※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

生後10日の娘が3日間うんちが出ていません。母乳も飲んでおしっこは出ているが、便秘か心配。肛門刺激は怖いが、皆さんのお子さんも便秘はありますか。

生後10日の娘ですが、ここ3日うんちが出てません💦
母乳もちゃんと飲んでおしっこも問題なく出してます。
お腹マッサージもしてるのですが…便秘なんですかね…💦
苦しそうにしてる様子は見られないのですが、やはり心配です😭
肛門を刺激するやつは怖くてまだやってませんが、あまり出ないならやらないといけないですかね…
皆さんのお子さんって便秘とかありますか?

コメント

まる

綿棒で浣腸してあげると、溜まっていたら出てスッキリですよ💓
くせになることないみたいですし🤗

かおち

うちの子も便秘なんです😭
心配ですよねぇ。この頃ってまだ排泄機能が整ってないから綿棒浣腸は毎日しても大丈夫って病院に言われ、毎日してます♪それでも便秘なんですよねぇ。。
ちなみに私も最初綿棒浣腸をする時はすごい怖かったですが、今ではめちゃグリグリしちゃってます(笑)

s.mama。

うちの子は産まれた時から
ずっと便秘です!😅💦
病院でも、まだ出てない?って
よく言われてました😅
苦しそうにしてなかったら
様子みてていいと思いますよ(^-^)
お腹が張ってたり苦しそうにしてたり
機嫌が悪かったら病院で浣腸してもらったり
お家で綿棒刺激してもいいと思いますが
自力で出せるなら
自力で出した方がいいので💦

彩波

便秘、ありますよ😁

それくらいの頃は2日出ないと綿棒で刺激して出してました😊

Mii mam

私は看護師さんに1日でなかったら2日目に綿棒浣腸してねって言われたので 早めにやってあげた方がいいと思います!!😰 私の息子は入院中 看護師さんが浣腸してくれてたみたいですが 家に帰ってきてからは お風呂上がりに お腹マッサージと足を動かしたり体を動かして 腸を刺激してあげてるので ちゃんと出てますよ〜(´・ω・`)

はるな

便秘の子がいるの聞いてちょっと安心しました😭様子見て綿棒で刺激してみようと思います!
コメントありがとうございました!