※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

2歳2か月の息子のイヤイヤや癇癪にイライラ。一時保育で熱やお腹のトラブル。夫からのプレッシャー。実家の支えもなく、母親になる自信がない。

弱音を吐き出させて下さい。
すみませんが、批判コメントはお控え下さい。
2歳2か月の息子のイヤイヤと癇癪、おもちゃを投げる。がすごくて毎日イライラして怒ってばかり…
こんな自分がママでこめん。優しいママになれなくてごめん。泣きながらの毎日。

一時保育を利用すると必ず保育所行ってから熱をだしたり、お腹を壊したりで二時間しないうちにお迎えきてください。と言われ、逆に休まらなくて…

旦那からは「子供生んでから変わった。こんな毎日イライラしてる嫁がいる家に帰ってきたくない。なんでもっと手抜きができないの。なんで子供だから仕方ないって余裕もって出来ないの!」と言われます。

頼れる実家もないし、母親になっちゃいけなかったんじゃないか、と毎日思います

コメント

KYE

まず、そこは旦那さんがそんな言葉かけるのは間違ってます!!
「あなたも、この子の父親でしょ?なにかすべきことがあるんじゃないの?」と言いたくなります。
私もイライラ感半端ないですよ(;´・ω・)
毎日、反省の日々です。。

• 豆助

豆助

ありがとうございます😭寝顔見ては今日も怒ってごめん。と泣きたくなります。

• 8月12日
rairii

もしかして、家事を完璧にこなされているのかな?と思いました!
手抜きしていいと旦那さん仰ってるようですけど、、
例えば冷凍食品とかレトルトコンビニに頼ったりすることありますか??

• 豆助

豆助

ありがとうございます😭
    家事はとにかく旦那が掃除や整理整頓にうるさくて…「子供生んでからこんなにできなくなると思わなかった」と言われました。

• 8月12日
  • rairii

rairii

はー??旦那さん何様?!家事は気づいた人がやりましょう!!
    誰も妻がやらなければいけない決まりなど無いですから!自分を責める必要ないですよ!旦那さんがやればいいんですよ!全部豆助さんがやらなくていいです!
    生活感出すな?自分でやってください!独身とは違うんです。一回一人でやってみてほひい

• 8月12日
ゆーみん

旦那さんひどい‼️‼️
ママって仕事がこの世でどんだけ忙しいと思ってんだーーー‼️

でもね、母親になっちゃいけないなんて言わないでください😭せっかく母親になれたんです✨
私は色々あって母親になれないので💦
保育士してて、本当に母親ってすごいな…大変だな…って思います😄

• 豆助

豆助

ありがとうございます(泣)
    せっかく母親になれた、余裕がなく自己嫌悪ばかりで、そこを忘れてしまってました。

• 8月12日
  • ゆーみん

ゆーみん

大丈夫‼️みんなそのイヤイヤ期に落ち着いて育児なんてできませんから💦
    補足見ましたが、例え食事は簡単なものでも、子育てしながら食事の用意して、洗濯してるだけで充分だし✨
    だったら文句言わずに畳んで食器の片付けもしなよって感じですよね😅
    旦那さん次休みの日に朝から夜まで育児に家事に全部やらせてみれば良いですよ‼️
    これ、毎日繰り返してみぃって言ってやりましょー🎵
    保護者の家庭で、週 1なーんにもしなくて良い、旦那さんがやる日があるって言ってました🙂
    旦那さんは週2休み、ママは休み無し!だからお互い週 1休みの日を作るって感じだそうです😆

• 8月12日

毎日お疲れ様です!
イヤイヤ期きついですよね󾭛
一時保育とかも利用されてすごいです!

うちも今下の子が1歳11ヶ月でイヤイヤ期です。
もう毎日叱ってばかりだしイライラしちゃって上手く気持ちコントロールできないときもあります(T_T)
自分はカフェオレが好きなので…上の子がイヤイヤ期だったときも授乳中ながら飲んで少しながら癒やされてました(^_^;)
何か息抜きできることがあれば良いんですが…!

悪さしたときに「鬼から電話」アプリとかどうでしょうか?
自分ちの場合は効果あったので試しに…

• 豆助

豆助

ありがとうございます😢
    そんなわけで、一時保育はしばらく利用してません。したいんですけどね😅
    鬼から電話アプリ、試してみます。

• 8月12日
すもも

旦那さん、他人事ですね…
自分の大事な奥さんが、精神的に追い詰められてるのに、それはないですよ。。
イヤイヤの子と0歳のまだ手がかかる子育ててるんですもん。普通の精神状態で居られる人のが少ないですよ。
わたしもしんどい時たくさんありました。わたしも実家が遠く頼れません。なんとか旦那に気持ちを伝えて、やってみてもらって、気持ちを汲み取ってもらいました。

冷静に、ご主人と今の自分の状況や気持ち、聞いてもらえないでしょうか…😢