※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ
子育て・グッズ

授乳後にぐずるようになりました。足りてないと思いますか?ミルクの量はどのくらいが適切でしょうか?

こんばわは!!生後35日の新米です。
母乳授乳の事で相談です。

今まで無かったのですが、今日から授乳後にぐずるようになりました。
1ヶ月検診で産院から方乳20分くらいの授乳と言われそうしてきました。
ぐずるといってもギャン泣きとかではなく、抱っこし直すと泣き止むのですが。
足りてないとかでしょうか??
もし足りてない場合、沐浴後の授乳をミルクにしようと思うのですが、ミルクの量はどのくらいでしょうか??
ミルクも与えたことがなくて…

よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が足りてても泣く時ありますよ〜!
もしあげるなら私なら40くらいから試してそれでもグズルなら80とかですかねー😊✨

私が夜だけそーしてます😆

• マハロ

マハロ

そうなんですね!!
    今まで飲んだあとはとろーんとしてのほほんとしてたのに、今日はぐずったのでどうしたのかと…

40で試してみたいと思います!!

• 8月12日
soma

体重増加はどうでしょう?増えているなら母乳は足りていると思います◎

• マハロ

マハロ

1ヶ月検診では一日36グラムで増えてる感じで母乳で大丈夫と言われました!
    が、今日はぐずるので足りなくなってきちゃったのかと思って…

• 8月12日
  • soma

soma

それなら大丈夫だと思いますよ!
    ママが水分たくさん摂り、ごはんをしっかり食べてください🙂夏は汗で水分もってかれるので、いつもより多めに◎様子見てダメそうなら産院などに相談すれば良いのではないでしょうか!

• 8月12日