※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみちゃん
お金・保険

マイホーム建設について、皆様のハウスメーカー選びのエピソードを教えてください。

ふたりが生まれるので
マイホームを計画中です。

今ハウスメーカー選びに悩んでます。

皆様どこで建てられましたか?
また、善し悪しなど
エピソードを教えてくださいヾ(´。••。`)ノ

コメント

ちゃおちゃおりん

我が家もマイホーム計画中です♡

ハウスメーカーさんで建てる予定でしたが、私達のこだわりにあった業者さんがなかなかみつからず、唯一見つかったハウスメーカーさんは営業さんとの相性が合わず…(^_^;)

結局、私達には工務店さんの方があってるんじゃないか?と探していると、予算面でもこだわり面でも理想としているものがバッチリあった工務店さんと出会うことができましたー(^^)
来年の7月着工予定で、今はローンの仮審査も通り、間取りを考えている段階です♡

もみちゃんさんご夫婦がどんなお家に住みたいか?何を1番に考えているか?を明確にする事でハウスメーカーさんもしぼられていきますよ♪

• もみちゃん

もみちゃん

コメントありがとうございます\( •̀ω•́ )/
    私たちのこだわりは予算3500万ほどで50坪、リビングだけとりあえず大きくして向き抜けリビング階段、アイランドキッチン、白を貴重、3LDK~、なんですが
    耐震や断熱材などどこも同じようなことを言ってるようにしか聞こえなくて💧

現在、パナホーム、ユニバーサルホーム、ダイワハウスを見てきましたがまだ間取りのはなしではなく、土地探しからと言われたので
    ハウスメーカーさんによって
    これできます、できませんってあるってことでしょうか?

土地契約してから
    希望通りのこれできませんって
    ことになるかもしれないんですかね?💧

• 12月8日

我が家は住友林業です!
ハウスメーカーさんを回るときにノートを取ってました!
沢山みすぎるとなにがなんだかわかんなくなっちゃいますし(^_^;)
ノートを取っていると、営業の方も下手なこと言えないなって思うと思うので、ちゃんと調べたりして丁寧に対応してくれました!
あとは、たまにちょっと、壁倍率はいくつですか?断熱材の素材は?窓にはどんな素材が使われてますか?とか質問をすると、どれほどの知識の方なのかの判断もできると思いますし、そうゆうときの対応でひとの良さとかわかる気がします(^ ^)!

ロップ🐰

スウェーデンハウスですʚ♡ɞ
木の温もりがあります!去年建てましたが、住み心地は大満足で悪いところはありません。ここで建てると決めていたのでほかと比較はあまりしてませんが、安くはなかったと思います(ToT)
でも、この家のために頑張ってローン払っていこうと思えます(笑)