※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama¨̮
妊娠・出産

32週2日の妊婦です。軽い生理痛や腰痛がありましたが、落ち着いています。同じ経験の方いますか?妊娠は順調で、赤ちゃんが大きいかもと言われています。

現在32w2dです。
先ほど5分くらいですが、軽い生理痛のような痛みと腰の痛みがありました。今はもう落ち着きなんともない状態です。同じような方いらっしゃいますか?

妊娠は順調で、とくに変わったことは今までありません。ただ赤ちゃんが週数のわりに大きく産院では予定日より早いかもと言われています。

コメント

まいまい

たまにありますよ(^^)持続しなければ大丈夫かなと思います。

• mama¨̮

mama¨̮

同じ方がいらっしゃって安心しました!ありがとうございます◡̈

• 12月8日
  • まいまい

まいまい

心配なりますよね(><)私は32w1dですが、今恥骨痛腰痛尾骨痛に苦しんでます〣( º-º )〣

• 12月8日
  • mama¨̮

mama¨̮

でかいと言われてるので尚更心配になりました(´・ω;`)

なんだかとても痛そうな名前ですが…はじめてききました。大丈夫ですか(´・ω;`)?

9ヶ月になってなんだかそわそわしています…笑

• 12月8日
  • まいまい

まいまい

上2人は後期になっても好調だったのに、3人目にしてマイナートラブルが多くて⸜( ¯⌓¯ )⸝ゆっくりおばあちゃんみたいな歩き方になってますが、大丈夫です(笑)
    9ヵ月になるとそわそわしますよね!!分かります(*゚▽゚)ノ私も大きいと言われているので、早く生まれて欲しいです(^^;

• 12月8日
  • mama¨̮

mama¨̮

そうなんですね( ´⚰︎` )よかったです✩
    まいまいさんの赤ちゃんも大きめなんですね!ちなみに何gですか?

• 12月8日
  • まいまい

まいまい

2週間前ですが、1700gありました(^^)今週末また行くのですが2000gいってるかな?(*゚▽゚)ノそんなに大きくもないかな(笑)

• 12月8日
  • mama¨̮

mama¨̮

1700gですか〜( › ·̮ ‹ )
    私は2週間前1800gでした!ちなみに昨日、健診だったんですが先生に体重を聞きそびれてしまいエコーのEFWをみると2300gです(´・ω・`)
    これは合っているのか不明ですが…

• 12月8日
  • まいまい

まいまい

きっと同じくらいですね~(*゚▽゚)ノ
    3000gくらいで産みたいと希望があります(笑)

• 12月8日
  • mama¨̮

mama¨̮

私もできれば3000gぐらいで産みたいです!
    切るのは覚悟してますができれば切りたくないです…(´・ω・`)

• 12月8日
  • まいまい

まいまい

先生の方針や進み具合にもよると思うけど、私は二人とも切ってないですよ\(*ˊᗜˋ*)/♡
    お互い安産になりますように♡♡

• 12月8日
えむいー

私も1週間前くらいから1日に2から3回くらい生理痛のような腹痛と腰痛ありますー!

毎回数分でおさまってます。

前駆陣痛かな?…って思ってました(^ν^)

• mama¨̮

mama¨̮

同じ方がいらっしゃって安心しております(´・ω・`)!

前駆陣痛ってだいたいどのぐらいの週数でおこるものなんでしょうか…まだ32wなので早い気がして…

• 12月8日
  • えむいー

えむいー

早い方だと8ヶ月後半くらいから始まる方もいるようですよー!

私は9ヶ月に入ってから痛みが出るようになりました!
    早めかな?…とも思ったのですが、赤ちゃんも大きめだからかも?と勝手に安心してます(笑)

一応明日健診なのでお医者さんにも聞いてみようとは思ってます!

でも早産の可能性も無いとは言えないので、あまりに痛みが頻繁だったり張りが強かったりしたら、病院に相談してくださいねー!

• 12月8日
  • mama¨̮

mama¨̮

そうなんですね!私も9ヶ月に入ってから痛みが出始めるようになりました(´・ω・`)
    私も大きめだからですかね〜笑

明日の健診楽しみですね✩
    回答ありがとうございました!あまりにひどいようなら病院に相談してみます!

• 12月8日
asachi

おそらく前駆陣痛じゃないでしょうか?
あたしも最近腰痛や生理痛っぽい
痛みを感じて先生に聞いたところ
軽い陣痛だねってゆわれました。
ただ今の時期はまだ早産に
なるから痛みを感じたら
すぐ横になって安静にしてて
と言われました!

• mama¨̮

mama¨̮

そうなんですね!お近い週数なので安心しました(´・ω・`)
    また痛みを感じたら、横になるようにします!ありがとうございます✩

• 12月8日
さぁくろ

わたしも生理痛のようなぎゅーっとした痛みがありました💦どうかなっちゃったのかな?とわたしも不安になってさっき質問してました💦💦

• mama¨̮

mama¨̮

同じ週数ですね✩
    不安になりますよね(´・ω;`)同じ方がいらっしゃったので安心しました!

• 12月8日