって言ってるのに旦那がうちの、親に見させればいいとか💦
    いえいえ、お断りします♡

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

○○家の孫!っていうのが強いんでしょうね😭
    産後の疲れもあるのに、それに義母が毎日居たらストレスでおかしくなりますよ🙅💥
    嫁を子供産む道具扱いですかね( ー́∀ー̀ )?
    旦那さんムカつくー:( #´°ω°` ):イラッ

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

拒否りますょ😂今でさえボロボロなのにあんなのいても役に立たないし…

• 8月13日
あいこ

私も喜んで子供と出て行きます😊
やった〜って感じですし子供に悪影響です👶

• 尚姫

尚姫

ホントそうですょね♡
    それか父親と認めさせない教育をさせようかなとか色々考えてます(笑)

• 8月13日
ベリー

人様のご家族に失礼かもですが、ほんと義母も、旦那様も最低です💦
義母の考え方は、一切理解できません!ご主人も、義母から守ってくれない、義母の肩を持つ…となると、今後が思いやられます💦

よくよく考えて、私だったら出て行くかもです💦

• 尚姫

尚姫

私も頼れる実家も近いのでよくよく考えてみます💦

もうおかしくなりそうです💦

• 8月13日
  • ベリー

ベリー

ご実家が近いのなら、とりあえず、お子さんと一緒にご実家にしばらく避難して見ては?

自分が壊れてしまう前に、自分を守らないと子供さんも守れない💦
    今まで本当に大変でしたね💦
    少し休んでください‼︎

• 8月13日
  • 尚姫

尚姫

そうします💦
    子供のためにも普通の状態に戻らなきゃなので少し避難します♡

• 8月13日
  • ベリー

ベリー

良い方向に、進むことを祈ります^ ^

• 8月13日