※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
子育て・グッズ

RSウイルス感染で重症化するリスクについて心配ですか?娘が退院後に再び咳をしているため、病院への受診を検討中です💦

小さいうちにRSウイルスから肺炎になったりするとちょっとした風邪でもゼェゼェしやすくなると言われました💦
実際月齢が低くかかったことのある方風邪のたび重症化しましたか…?

娘が8月1週目にRSウイルス肺炎で入院してたのを退院しました。
ところが、また金曜日あたりから咳をしてます😭
明日一応病院連れて行こうかとは思ってるのですが💦

コメント

✩ちゃめ✩

その子にもよるかもしれませんが、長女が生後6日でRSに掛かりましたが、今までの風邪でもちろん咳が出て咳止め貰ったりはありますが、際立って気管系の病気や重症化はしてないです!

• mtdyk

mtdyk

ありがとうございます、
    RSのときは肺炎とかなりましたか??

• 8月12日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

すいません、肺炎にはならなかったです💧文章見落としてました、ごめんなさい😭

• 8月13日
  • mtdyk

mtdyk

いえいえ、ありがとうございます😊

• 8月13日
みみ

生後6ヶ月(早産なので修正4ヶ月)の頃にRSで細気管支炎になり10日ほど入院しました。

肺炎まではいってなかったのですが、咳の刺激、ミルクの刺激、薬のシロップの刺激で大量に吐き、脱水になりました。

翌月はただの風邪だったのですが、やはり刺激があると吐く為、脱水で入院しました。

それ以降は入院まではいきませんでしたが、毎月風邪をひき、そのたびに吐きまくり…1歳過ぎくらいにようやく風邪をひいても吐かなくなりました😅

ふだんは吐き戻しのない子なので、風邪の時だけです。
RSの影響で刺激に敏感になったのだろうと言われました💦

• mtdyk

mtdyk

ありがとうございます!
    やっぱり何らか影響は出てくるんですね😭😭

• 8月12日
みい

下の子が3ヶ月でRS になり、気管支炎で入院しました💦

退院後は喘息予防のための内服を続けています。

喘息傾向が無かったので一旦内服を中止されたところ、風邪をひいてまた咳とゼイゼイが酷くなったのでまた内服を再開されました😭

内服している時にも風邪を引きましたが、ゼイゼイは酷くなかったです。

上の子は11ヶ月でRS になったんですが、上の子も喘息予備軍と言われて同じ喘息予防の内服をしていました。
成長と共に咳が酷くなる事は減りました。

• mtdyk

mtdyk

ありがとうございます!
    喘息予防の薬とかあるんですね!
    2回目にゼイゼイがひどくなった時は入院されましたか?💦

• 8月13日
  • みい

みい

いえ、内服だけで入院はしていないです!

• 8月13日
  • mtdyk

mtdyk

ありがとうございます!

• 8月13日