※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
子育て・グッズ

赤ちゃんが3週目に入り、授乳間隔が短くなり泣くようになりました。里帰り中は安心だけど、帰宅後が心配です。成長の証と思っています。

皆さん魔の3週目エピソードありますか?😲💡

魔の3週目って聞くけど本当に3週目入った日から
置くと起きて文句泣きするようになりました😂💫
今までおっぱい以外泣かなかったのでびっくり😲
授乳間隔も2時間半~3時間おきだったのに
日中は1時間~1時間半の頻回授乳に変化😂
夜は3~4時間まとまって寝てくれるので
まだまだ可愛いもんですがこれからもっと
文句泣きが増えていくのかな~と🤔❣️
でも成長の証ですよね😳💘
今は里帰り中で両親に甘えきって
何もしなくていいからずっと抱っこでも
問題ないけど帰ってからが心配です😂💫

コメント

たっくん

魔の三週目ありましたー!
おろしたら泣く、何しても泣く(笑)ひたすらおっぱいくわえさせてました🤣

魔の6週目もあるらしく、私はその頃黄昏泣きにメンタルやられてました(笑)

でも成長の証なので、成長してるんだなーと思うようにしてました😊

mini

魔の三週目ありましたよ😊3週目から1週間ほど夜寝なくて4時間泣き通し、私は抱っこで家中ウロウロしてたまに寝かけて...みたいな感じでした😂ひどいのは1週間で、夜に何時間か泣くのは2週間ほど続きました😢あの時は辛かったけど、今は笑い話ですね😅

iso

魔の3週???初めて聞いた〜!

産んで一ヶ月くらいは、お母さんもアドレナリンが出てるのか?なにかと張り切って頑張れますが、1ヶ月過ぎて育児に慣れてくるとだんだん疲れもたまり、2ヶ月ごろにはドヨーンとするパターンをよく聞きます。

3ヶ月過ぎると、まとまって寝てくれる赤ちゃんも増えてきますし、新生児からだんだん乳児って感じに変わってきます。首も座りだしたり、少しはお母さんも楽になることも増えてきます。

なので、今は泣いたら開き直って抱っこ。赤ちゃんが寝たら、自分も10分でも寝る。家事はしなくてオッケー👌くらいの気持ちで👍

み⋈♡*。゚

魔の3週目も魔の3ヶ月もなく夜間も通して寝てくれていたので、6ヶ月の終わり頃からめちゃくちゃ夜中に起きるようになったのがめちゃくちゃしんどいです_(꒪ཀ꒪」∠)_
魔の3歳児を覚悟してます😱

れい

魔の3週目ありました!!

今までお腹が空いても泣かなかった子が!起きてお腹なってた子が!
夜中ミルクのんでもずーーーっとギャン泣き!抱っこで歩き回っても全然ダメ😂
完ミだったので、間の3時間ずーーーっと泣いてて‥、次のミルクで寝落ちみたいな😭
昼ならまだしも夜だったからダメージ大でした‥

3週目終わると徐々にいい子に戻りました!笑

てん

ありました😓
3週間ぐらいから夜9時から夜中の2時3時までギャン泣きです💦
ミルクあげてもオムツ変えても抱っこしてもダメ…里帰りしてたので、ママ、おばあちゃん、おじいちゃんで1時間ずつ交代で抱っこしてました💦

H∧L

今まさに、魔の3週目なのかな?と思うくらい寝てくれない(T^T)抱っこしてないと泣く感じで1日中抱っこで過ごしてます。家事はできず、お昼寝もほとんどできず…どこまで体力もつかって感じです

himam♡

私もです😂
今なぅでひたすらおっぱいか抱っこで
最終的におしゃぶりに頼りましたがすぐ
べぇーして泣くの繰り返しです(笑)
下ろしたらギャン泣きでもーーーって感じです😓