※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

人見知りの種類について、顔を近づけると泣くことも含まれるでしょうか?写真館での撮影に関する相談です。

人見知りの種類?

知らない人がほどよく遠くにいれば、愛想よくできるのに、ぐっと顔を近づけると泣きます。

顔を近づけると泣くのも人見知りでしょうか?

写真館に行ったんですが、カメラマンが顔を近づけると泣くので、少し離れての撮影になりました

コメント

それが人見知りだと思いますよ😊
いろんなタイプがいますけどね!
娘も同じです😅

• ちー

ちー

娘さんも同じタイプですか?
    顔を近づけられたら、誰でも嫌だから、人見知りとは違うんでは?
    と言われたんですけど、どうなんでしょうね💦
    もちろん、親が顔近づけても泣かないです😅

• 8月12日

退会ユーザー

娘はジーーーット相手のこと見て、
    近づいて来たら1回泣きます。
    それだけなんですけどね😅
    息子は逆で知らない人でもウエルカムでどんどんはなしかけに行くので、娘のは人見知りと判断してます笑

• 8月12日
ままりん

人見知りは種類がありますよね😂

うちは知らない人がいても泣かないですが無表情になってじーっと顔をガン見して様子を伺う。
これが人見知りでした😅
支援センターの先生もすごく泣く子、泣かないで固まる子、その子によって色々だよー!と言ってました😊

• ちー

ちー

色々なんですねー😅
    1mくらい離れてると大丈夫なのに、顔を覗き込むと泣くみたいで💦

• 8月12日