※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月の娘がお昼寝がまとまらず、夜は2回起きます。コンビのハイローチェアでお昼寝させているけど、それが原因でしょうか。

もうすぐ8か月の娘は、日中はあまりまとまってお昼寝しません。長くて30分とかで、たまに10分くらいで起きたりもします。それを午前、午後に一回ずつくらいです。夜は7時に寝て、2回くらい深夜に起き、朝は5時や5時半に起きます。日中もご機嫌が悪いわけではないのですが。。たまーに、1時間くらいまとめて寝ますが、週に一度あるかないかです。
お昼寝の時間足りてないですよね💦
コンビのハイローチェアで、自動でゆらゆらするやつでお昼寝させてるのですが、それが悪いのでしょうか。

コメント

うちは、9時くらいから朝寝1から2時間します。

お昼寝なんていえにいたら1時間できたら感激です(笑)外が大きい通りに面してるしアパートなので物音ですぐ起きちゃいます。

夕寝を30分くらいして、お風呂は20時、寝るのは最近体力あるのか全く寝てくれず、22時くらいです。

運が良ければ3.4時まで起きませんが、運が悪いと1.2時には泣いて起きます。

そこから3時間くらい寝たらいい方で、明け方6時には起きてきます。

わたしが余裕ないと、添い乳で寝かして7.8時には起こします。

昼寝たっぷりとさせたときも変わらなかったので、こればかりは理由は特になくて、寝ない子なんだな、と割り切ってます😭😭

• ママリ

ママリ

なるほどー!うちも朝早いから、寝る時間を遅めたりしても、結局同じ時間なので、そーゆー子なんだと諦めました😭お昼寝も同じなんですね✦ฺ無理に寝かせることもできませんもんね💦ありがとうございます😊

• 8月12日
R&S

ハイローチェアで寝てると寝返りうてないからすぐ起きてしまう気がします!
うちはベビー布団とかで自由に寝かせると結構長くお昼寝してくれてます✨

• ママリ

ママリ

やはりそうですかね!ベビー布団やってみます!ありがとうございます😊

• 8月12日
のりぷぅ

8時台に朝寝を1~2時間
14時台に昼寝を1~2時間
夕寝する時は10~30分
夜は21~22時に寝て朝の6:20~30に起きます。

うちの子も本当に寝なくて自分も寝不足だったんですが、夜間断乳して離乳食をたくさん食べるようになってきてから生活リズムが整ってよく寝るようになりましたよ😄
あとはお風呂で水遊びさせたりして体力消耗させてます😄

• ママリ

ママリ

やはり断乳と三回食は生活リズムのきっかけになるんですね!今はとりあえず焦らず付き合っていきます😭ありがとうございます😊

• 8月12日