※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

くやしい〜〜!今年で運転免許を取得してから5年が経つので、もう少しで…

くやしい〜〜!!
聞いてください😭😭😭

今年で運転免許を取得してから5年が経つので、もう少しでゴールド免許だ!やったー!と思ってウキウキしていたのですが、
よくよく調べてみると「誕生日の41日前までに5年を迎えること」が条件らしくて、、
わたしは誕生日の前日に免許を取得したのでもちろんその条件は満たしていません😭

次の更新は無事故無違反の人なら5年、軽い違反をした人なら3年だそうです。なので違反をした人の方が2年もはやくゴールド免許になれるみたいです。
わたしは無事故無違反なので、今回の免許更新はブルーの免許がただ5年に伸びるだけ😭😭😭

ゴールの免許だと保険料も大幅に安くなるし、なにより安全運転へのモチベーションが違います。

もう、安全なところで駐車違反でもしてやりたい気分です😡💢(しませんが笑)

いろいろ調べたのですがこの5年を3年にする方法はないらしいです。(別の種類の運転免許を取ればゴールドにはなれるそうですが、取る予定はありません。)

なんて落とし穴‥!
気分が萎えまくっています。

わたしの他にも誕生日の前日に運転免許を取得された方いませんか〜😭?
慰め合いましょう〜〜😭笑笑

コメント

あーのまま

確か 過去5年間の累計で違反ゼロなら ゴールドになるので、違反して3年更新で、次の更新でゴールド!にはならないと思いますよ。

その場合は3年+5年=8年後にゴールド だったと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。でしたらそこらへんはうまいことできているんですね〜。
    少しだけ救われました‥笑笑

    • 8月12日
deleted user

もう免許更新に行かれましたか?

私は誕生日の10日前に取得しましたがゴールドですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!有力情報ありがとうございます🙇‍♂️

    2回目の更新でゴールドですか?!
    誕生日が10月なので、来月更新に行く予定です!

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回目の更新でゴールドです!!

    そーいえば私も一回目の更新の後に次はゴールドかなってウキウキで調べたら同じこと書いてあり落胆した覚えたがあります(笑)

    とまとさんの投稿で思い出しました(笑)

    更新のハガキがくればわかりますね!!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じパターンですね😂
    ネットで見てたら、日数足りなくてブルーのまま5年更新だったって方けっこう多いですよね??
    法律が新しくなったのかな‥?

    ななさんのお陰で少し期待が持てました!更新のハガキが来るのを待ってみようと思います👍

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ももう一度調べてみましたがやっぱりそうみたいですね( ・᷄ ・᷅ )

    なんでゴールドになれたのか、、

    健闘を祈ります!(笑)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😭
    ちなみに、ななさんは免許更新はいつ行かれたんですか??

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6月の後半です!!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近なんですね😳

    ありがとうございました!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶり(?)です🙋‍♀️
    先日運転免許証更新のハガキが届いたのですが、なんとゴールドでした😢💗💗💗
    嬉しすぎて叫びました😱笑
    色々教えてもらってありがとうございました😊💕

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです~!!

    実は気になってたんです!!
    分かったら教えてほしいと言おうかと思ってたんですけど図々しいかなと(笑)

    でもよかったですね😳💓💓

    でも一体なぜなんでしょう、、(笑)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図々しいだなんてそんなそんな!笑

    ハガキをみても5年と40日って書いてあるので、本当に不思議です😳😳

    お互い良かったですね😋♡
    ゴールドだったので結果オーライで気にせずいこうと思います👍笑

    • 9月7日
てちママ

関係はないですが
先日後ろから追突されたのでソッコーで警察よんだら土下座されて
いまゴールド免許の更新をしてきたばかりなんです。
と言われました。
慰謝料と修理代と示談で済ませたので、総額850万むしりとりました。

これからも安全運転を心がけてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜それは珍しい経験ですね😳😳
    お互い安全運転気をつけましょうね🙇‍♂️

    • 8月12日