※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
ココロ・悩み

義母から彼女の紹介がメインのお食い初めになることを伝えられ、娘のお食い初めが台無しになり、不満を旦那にぶつけたが理解されず、親戚付き合いに疑問を感じている。

娘のお食い初めに義弟の彼女が来るってことになり、義母から「彼女の紹介がメインになっちゃうけどごめんね〜。嫌なら嫌って言ってね!」ってLINEが来ました。
そもそも義弟は誘ってません。
義家族の都合で日程組まれたので、私の両親は参加出来ません。
なのに、義弟が来るし、しかも彼女連れてくる、挙句、彼女の紹介がメインになるってどういうことでしょうね。
さすがに頭にきて、旦那に文句を言いました。
私の両親が来ないのになんで他人がきて、しかもその人の紹介がメインになるの?!おかしいでしょ!って。
そしたら、どこがおかしいの?って旦那からの返答が。

もう離婚しかないですかね(笑)
娘のお食い初めやるよって言ってたのに、義弟の彼女の紹介メインのお食事会になるのに誰もおかしいと思わない人たちと今後も親戚付き合い出来る気がしない…

コメント

r mama✩

えぇー‪‪💦‬ありえない!
嫌に決まってる!(笑)
孫より彼女かい!!!
それなら義親よばず、家族だけでしてるほうがマシですね😱

• つんママ

つんママ

ありえないですよね。
    旦那は、私がなんでそんなに怒るのかわからないって言うので絶賛大喧嘩中です。

• 8月12日
えりっぺ

今回は食事会にして
義実家なしで自分の実家よんでお食い初めしちゃいます!!

• つんママ

つんママ

もう食事会もしない、というか、私はもうあなたの親戚とは会わない!!って旦那と喧嘩になりました(笑)

• 8月12日
いとう

えー💦義母頭おかしくないですか⁉︎
義弟彼女が来るだけでもおかしいのに、メインになっちゃうかもごめんね、って変ですし失礼です‼︎
断って、ご両親とお食い初めやった方が良いんじゃないですかね💦

• つんママ

つんママ

やっぱり頭おかしいですよね!(笑)
    意味がわからなさすぎて、LINEも既読スルーしてます。
    ですが、旦那が義母の味方でこんなマザコンだとは思ってなかったので、離婚が脳裏をよぎりました(笑)

• 8月12日

私なら違う日に実両親と
お食い初めやり直します!笑

• つんママ

つんママ

やっぱりそれがいいですかね。
    てか、義弟の彼女なんかにも会いたくないので食事会自体断ろうと思います

• 8月12日
ミルクティ

嫌って行ったら義理弟の彼女連れてくるのやめてくれるんですかね?笑
この際、嫌って言ってみたらどうでしょう!もしくは、それならお食い初めの日程変えますって。ご自身の両親の都合優先で決め直せませんか?

• つんママ

つんママ

今後の絶縁覚悟で嫌ですってLINEしたいです(笑)
    でも、ビビりだから出来ない…
    とりあえず既読スルーしてます(笑)
    今、この件で旦那と喧嘩したので、食事会自体やらない方向にしたいです。
    で、自分の両親だけでやりたいです

• 8月12日
みやちゃん

うわー、どんびきですね。来ちゃう彼女も頭おかしいですね。お前じゃなくて、こどもがメインだから。
こどもが風邪引いたとかだめですか←
旦那さんも、自分のこどもの行事なのに、他人メインでどーするんだか💦💦💦
旦那も抜きで、自分の実家でやります😠

• つんママ

つんママ

本当にドン引きで、LINEを何度か読み直しました(笑)
    普通、結婚、婚約もまだなのに何で来ようって思えるのか謎です。というか、今回の件まで義弟に彼女いること自体知らなかったので、、、

正直、今回の件で旦那のことがわからなくなりました。子供より弟の彼女優先ってありえない…

• 8月12日
  • みやちゃん

みやちゃん

旦那さんの誕生日に全く関係ない人連れてって紹介して、そっちがメインでも文句言わないってことですよね?ことごとく主役の日をつぶしてやりたい。お食い初めは一生に1度しかないのに!!!

