※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんそん
子育て・グッズ

娘が5カ月で添い乳卒業したいです。寝かしつけ方法を教えてください。

娘がもうすぐ5カ月になるのですが、今まで添い乳でしか寝させた事がありません੯ੁૂ‧̀͡u\
そろそろ添い乳卒業しようと思うのですがどうやって寝させたらいいか分かりません(T ^ T)
みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

コメント

mii◡̈♥︎

うちの子は抱っこしてゆらゆらしながら、お尻ポンポンして寝ます(*´˘`*)♡

• ちゃんそん

ちゃんそん

寝た後、どうやってベッドに寝かせますか?(T ^ T)

• 12月8日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

お尻から布団においてそのまま上半身をおくと寝てくれます(*´˘`*)♡
    たまに起きても指しゃぶりをしてくれます!
    ただ、前は指しゃぶりをしてなかったので置くとすぐに泣いてしまってました。
    その時は胸の上をポンポン叩いたり、腕枕して背中ポンポンしてたら寝てくれました◡̈♥︎

• 12月8日
さぁたん☆

私は毎回、布団から出ておっぱいをあげて、そのまま寝ればいいですが、寝ない時はひたすら抱っこです!おっぱいの後に抱っこすればすぐに寝てくれますよ!

• ちゃんそん

ちゃんそん

今抱っこで30分位で寝たのですが、ベッドに置こうとしたら起きちゃいました੯ੁૂ‧̀͡u\

• 12月8日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

添い乳に慣れちゃったんですかね‥

• 12月8日
ひまわり

うちは眠そうな時、布団に寝かせてると首を左右に振りだし少しお喋りしたあと自然と寝ます♡
隣の私も寝たふりします!

でもどうしても寝れずぐずる時は添い乳しちゃってます(;´Д`)

• ちゃんそん

ちゃんそん

添い乳慣れしちゃったのか、ベッドに置くとすぐぐずり始めちゃいます੯ੁૂ‧̀͡u\

• 12月8日
さー

うちはおしゃぶりです…。
眠たくなってくると泣くのでおしゃぶりくわえさすと毛布を両手で掴み顔を隠しながら左右にブンブン振っていつの間にか寝ます( *`ω´)
あと、夜中はミルクあげても寝ずに、覚醒してしまった時は泣いてなければ寝たふりします(笑)

• ちゃんそん

ちゃんそん

うちもおしゃぶり使ってたのですが、少し使わなくなってまた使おうと思ったら、完全拒否されました੯ੁૂ‧̀͡u\

• 12月8日
ジェラトン

タオルケットにくるんでゆらゆらしながら背中をポンポンたたいてます(*^^*)

• ちゃんそん

ちゃんそん

置くとき大変じゃないですか?(´°ω°`)↯↯

• 12月8日
  • ジェラトン

ジェラトン

今は割とすんなりねてくれます(*^^*)
    置いてなくときはしばらく添い寝してあげると寝てくれます(^^)/

• 12月8日