※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

救急で診てもらった先生は産婦人科専門ではないのか、細かく診てくれないのか気になる。出血があり病院に行ったが、特に子宮頸管の状態などは言われず、心配だ。2日後に健診があるが、高位破水の可能性が気になる。

救急で診てくれる先生は、産婦人科専門ではないのでしょうか?
あまり細かく診てくれないものでしょうか?

少しだけ出血があったので病院に電話すると、この週数で普通は出血しないので来れるなら来た方が良いと言われたので、いつもお世話になっている総合病院の救急へ行きました。
結果、入院するほど深刻ではないので張り止めを飲むように、今日は安静に、と言われましたが、子宮頸管の長さなど特に何も言われませんでした。
羊水の量は充分なので破水はしていないだろうとおっしゃっていましたが高位破水の場合見逃されるということですよね😫
エコーで心臓が動いている様子は見せてくれました。
2日後に健診があるので比較的安心できる状況ではありますが、少し気になりました💦

コメント

ママリ

看護師です。
救急の先生は、当直制なので色々な科の先生が担当します。しかし、私の働いている総合病院は産婦人科と小児科は常に在中してるのでもしかしたら当直じゃなくても診察してくれたのかもしれません。

• ママリ

ママリ

私の病院でもよく救急で妊婦さんが来られるのですが、そのときは産婦人科の先生はを呼び出して診察をしてもらってます( ´∀` )👍エコーをしてくれたのできっと産婦人科の先生だと思います!

• 8月12日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    色々な科の先生が担当されるのですね!
    後で領収書を見ても先生の名前の記載がなく、救急との記載だけだったのでどの科の先生か確認ができませんでした💦
    内診、エコーは慣れた感じだったので、産婦人科の先生なのかもしれませんね😊

• 8月12日
はなもも

看護師です。
わたしの病院は産科は必ず産科医が休日でも昼も夜もいますので、産婦人科医だとおもいます。
産科と小児科だけは特異領域なので、先生も必ず専門の先生がいるとおもいます。し、専門でない先生は診断しないとおもいますよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    特異領域で必ず専門の先生がいるとのことで、安心しました☺️
    忙しいからあっさりした診察なのでしょうね!

• 8月12日