• 8月12日
  • つんママ

つんママ

本当にそうです。
    一生に一度のイベント、なんで主役が別の人?って感じ。
    もうお食い初めもなし、食事会も行かないからって旦那と大喧嘩してます

• 8月12日
まみ

それはおかしいですよ😳!メインが変わってますよね💦💦紹介はまた違う日でよくないですか?とかやんわり言えたらいいんですけどね😢なんとか阻止出来るように頑張って下さい😭💕

• つんママ

つんママ

おかしいって思ってくれる人が私だけじゃなくてホッとしてます(´;ω;`)
    娘のお食い初めだからってお店とか私がいろいろとリサーチして予約とかしてるのに、、、
    って悔しくて泣きたくなってたところです。
    上のお兄ちゃんが熱出たので中止しますって言おうと思ってます

• 8月12日
  • まみ

まみ

自分で予約したお店ならなおさら嫌です😭💦ホント結婚する挨拶でもないならなんでその時に紹介!?ってなります!もし別れてしまったら一生あれはなんだったの??って疑問が残るのはつんママさんなので旦那さんに理解してもらうのは難しいかもしれませんが悔いのない様にして下さい🙇‍♀️💓

• 8月12日
  • つんママ

つんママ

ありがとうございます。
    育児と家事の合間を縫って予約やら段取りしてるのに、そういったことを理解できない人達なんですよね、きっと。
    今回の件を機に、距離を置こうと思います。
    で、子供たちのイベントは私の実家でやろうと思います。

• 8月12日
ももんちゃん

おかしいですね!!私も絶対いやです!
せめて旦那さんには理解してほしい…。。
私も、娘のお宮参りと初節句に、義姉と義甥っ子来ました。何が何でも義甥っ子の話題にはしないように、娘がメインだと心に誓って1日過ごしましたよ。
お食い初めは、つんママさんの娘さんのための1日です!!

• つんママ

つんママ

やっぱり嫌ですよね。
    娘の祝い事なのに、それがないがしろにされることが本当に嫌だし、それを何とも思わない旦那、義家族に呆れました。

• 8月12日
まりん1994

これはさすがに、義母への返信で、
「ではお食い初めは私の実家でやりますので、今回は私抜きでどうぞ〜😊」
って送ります😅
そんなどうでもいい会、絶対いかないー!笑

• つんママ

つんママ

その返答、いいですね。
    もうそうやって送っちゃおうかなって気分です。
    本当にそんなどうでもいい会、絶対に行かない!(笑)

• 8月12日
こけこっこ

義弟の彼女…しかも彼女がメインって意味分かんないですね。
「お食い初めはついでですかね、お義母さん?(笑)」って嫌味言っちゃいそうです💦
こちらが食い下がるようで悔しいですが、お食い初めは日を改めて義父義母呼ばずに家族だけで行うとか…。

• つんママ

つんママ

本当に意味わかんないです(笑)
    2人目でしかも女の子だから軽く見られてますかね。
    もう既読スルーして半日放置してます(笑)
    皆さん、おっしゃる通り、お食い初めは別日に私の両親とやろうかと思います。もちろん、旦那抜きで

• 8月12日
はじめてのママリン🔰

そんな親戚に馴染める気しないですね
非常識な気がします。一生に一度の娘ちゃんの晴れの日なのに可哀想😢
別の日に勝手にやってろよと私ならずっと根に持ちそうですね‼︎😤😤

• つんママ

つんママ

やはり非常識ですよね。
    なんでお祝いの席の主役が他の人、しかも義弟の彼女とか私や娘はほんと関係ないしって。
    まぁ、私たちのことをその程度にしか考えてないんだなって思いました。

• 8月12日

彼女がメインならわざわざそこでお食い初めする必要無いですよね😅
こっちはこっちでお食い初め勝手にやるんでそっちはそっちで彼女のお披露目好きにやってくださーい😊って感じです(笑)
お食い初めは実家のご両親とやりましょう!!

