※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん
妊娠・出産

1歳の子供がいます。お昼寝の方法や第二子を妊娠中で心配。おんぶ紐で寝かしつけるけど、無理かな?他の方はどうしてる?

1歳の子供が居ます。お昼寝の事何ですけど午前中10時半の1回と午後1回5時のお昼寝をしてます。お昼寝の時間になると自分からグズり出して私がおんぶ紐して後ろに背負って寝かしつけます。自分からグズらない時は昼間でホットク事もあります。だけど昼までホットクと昼ごはんの時に眠たーい(T_T)と泣きます。だから午前中の昼寝は眠くなさそうな時でもおんぶ紐で背負って寝かしつけます。
無理やりだったかな?って思っちゃうんですが、背負われた子供は直ぐに寝ます。
皆さんはどのようにお昼寝されてますか?
あと、心配してるのが多分お腹に第二子が居るかもしれなくて、そんな時に子供のお昼寝はどうすればいいんだろう?おんぶ紐使わないと寝ないし…ほっといたらずっと眠いよーって泣くか、お昼のご飯時まで起きてご飯を食べる時に泣かれます。
どうすればいいでしょうか?

コメント

みよん

夜はどうやって寝てますか?
夜の寝る時間、昼寝の1回の時間充分ですか?
うちは1歳くらいからはお昼寝1回2時間でした。
オルゴール、頭ナデナデで寝かしてます。
妊娠初期は影響ないんじゃないでしょうか?
でもこの先、つわりが酷かったり、もし切迫になったり…心配は尽きませんよね。

n

普段保育園で、昼寝しかしてませんが休みの日はなぜか朝寝します💦グズグズ言い出し抱っこすると即寝です。うちは眠たくなさそうなら寝かせないです!朝寝して昼寝しないと夜ご飯辺りでグズグズ言い出しますがお風呂など終わるまでは寝かせないです☺️おんぶでしか寝ないのは今のうちにトントンなどで寝る癖つけてる方がいいと思います💦もし赤ちゃん授かってたらお腹出てきた頃もっと大変だと思います😭私は妊娠してませんが下の子の時、泣こうがわめこうが、ひたすらトントンし続けました😂2.3日で寝てくれるようになりました☺️

こうママ

うちはその頃にはお昼寝は午後の1回だけにしてました。
確かに、お昼ご飯の時に眠くてぐずることが多かったので、11時半くらいに食べさせていました。
午後の1回だけにする前は、私も無理矢理午前中に寝かせようとしていましたが、段々めんどくさくなってしまって💧
午前中にいっぱい遊ばせて、早目にお昼ご飯を食べさせて、お昼寝の布団を敷けば、自分からゴロンとしてトントンで寝てしまいます(^^)

KUNKAYAMA

うちはお昼寝は午後一回でいつもおんぶで寝かせてました。
でも二人目を妊娠し、おんぶだとお腹が不安だったので添い寝で寝るよーにしてます。
最初は慣れなくて時間かかりますが今は眠い時はちゃんと寝てくれます。