※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の娘が7倍がゆを食べないので、大人と同じ硬さのお米を試しましたが、早すぎるでしょうか?

生後8ヶ月の女の子を育ててます!
離乳食のことなんですが、最近7倍がゆの食べが悪く、試しに大人と同じお米を一口あげたところ二口目を要求されるほど食いつきがよかったのですが、まだ大人と同じ硬さのお米は早すぎますよね?😥

コメント

りんご

軟飯にしてみたらどうですか(^^)?

• ひーのんママ

ひーのんママ

なるほど!ありがとうございます!

• 8月12日
‪‪❤︎‬

だいたい早くて9〜10ヶ月から普通のご飯あげる人が多いですよ(*・∀・*)
食べられる食べられないの問題だけではなく消化面で考えた方がいいですよ!
一口ぐらいではわからないのである程度あげて下痢や便秘になるならまだ早いという事なのでやめた方がいいですね😌💦
一度あげてみてもいいと思います!

• ひーのんママ

ひーのんママ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月12日
プーさん大好き

わたしは、適当な性格なので参考にならないかもしれませんが、
6ヶ月くらいから柔らかめのご飯をたまにあげてますがお腹を壊したり戻した事はないです。
お粥に普通のご飯を混ぜてあげたりしています。
うちの子も歯が生えてきてるからかお粥よりご飯を欲しがります。

• ひーのんママ

ひーのんママ

うちも下が4本、上が2本歯が生えてるせいかご飯が好きみたいです😹

• 8月12日
はじめてのママリ

うちも7倍5倍のお粥を嫌ったので大人と同じものを食べてます。歯はまだ下がやっと見えてきたところですが下痢や便秘もなく食べられてます🤣

• ひーのんママ

ひーのんママ

おかずは8ヶ月相応の硬さですか?

• 8月13日