• つんママ

つんママ

本当にそうですよね。
    そもそも義弟にはお食い初め来てくださいって声掛けてないし。
    義母が勝手に声掛けて、挙句義弟の彼女まで来て、その紹介をメインにするっておかしいですよね。
    娘のお食い初めは実家の両親とやろうと思います。旦那抜きで

• 8月12日
ぴーなっつ

おかしいですよー💦💦
メインは娘さんでしょ!
ご家族だけでするか、後日行うかな気がします🍀
ご両親も来れるような日程で😌

• つんママ

つんママ

おかしいですよね。
    孫より息子の彼女を優先したってことですよね。
    正直、もう義家族には会いたくなくなりました。娘の祝いの席の主役を他の人にするからって、おかしいにも程がありますよね。

• 8月12日
えりざべす

私には娘のお食い初めの方が大切ですので、そっちは勝手にやってください😊
私は実家でお食い初めやってくるので😊
って言いますね👌
そんな義家族とこれからも付き合っていかなきゃならないのは苦痛ですね💦
私なら無理です、もう子供合わせたくないくらい嫌いになります。笑

• つんママ

つんママ

本当に苦痛です。もう連絡も取りたくない…
    私の中では離婚しようかなって思うレベルの事件です。

• 8月12日
みみりん

えー💦正直、わたしだったら
義弟の彼女とか興味も無いし、元々は自分の子どもの行事なのに
何故趣旨を変える?と思いますね😂
しかも、自分の両親の都合無視で
勝手に日程決めた上に、行事の趣旨変えるって常識無いにも程があるなってわたしは思ってしまいます💦

皆さん仰る通り、
お食い初めの日程、自分の両親の都合に合わせて組み直していいと思いますよ😊
誰が聞いてもこれはおかしな話です💦

• つんママ

つんママ

私も心底興味ないです(笑)
    そもそも呼ばれてもないのに、なんで彼氏の姪御のお食い初めの席に来ようと思うのか理解できない…(笑)
    そして、なんで主役がそっちの彼女になるのか義母の頭の中も訳わかんない。

みなさんの言う通り、お食い初めは私の両親とやろうと思います。

• 8月12日
のん

おかしいですよね😳!!
義家族の都合に合わせたのに他人の紹介がメインって…😰
もし結婚するからの紹介であったとしても、それは今回と違う機会にやるべきであって娘さんのお食い初めと一緒にって考えられないです!!
旦那さんも疑問に思わないってのが悲しいですね😢
つんママさんのご両親だって本当はお食い初め一緒にしたいだろうし、私がもし同じ立場だったら「でしたらお食い初めは別日にきちんと私の両親も誘ってやりたいので今回は彼女さんの紹介だけの会がいいんじゃないですか?彼女さんも気を遣うと思うので〜」って言って絶対に一緒にやりたくないです😭せっかくのお食い初めなのにつんママさんと娘さんにとって素敵な日になってほしいです😭

• つんママ

つんママ

おかしいって言ってくれる人しかいなくて良かったです。
    旦那は私の怒りが全く理解出来てないみたいで、本当にありえない。
    まぁ、義母に育てられたから感覚がズレてるのかなって今は思います。
    とにかく食事会は中止にしようと思います。

• 8月12日
ななこ

おかしすぎて、ありえないです💦💦
もともとの目的もずれてるし、
義弟の彼女も、ことのなりゆきしったら、遠慮した気持ちになりません!???😅
私が義弟の彼女の立場なら、申し訳なくて、しかも小さな赤ちゃんもいて…食事だなんて、早く帰った方がいいかなと思って遠慮してしまいます💦💦

申し訳ないけど、
義母さん、自分達のことしかかんがえていないですよね。。
つんママさんや、義弟さんの彼女さんのことなんて、なーんにも考えていないように感じます😱😱
私なら………
そういう方たちなのだとあきらめて、その日のお食い初めも諦めて(大安とかなのですか…???)、
義両親には「3ヶ月で授乳もあるし、長い時間は難しく、人見知りもあるので、今回はあまり詰め込まず、食事会だけに参加しますね」
と、伝えて、お食い初めの話はなかったことにし、
本当のお食い初めは実両親とやり直します😊

抱き合わせにして、義両親は一度に済ませられるかも知れませんが、
つんママさんの娘さんにも、義弟さんの彼女さんにも、とっても失礼だと思います😭😭💦💦💦

• つんママ

つんママ

義弟の彼女はどういう人なのか、全くわかりません(今回の件で存在を知ったくらいなので…)が、そもそもなんで来ようと思ってるのかも謎です。。

私だったら婚約して、顔見知りだったらお呼ばれしても行こうか迷うレベルです。
    そもそも義弟を呼んでない、勝手に義母が声掛けて、ついでに彼女も来るっていう流れなので…

