※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で困っています。どう対処すればいいか悩んでいます。

思い通りにいかないとひっくり返って泣くようになりました。
遊んでてブロックがうまく繋がらない、自分が見たいテレビじゃない、好きなものだけ無限におかわりしたい、あっちに歩いて行きたい、スーパーでじっとしていたくない……
イヤイヤ期ですよね……

「想いを受け止めてあげてから、正してあげる」教科書通りにやってみてもなかなかうまくいかない、、
でも娘の要求全部に付き合うわけにもいかないし。困っています💦
家ならまだしも出先でそうなると周りの目も気になるしてんやわんやです。
まだこれからもっと激しくなりますよね……( ´ゝ`)無
皆どうやって乗りこえてるんだろう……

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

どうしようもなくなったら帰宅します🤣
本当に出先でのイヤイヤの絶叫は焦りますよねー😭
今は以前に比べれば落ち着いてきましたが、前は知らないオッサンに煩い!!って言われたこともあります😂

わーわ

うちの子も2人ともひっくり返ってばっかです😅今は下の子がひっくり返ってばっかです🤣上の子の時は私も周りの目が気になってました!今はお店の端っこの方とか人がすくないところに行って好きなだけ寝転ばせてます笑 そうすると少し経つとむくっと起きあがります🤣少し時間をおくのも1つの手ですよ😊