※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ツイン
妊娠・出産

双子妊娠33週目でスファジランを飲んでいるが副作用で辛い。張りがないのに飲むべきか悩んでいる。

双子妊娠33週目です。
管理入院も今のところなく、子宮頚管5.7㎝ありであまり連続してのお腹の張りもないため37週に帝王切開予定になりました。
ただ、双子で33週目ということでスファジランの張り止めを予防で1日4回飲むよう処方されましたが、副作用で動悸がひどく過呼吸になり一度入院もしました💦
その後副作用をおさえる漢方ももらいましたがそれでもやはり動悸が止まりません。
病院ではそれでも飲むように言われていますがほんとに辛いです😢
張りがないのに飲み続けるべきなのでしょうか?

コメント

リゼ

張りがないのに飲む理由が分かりません💦薬なのに…💦

順調すぎてすごいですね👏❤

•  ツイン

ツイン

やはりそうですよね…
    予防でと行っても張ってないのに1日4回も飲むなんてほぼ一日中動悸との戦いなのです😢
    リゼさんは張り止め飲まれてましたか?

• 8月12日
  • リゼ

リゼ

私は飲み薬じゃ効かなくて点滴でウテメリンとマグセント流量マックスでいれてましたがそれでもお産進んでしまって30週で産まれてしまいました💦

マグセントは私の勤めてた病院で妊婦殺しと呼ばれてるだけあってすごかったです(笑)苦しい、震えるしで過呼吸しょっちゅうなってました💦

• 8月12日
  •  ツイン

ツイン

そんな強力な張り止めもあるんですね(|| ゜Д゜)
    入院から出産まで、大変お疲れ様でした!

• 8月12日
りーぬ丸

張り予防の為に飲むなんてただ薬物を体に入れているだけですよね。

張りどめは張るから飲むのに…

私ならやめちゃいます!
体に負担なだけな感じしますしᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

•  ツイン

ツイン

予防の為に飲むことが双子妊娠では普通かのように説明されたのですが、やはり負担でしかないですよね😓
    歩く、寝るのでさえ息切れするのに(笑)

• 8月12日
りーぬ丸

張りどめ私も貰ってるけどまだ1度も飲んだことありません。

張りがないのに飲む必要ないと思いますよ。
ただでさえ日々大変なのに副作用の方に苦しめられるなんてごめんですよね。

経過順調で素敵ですね♥
私は子宮頸管が3センチくらいで短くなりそうな予感ですㅜㅁㅜ

•  ツイン

ツイン

妊娠中期から臨月のようなお腹でほんとに重いですよね💦

通常の日常生活だけでもかなり負担かかるので無理せず過ごしてください🖤

• 8月12日

病院に症状を言って見てもいいと思います!

•  ツイン

ツイン

ですよね💦
    今週また産婦人科なのでもう一度相談したいと思います!

• 8月12日
ぴちゅー

私も今日で33w双子で、思わず…コメントさせてください(´⊙ω⊙`)
私は子宮頸管ないようなもので1ヶ月半寝たきりで入院中です。
順調なツインさん羨ましすぎる〜すごいですね!
入院しててわかったのですが、日々妊婦さん急な破水や陣痛で予定より早く出産という人が多いと思いました。
病院側としては、急に陣痛が来てしまったら緊急帝王切開になるのでそれを避けるべく、処方して今なんともなくても飲むように!ということだと思います。でも過呼吸までとはシンドイですね(´;ω;`)漢方全然効かないです!って相談してみては…張り止めが目的なら他の張り止め処方してくれるかもですよ!

•  ツイン

ツイン

寝たきり辛いですよね。
    ただ、家にいると絶対安静と言われてもやはり動いてしまうので、、
    出産したら休む暇もないと思いますしゆっくりしてください(>_<)

そうですよね、、病院側としての処方は間違ってないですもんね。
    もう一度相談してみます💦

• 8月12日