※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがげっぷが上手くできず、吐き戻しの問題がある。皆さんはどのようにげっぷさせていますか?

生後10日になります。
母乳を飲ませるとほぼ寝てしまいます…
そして、げっぷをさせきらない&しきらない
ので吐き戻したりすることが多々あります😔
身体は横に向けて寝かせてはいるのですが…
皆さんはどうげっぷをさせてますか??

コメント

♥

立て抱きにしてトントンしながら歩き回ったりしてました!あと背中を真っ直ぐにするだけで出ると聞いたのでしてみたらそれだけで出たこともあります!
出きらないゲップはしょうがないですよね^^;躍起になる必要はないと思いますよー!たまたま多く飲んじゃってるだけかもしれませんし!

• ♥

あ、寝ちゃうとゲップって出ないですよね!不思議ですよね^^;

• 8月12日
ちよ

直母ならげっぷさせなくて大丈夫ですよ😃
生まれたばかりの赤ちゃんの胃は戻しやすい形なので、吐き戻しは仕方ないです💦
うちも新生児期は吐き戻し多かったですが、今はほとんどしなくなりました😃

ymama☆

うちの子だけですかね?生後13日目ですが、母乳飲んで寝ちゃっても縦抱きにして肩に乗せてトントンするとゲップします💡
ちょっとやっても出ないときは
そのまま寝かせてます!
溢乳たまーにしますが
飲めているのであれば横向きに寝かせて
そんなに心配してません💡

うちもそうでした!
咥えると飲みながら、すぐ寝ちゃう。そして気づけばベタベタに…。
げっぷ下手だなー!!って諦めて、出ればベタ褒め。笑。
最近はコツを本人が覚えたのか、上手にげっぷするようになってきました。
時間が経てば、また状況も変わったりするので、気長に付き合ってあげてください💪🏻

たいしくんママ

うちも同じです!
飲んでるとすぐ寝ちゃう。😢
げっぷも全然出してくれなかったけどいつしか何もしなくてもげっぷしてくれてます😊