※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、赤ちゃんが機嫌悪くなることが心配。正常な授乳か不安。

完母の方、3ヶ月での1回の授乳時間てどのくらいですか?

3ヶ月になったばかりですがここ数日急に短くなり片乳3〜5分ずつになりました。先週あたりは10分ずつ飲んでたんですが。
遊び飲みらしきものも激しく、最初は機嫌よく吸ってても途中から唸りながら手足バタバタして大暴れしたり、乳首を吸っては2〜3回モグモグして離したりを繰り返したり。かと思えばむせて咳き込んでたり。。。
ちゃんと飲めでるのか心配です( ´⌓` ;)

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃は片乳5分計10分でした😀

• まち

まち

5分ずつ!やはりそのくらいになるんですかね〜

• 8月12日
ソラ

はじめまして。
ウチの子は最初から長く飲んだら10分くらいでしたが、日頃は片方5分くらいでした😅
体重もちゃんと増えているし町の助産師さんとかにも「順調に大きくなってますね、心配ないです」って言われたので特に気にしてないです😊
体重も順調に増えているのなら特に気にしなくても大丈夫ではないでしょうか?
あまり気になるようなら助産師さんやお医者さんに相談しても良いと思います✋

• まち

まち

体重は今のところ順調です!
    急にこんなに短くなるのかとびっくりしまして(^_^;)
    様子見ですかね〜

• 8月12日
basil

うちも3ヶ月ですが、そんな感じですよ!

生まれたばかりだとオッパイくわえさせればお腹空いてなくても吸うのが赤ちゃんですが、そろそろ満腹中枢がしっかりしてきて、大してお腹空いてなければ吸わないし、満足したら離す、遊び始めると思います。

上の子もそんな感じでした!

• まち

まち

そうなんですね!
    こんなにも急に変わるのか、何かの病気かな?とちょっと心配になってました( ´⌓` ;)

• 8月12日