※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神楽美琴
子育て・グッズ

赤ちゃんのおちんちんに白いカスがついているので、剥いて取る方法について相談しています。お尻ふきで取るのはいいでしょうか?

7ヶ月の男の子を育てています!

ここ2・3日おちんちんの先に白いカスがついています(´・ω・`)

今、気になって剥いて?みたら
出るわ出るわ白いカス(;゚ロ゚)

剥けるだけ剥いてお尻ふきで取ればいいですか??(・_・;)

コメント

もーちゃんmam

男の子のおちんちん事情って難しいですよね^^;笑
うちの子は、お風呂のときに剥けるとこまで剥いて洗います(-ω-;)
カスが溜まると聞いたので^^;

とりあえず、おしり拭きで拭いてお風呂のときに洗ってはいかがでしょうか?(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 神楽美琴

神楽美琴

回答ありがとうございます!

洗った方がいいですよね!
    見てるこっちが痒くなってきます(;´Д`)

最近おちんちんと玉を握るのは痒かったんでしょうかね(-ω-;)

• 12月8日
  • もーちゃんmam

もーちゃんmam

想像したら笑っちゃいました(*´艸`)モゾモゾしたんですかね♡笑

うちの子は新生児の頃から、少しずつ剥いて洗ってます!
    いずれ剥かなきゃいけないんですかね?

• 12月8日
  • 神楽美琴

神楽美琴

男の子だから触るものだと思ってましたがママ友の子は触らないみたいでショックです(-ω-;)

少し調べたら自然に剥けるらしいです(・∀・)

といってもピンと来ませんね(笑)

• 12月8日
  • もーちゃんmam

もーちゃんmam

もう少し大きくなるとムギュムギュ触ってる子いますよね^^;笑

自然に任せていいんですね(*ˊᵕˋ*)
    旦那さんに聞いても、覚えてないしどうするかも分かんない〜!
    とか言われてはぐらかされてたんで気になってたんですよね^^;

同性だと分かることも異性だと全く未知の世界ですよねw

• 12月8日
  • 神楽美琴

神楽美琴

そうですね!私も旦那に聞いたら物心つく前は分からないからそのままでいいんじゃないか?と言われました(..;)

でも絶対カス溜まってたら痒いし良くないですよね(;´Д`)
    自然に取れないから溜まっているんだし(-ω-;)

心配だけど異性を育てると有る意味世界が広がりますね( ´艸`)

• 12月9日