本当に義母はなーんにも考えてないんだと思います。

私、そんなに大人じゃないから食事会自体も参加しないでつっぱねようと思います。
    で、今後は義家族と徹底して距離置こうと思います。

• 8月12日
  • ななこ

ななこ

コメントに、
    その顔合わせ食事会、欠席します…でも良いのでは?と書きかけて、
    上のコメントにしたのですが😅、
    つんママさん、相当ご立腹なのですね。

私は義弟さんの彼女は全く事情を知らず、自ら参加してこようとしたのではないのではないかと思いました…彼女さんには悪気はないような……。
    ただ、やはり、義両親に配慮や心遣いが無さすぎると思います。

婚約後の…顔合わせならば、お会いしてもいいですね、
    義弟の彼女の紹介については、今後親戚になるかもわからないのに、ちょっと参加する意味を感じられないかなと思います😭二人からの結婚の挨拶とかなら、初顔合わせでも私なら参加します😊

• 8月12日
I&S&K

蛙の子は蛙でしたね(。>ㅿ<。)

常識知らずと言いますか、なんというか。
本来お食い初めが主体で、彼女紹介がサブなはずでなければなんの為のお食い初めなのか。

理解出来ないです。

お食い初めはご自身のご両親とやるではダメでしょうか?

私ならでしたらうちの両親も実はお食い初めをやりたいと申してましたので、今回は彼女さんメインでやって上げてください!

といいますね(^^;

• つんママ

つんママ

おっしゃる通りです。
    ちょっと非常識にも程があるし、婚約もまだだし、そもそも本当に結婚するの?って人を呼んでもいないのに参加させちゃうんだって感じですよね。

お食い初めは中止して、実家の両親とやろうと思います。旦那は抜きで

• 8月12日

頭おかしいとしか言いようがないですね!

娘さんの大切な行事なのに、ぶち壊しですよ!

断固拒否で(笑)
私なら、義弟の彼女紹介の食事会に、旦那だけ行ってもらって、自分は両親とお食い初めをしにいきます‼

義弟の彼女のほうが大切なら、今後お子さんたちを会わせる必要はないも思います!

• つんママ

つんママ

頭おかしいですよね。非常識ですよね。
    旦那は、全然わかってないみたいなんです。この私の怒りを。どうしてこんなに怒るのかを。

もう旦那にも義家族にも会いたくないです。というか、当分は絶対に合わせてやらない。

• 8月12日
匿名希望

皆さんがいうように、失礼ですね!旦那様にきちんと注意して欲しいですよね!旦那様や義母さんはお食い初めの主旨は理解されてないのか?
嫌なら言ってと言われても言えるわけないだろ!わかって言ってないか?って感じです。子どもが2人いても娘さんにとっては初めての事ばかりで、全てが大事な事なのに💦
抱き合わせで出来る行事だと思われるなら今後の行事は全て実家の両親と大切に行なわせて頂きます!と言ってやりたいですね!おそらく何を言っても響かないと思いますよ。
もし、百歩譲って抱き合わせでやった場合義弟さんとその彼女さんはきちんとお祝い持ってくるんでしょうかね?最低限度それくらいの常識はないとですよね😅

• つんママ

つんママ

旦那は自分がお食い初めやってもらってない(つまり義家族はお食い初めをしてないってことですよね)から、お食い初めの趣旨が理解出来てないんだと思います。
    長男の時も、そんなイベントあるんだ、的な感じでした。

嫌って言ったらどんな感じになるか、義母もそこまで考えてないんですかね。というか、わかってないと思うんです。
    断っても変な空気になるし、断らなかったら娘のお食い初めが全然違う行事になるし。

まぁ、2人目の孫より次男の彼女が優先なんだなって受け止めました。

まだ会ったこともない義弟の彼女ですが、呼ばれてもない席に参加するくらいなので、常識はないんじゃないかなって思います。
    仮にとてもいい子だとしても、こんな状態だし、仲良く出来る気がしないですね。。。

• 8月12日
eve

あり得ない…
私だったら離婚考えちゃうかもですし、私の旦那に聞いて見たところ、男目線でもおかしいと言っていましたよ💦
弟さんはおいくつなのでしょうか?

離婚はしないにしても、今後のイベントには呼ぶことは無いですね。
つんママさんのご両親とのお食い初め、良いと思います。お子さんが幸せな1日であって欲しいと願ってます!

