※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki06
妊活

基礎体温をあげる方法とかってあるんですか?やはり、身体を温めることが1番ですか?教えて欲しいです!

基礎体温をあげる方法とかってあるんですか?
やはり、身体を温めることが1番ですか?
教えて欲しいです!

コメント

かるちゃん

初めまして。

基礎体温はやはり体を温めるもはもちろん。
生活習慣の見直しですかね。
早寝早起き、食べ物、あと運動!!1日2時間程度のウォーキングをしていた時は高温期が素晴らしいくらいに上がりました。
自律神経の乱れでも基礎体温は下がるそうなので、やはり早寝早起きは一番重要ではないかな?と思います(*^^*)
お金もかけず出来る事が多いと思いますので、是非頑張ってみて下さい(^^)

しかし仕事もあるしキツい!!って時は鍼灸院に通うのも手だと思いますよ(*^^*)
少々高額ですけど……

頑張って下さいね♪

• saki06

saki06

ありがとうございます!
    仕事上、運動をする時間があまりなくて..お休みの時に歩いたりできるようにしようとおもいますっ

• 12月8日
桃丸。

全体的に上げる事でしょうか?
私は無理でした💦
妊活する前から規則正しい生活、食事バランス、運動も好きでしてましたが平熱はずーっと35.3ぐらい。
でも基礎体温は綺麗に二層になってます😊
妊娠した今も高温期は37℃超えたことがありません💧
でも普段の生活に気をつけていれば、妊活しやすい体質になりますので、がんばってくださいね!

• saki06

saki06

ありがとうございます!
    基礎体温があまり二層にわかれないので基礎体温をあげたいなとおもいまして!
    妊娠しやすい体質になるように
    日々の生活を気をつけていきます!

• 12月8日
たかたに

初めましてっ^ ^

あまり参考にならないかもしれませんが‥

私も基礎体温がかなり低く35度台が平均で高温期と低温期の差がほとんど分から無かったんですが、私の場合は3食きちんと食べ、葉酸と寝る前に温かい生姜湯などを飲み始めたら36度台が平均になり、差も目で見て分かるようになりましたっ^ ^

私の場合は食生活が偏っていたのが原因だったのかな?と思います💦

• saki06

saki06

生姜湯ですか!
    試してみます!
    コメントありがとうございます♡

• 12月8日
わちゃ

体を温めることが一番ですが、特に、外側からより内臓を温める感じですね。
私は冷たい飲み物は飲まないようにして、お白湯飲んでました。
最低でも常温、という感じで。
生野菜より温野菜、とか。
あと生姜はいろんな方法でとってました。

外からも冷えとりのシルクのソックス、手首ウォーマーなど使ってましたが。
下着もシルクにしてましたねー。

食べ物で体温が変わってくるには3ヶ月ほどかかるそうですので、地道に頑張ってました!

• saki06

saki06

冷たいもの飲んでしまうので
    気をつけます!
    沢山教えていただいて
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 12月8日