※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

プレイルームで遊んだ後、子供の手洗いについて悩んでいます。除菌シートだけでは不安で、手洗いの方法や石鹸について相談したいです。感染症を心配しています。

子供が大勢いるプレイルームみたいな所で遊ばせ終わったあとは子供の手洗ったりしますか?☹️💦

いつも除菌シートで拭くだけなんですが、、
昨日、大型の有料プレイルームで子供80人ぐらいいる所で1時間半遊ばせたんですが滑り台の所で順番待ちしてたら前にいた女の子の足が虫刺されのような赤くポッコリした湿疹みたいなのがたくさんありとびひ?かなと思いました😵💦
両足だけでザッと30個ぐらいです。
どうみても虫刺されではなくて💦
それを見て感染症が怖くなり遊び終わったらすぐトイレに行き水で手を洗ったんですが、トイレの液体石鹸は業務用で色がピンクだしあまり使いたくなくて( ´△`)
皆さんは、そういう大勢の子がいる所で遊び終わったらどうしてますか?💦
除菌ジェルとか子供の手にやった方がいいですか?
または念には念をおして石鹸持ち歩いた方がいいですか?

😔一度小さなプレイルームで遊ばせたら胃腸炎を子供が貰い翌日に私→旦那に移り一家全滅した経験あるのでそういう事に少し神経質になってます💦

❎気になるなら行かなければいいなど批判コメントはいりません‼️

コメント

あき

大勢の子供がいるなら色んな価値観を待った親御さんがいると思うので遊ぶ前と後に除菌ジェルさせると思います😅

私は今まで少人数のプレイルームしか遊ばせた事がないので、確かにそこから何もらってくるか分からないですよね😵次回から私も気をつけようと思います🤔

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます😳✨

• 8月13日

その女の子、手足口病じゃないですかね〜🤔

うちは除菌ウェットがあればそれで、無ければ普通にトイレで手洗っておしまいです💡

ゆーちゃん(*^^*)

私はそういうとこでも
よだれ垂らしている子を見たら気になるから除菌シート?をポケットに常備させてます!

もし自分の子供が口におもちゃをいれたらすぐに拭いてます😂

石鹸は持ち歩いてないから仕方ないけど
トイレで手を洗います!!

行かなきゃいいんだろうけど
遊ばせたいし病気になるのは
嫌ですよね😂

湿疹ある子を見たら
手足口病か!?とか色々考えて
すぐ出てきちゃうかもです😭

ゆ

分かりますすごく気になりますよね😭
わたし自身保育園で働いて居ましたが、マメに手を洗うのは自分のためでした(笑)

まだおちびですが、支援センター行った時ですら気になりました💦

ピンクの洗剤と変わらないかもですが、一応紙石鹸持ち歩いてます!

ママリ

必ず帰る前にせっけんつけて手洗いさせています☺

ばっしー

遊ばせたりしたら、除菌シートで必ず手拭いてます⭐️それだけです!

出掛けたら、家で必ず手洗って部屋着に着替えて、対策してるくらいです👶✨

病気もらったりするの怖いですよね💦
でも遊ばせたいですよね💦