私はつんママさんの旦那さんに直接文句を言うことが出来ませんが、言えたら言ってやりたい気持ちでいっぱいです。
つんママさんは間違ってないです!頑張ってください!

• つんママ

つんママ

男性目線でもやはりおかしいですよね!やっぱりうちの旦那、義家族、ありえない…
    義弟は今年で25です。
    息子のこともとても可愛がってくれてたので、悪い印象はなかったんですが、今回の件でホントにありえない、というかもう息子とも会わせたくないです。

離婚は本当に考えないといけないかもしれないです。
    娘の祝い事なのに、義弟の彼女優先する義母。それを何とも思わない旦那や他の家族…
    価値観が違いすぎて、もう無理かな…
    しかもLINEで連絡してくるっていう無神経さ…
    せめて電話でしょ…いや、電話も嫌だけど…
    って感じです

• 8月12日
  • eve

eve

弟さんは25歳ですか…立派な成人男性ですね。それ故この様な事態に自分がしてしまった事に気付けないのはとても残念です。
    義母さんが育てたのならご兄弟そろっての感覚なので仕方ないのかもしれませんが。

子供は敏感なので、つんママさんが嫌な気持ちでいると悲しいと思います。良い方向に決断される事を願っています!
    感覚が違う相手に遠回しに言っても通じないですしね…通じてたらそもそもこんな事態になりませんしね。

お食い初め、わが子も最近しましたが、思い出に残る素敵な日となりました。
    つんママさんもご両親とお子さんの記念すべき日を笑顔でおくりください。
    旦那やその両親家族の縁どうこうより、お子さんを1番に考えれる方と過ごすのがいいと思います。

無責任な発言になってしまったかもしれませんが、一児の母としてどうしても投稿を見過ごすことが出来ませんでした。
    長文失礼いたしました。

• 8月13日

それは
絶対嫌でしょ。
最初から謝るくらいなら呼ぶなって感じです。
でも今後もうまくやっていきたいなら、彼女に悪いのでお食い初めは別の日にしますーって断り、別途自分の両親とします。

• つんママ

つんママ

今後ともうまくやっていきたいか微妙です。
    少なくとも義弟彼女メインの食事会には行きませんし、お食い初めは私の両親とします。
    で、当分は距離置きたいですね。というか、もう関わりたくないかも。

• 8月12日
♡さくらんぼ♡

上の方も仰ってるように、下手に出てお断りしたらどうでしょう?
義弟彼女の紹介をするところを、娘のお食い初めをやってもらうなんて義弟彼女に申し訳ないので…
お食い初めは延期します。って感じで。

彼女の分際で親族の集まりにズケズケと顔を出せる彼女も彼女ですが、義母も義母ですね!

• つんママ

つんママ

たぶん、なのですが。
    お食い初め延期します、にしたらまた義弟の彼女も来る気がします…
    なので、今回は上のお兄ちゃんが体調崩したので、お食い初めはやりません。お食事会は私と子供たち抜きでやってくださいって中止にして、後日私の両親とやろうと思います。

• 8月12日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

そうですか…
    下手に出て延期にすれば、こちらの気持ちも伝わるかな?と思うんですが。
    お馬○な義母には嫌味も通じないですかね😅
    今回の一件で嫌な気分になってしまったと思いますが、たった1度しかないお祝い。
    気持ちを切り替えてご両親と楽しいお食い初めにしてくださいね😊

• 8月12日
  • つんママ

つんママ

旦那の反応見る限り、私が怒ってるのか理解できないみたいなので、多分義母も理解できないんだと思います。

もう怒りで眠気もどこかに吹き飛んでしまいましたが、おっしゃる通り娘のために気分切り替えてしっかりお祝いしてあげようと思います!

• 8月12日
碧

娘さんのお食い初め、つんママさんが企画し段取りされてるんだろうと思うのですが、義弟の彼女のお披露目なら段取りもハナからしてないし。
それにつんママさんのご両親と義両親との日程の調整が難しくそっちに合わせたのに🤣

義弟の彼女のお披露目なら
義弟が自分で段取りすべきだと思います^ ^

では、彼女さんのお披露目の邪魔になると思うので、こちらはこちらでやります^ ^で良いかと思います✨
ご両親としますとかだと両家ギスギスしそうだし_:(´ཀ`」 ∠):
かといってもう付き合いもほどほどにしたいので多少嫌味入れちゃいますwww

