※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわっぷ
妊活

子宮腺筋症でピル5年服用後、結婚し妊活中。生理遅れて悩んでいます。病院相談時期や妊活不安。

こんばんは!初めて書き込みます。
質問ではないのですが…
子宮腺筋症と診断されピルを飲んで5年。
今年の2月に結婚して、子作りの為に服薬をやめました。
前回の生理からほぼ毎日仲良し出来てて、
今月はいつもの生理前の症状もなく、風邪の様な症状と微熱が続き、期待してたのですが予定日2日遅れで生理がきてしまいました💧
生理痛とかも全くなく、どこかいつもと違うなぁって感じだけどリセットですよね(^_^;)
仕事もしてるので、焦ったりがストレスになってきて、基礎体温を休憩してるので生理前になるとそわそわしてしまいます。
皆さんはどのくらいで病院に行こうと思いましたか?
元々の病気もありますし、タイミングとかも診てもらった方がいいのかなど気になりますが、どうすればいいものかと悩んでいます。
夫婦仲はいいのですが、リセットが続くとやっぱり落ち込んでしまいますよね。
まだまだ妊活始めたばかりですがいつになったらコウノトリちゃんきてくれるのー(><)

コメント

りりん

はじめのうちは分からないことも多いからいちいち不安になりますよね😢
やってみてはダメで、また色々調べて勉強して。。。
それでも合ってるのか心配だし、合っていなかったとしたら貴重な1ヶ月を無駄にしたことになるし😥
私も毎月不安でした😭

私はとりあえず妊活を初めてすぐに婦人科に行き、基本的なことを診てもらいました。けど軽い検査だけで問題ないと言われただけで、1年は様子を見るように言われました。
けど年齢的にも30超えてるので1年もできないまま過ごすことは考えられず、なぜできないのかと不安も取れず😥
妊活初めて半年たっても出来なければ不妊と言っていいと聞いたので、半年たったときに不妊外来に行きました。
そこで検査をしながらタイミングを見てもらったところ、授かることができましたよ😄
なので私はタイミングの取り方が悪かっただけなのかもしれません。
もしタイミングだけじゃなく原因があるならそれこそ早くわかった方がいいと思います。
お金はかかりますが、専門家に頼れることで不安も減りますよ😄

• かわっぷ

かわっぷ

病院に行くタイミングがわからず、どうすればいいのかと悩んでいましたが、今の生理が終わったら病院に行ってみようと思います!
    同じ様な気持ちの方がいて、ちょっと楽になりました、ありがとうございます!

• 8月13日
  • りりん

りりん

書き忘れましたが私も若い頃不妊症の原因となるものがあると言われ(なんだったかは忘れましたが)、結婚までの5年ほどピルを飲んでました。
    結婚してから婦人科でまず診てもらったところ、ピルを飲んでたおかげで子宮内が綺麗になっていて、不妊症の原因となるものもなくなっているのではないかと言われましたよ😄

• 8月13日
  • かわっぷ

かわっぷ

そんな事もあるのですね!
    実は、結婚したので子供を作りたいとの旨で結婚後すぐ受診しましたが、ピル服用中止後、2ヶ月程は薬の影響でできないとの説明だけで検査等はしてもらってないんです(><)
    なので、まず病院へいってみようと思います

• 8月13日
  • りりん

りりん

確かにやめてしばらくは子供ができませんが、ピルは子宮内を綺麗にしてくれると聞きました😄
    なのでかわっぷさんもいい結果になっているといいですね😍

• 8月13日