※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh
妊活

高温期の安定についてストレスを感じている方からの相談です。高温期の計測に不安を感じ、期待感によるストレスをどうコントロールするかについてアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきまず(>人<)
失礼があったら、ご指摘ください。

今回の高温期の安定っぷりに期待せずにはいられません(@_@)
今までどこからが高温期なのか、高温期何日目なのか分からないくらい破茶滅茶なグラフでした(初心者な為、計測ミスもあったかな?)。
慣れない毎朝基礎体温を計るという習慣付け自体がストレスに感じ始めていて今月は生理中は計るのをサボってみたり、あまり体温にとらわれずに生活してみました。
「ストレスの軽減が高温期の安定に繋がっただけだ!」と、自分に言い聞かせてます(°_°)
皆さんもいつもと違う症状や体温だった時、期待し過ぎてしまいますか?
その場合、高温期後半の期待し過ぎてしまう気持ちをどんな風にコントロールしていますか?
皆さんが実践している具体的な方法や対策があれば是非教えて欲しいです(^^)
期待感のあまり、リセットした時に必要以上に撃沈するのを出来ることなら防ぎたいです(>_<)

コメント

りーた

期待してしまいますよね〜😂お気持ちよく分かります!!私もダメだった時撃沈するのが嫌で考え無いようにと言い聞かせててもダメでした😭💦自分の精神状態がまんま夢に出てくるタイプなので、夢の中でもドキドキしながら体温測っていたり…今振り返ってみるとかなり追い込まれていました(><)
なんのアドバイスにもなっていませんが出来るだけohさんがリラックスして過ごせますように…✨✨

• oh

oh

温かいお言葉と共感ありがとうございます( ;∀;)
    わたしも夢に見てしまいます…
    フライングで陽性の夢を見た翌日にリセットなど…撃沈も撃沈で一人でトイレで泣いてしまった日も…
    期待〜撃沈の後は気持ちの切り替えにも時間がかかります(>_<)
    何か没頭できる趣味でも見つけたらいいのかなぁ…(°_°)

• 8月12日
さるママ

まさに今同じ気持ちです(>ω<)!
わたしもいつも高温期がガタガタで何日なのかわからないんですが、今回はビックリするくらいの安定感....笑
でもガッカリしたくないので、妊娠発覚したらできないこと、しづらいことをしてます!笑
インスタント食品食べまくったり、甘いもの食べまくったり!笑

赤ちゃん来てくれてるといいですね♡

• oh

oh

同じ境遇の方が居て心強いです!(>_<)
    ガッカリしたくないですよね〜
    妊娠したら、しづらいことですか…!
    カフェイン避けて大好きだった濃い緑茶ずっと我慢してたけど、リセットしたら飲んじゃおうかな…笑
    あまり神経質にならず少しくらいならいいかなって気持ちも、ストレスや悲しさを軽減することに繋がるかもしれませんよね(°_°)
    ありがとうございます♪

さるママさんのところにも可愛い赤ちゃんが来ますように…♡

• 8月12日