嫌なら言ってね〜って当たり前だろ!娘の為に色々考えて段取りしてるのに
メインじゃなくなる??バカなのか?
なぜ義弟と義弟彼女のお披露目会の段取りしなきゃいけない??
って感じです_:(´ཀ`」 ∠):

• つんママ

つんママ

お店のリサーチ、個室や料理の予約など全部私だけでやってます。
    本当、碧さんのおっしゃる通りです。私の心の代弁をしてくださってとても嬉しいです。
    嫌なら嫌って言えないですよね。
    仮に言ったらどうなるんでしょうか。って感じだし、何で私が前々から準備してたことを義弟の彼女主役の食事会にしなくちゃいけないのか、意味わかんないです。
    将来的に義弟と彼女が結婚しても、今回の件があるし、仲良くしようとは思えないです。

• 8月12日
  • 碧

嫌って言えないと思いますが、
    嫌な気分にさせたのかな?くらいは思わせないと
    ずーっと続きますよ_:(´ཀ`」 ∠):
    ご主人が理解されてないのは
    段取りの段階で予算や子供が多少騒いでも大丈夫なお店でお祝い膳があるなどなど、、、先回りして出来るだけ招いたお客を嫌な気持ちにさせず楽しんで食い初めを祝ってもらえるかと考えたりする事がどんなに
    大変なのか分かってないのと自分の可愛い弟のことだからなんだと思うけど💦

ご主人が理解されないのがこっちからしたら理解できません笑

そもそも日程決めの時に義実家に合わせ実家の方は諦めたのには
    ご主人や義両親をたてたのに🤣
    こんなことして顔をたてた嫁に申し訳ないと思わんのかね_:(´ཀ`」 ∠):

彼女さんはただ誘われ、断れない感じだったのかもしれませんね💦

食事代義両親持ちなら
    まぁ〜。100歩譲って...考えるところはありますが_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月13日

私なら「では、お食い初めはやめて義弟の彼女を紹介することをメインとした食事会にしませんか?」と提案します。
そしてお食い初めは実両親とやります。

• つんママ

つんママ

私、そこまで大人にならないです(´・ω・`)
    娘のためにと思っていろいろお店を調べて、個室や料理の予約とか、育児と家事の合間を縫ってやったのに、それが義弟の彼女主役のお食事会にされるとか、許せなくて…

• 8月12日

退会ユーザー

もちろん、“嫌味”で言うんですよ!
    それで義母が「じゃあ、そうしましょうよ!」なんて答えたあかつきには「お店はキャンセルしたので、会場選びなどは義弟さんにお願いしましょう」と伝えます。

• 8月12日
  • つんママ

つんママ

意図を理解できてなくてすみません💦
    でも、義母も「じゃあ、そうしましなょう」って言うと思います…(笑)

• 8月12日
あや

お義母さん、凄すぎますね🙄🙄
血が繋がってる孫より彼女!!!
優先順位と、何が目的の食事会なのかわかってないというか。。。
気遣い&常識無さ過ぎてやばいですね😭
お食い初め別にしたとしても、そこの食事会に行きたくないですよね笑

• つんママ

つんママ

今朝改めて、旦那にわたしは彼女の紹介会なら行く気はないって言ったら
    「お食い初めに彼女を呼んだから結果として紹介会になっちゃうけど、紹介会としての食事会をしたいわけじゃない。俺の親のことを悪意を持って考えすぎ」って逆ギレされました。
    もう、感性が違いすぎて話すのも疲れました…

• 8月13日
  • あや

あや

つんママさんの旦那さんには悪いですが、私だったらそこまで言われたら殺意が湧いてしまいます。。。
    お二人もお子様育ててしかも、下の子もちっちゃくて、大変な時期なのに、余計なところで問題起きたりして悩みたくないですよね。。。倍疲れますよね。。。

• 8月13日
むな

どこがおかしいの?!って!!
どう考えてもおかしいですけど…
というか嫌とは言いづらいと思うのでそれならお食い初めはまた日を改めようと思いますって言って見てはどうですか?

• つんママ

つんママ

どう考えてもおかしいですよね。
    今朝も旦那は自分がおかしいと思ってないから、いつまでも怒ってる私にキレてます。

• 8月13日
  • むな

むな

というか彼女さんも気使うと思いますけどね…

• 8月13日