※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

初マタの方が、体重増加について相談しています。皆さんはこの時期どのくらい増えましたか?最終的に何キロ増え、産後戻ったか教えてください。

現在30wの初マタです😊
私の場合はつわりがなく、中期に蓄えてしまったせいで、すでに6.5kg増なのですが、皆さんはこの時期どのくらい体重増加していましたか??
最終的には多くても10kg増までで抑えたいところですが、予定日まで2ヶ月くらいあるので抑えられるかどうか…(笑)
最終的に何キロ増加し、産後戻ったかどうかもお聞きしたいです💭

コメント

みか

私は8ヶ月の時点で+9㌔でしたww
臨月入ると1週間で1キロ増えてますw
おかげさまでもう13キロ太りましたw

• あん

あん

臨月恐るべしですね😱(笑)
    産後元に戻ればいいんですけど、あまり増えると戻せる自信なくて怖いです😭

• 8月12日
  • みか

みか

本当に後悔してますww
    早く生まれてこーいって思いますが思えば思うほど生まれる兆候もなくww
    このままでは、15キロ到達してしまいます(o_o)w

• 8月12日
  • あん

あん

もう正産期ですもんね☺️
    私も増えすぎる前に生まれてほしいところだけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね💭
    私もその時期に入ったらオロナミンCとか焼肉とかスクワットとか試して見ようかなと思います(笑)

• 8月12日
aya

同じ週数です!
今プラス8キロです(笑)
産婦人科で体重管理していかないとね。と言われてしまいました(笑)
私も最終的には10キロくらいでおさめたいです😌

• あん

あん

そしたら予定日もきっと近いですね😳
    人によっては後期は呼吸するだけでも増えると聞くので怖いですよね😱
    お互い10kgで収まるように頑張りましょう💪💪

• 8月12日
  • aya

aya

予定日近そうですね😌
    私も後期はすぐにずどんと増えると聞きました!🙀
    9月入ったらウォーキングとかもしてみようかな〜と考えてみたり…
    なにかしらは動かなくちゃ〜とは思ってます!
    頑張りましょ!!(*´-`)

• 8月12日
  • あん

あん

後期はほんと怖いですよね😔(笑)
    今暑いからウォーキング大変ですよね…9月にはもう少し落ち着いてるかな??
    私は産後にすでに備えてて、ダンベルとかマットとかいろいろ揃えちゃってます(笑)
    やる気だけはあるんですけど、そもそも増やしすぎないようにしなきゃ…(笑)

• 8月12日

その時期はプラス9キロありました。最終プラス11キロでした💦

産後は今8ヶ月ですが、3キロ戻りません💦

• あん

あん

それでも最終まで2kg増加で収まったんですね😳
    私もここから2kgくらいの増加で済めばいいんですけど…
    妊娠前の体重を基準にしちゃうと3kgってデカイですよね😭
    産後私も体型戻せるように頑張らなきゃ…💦

• 8月13日