※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
その他の疑問

子供が小学生に上がるまでにはマイホーム購入を目標にしてます*\(^o^)/*…

子供が小学生に上がるまでにはマイホーム購入を目標にしてます*\(^o^)/*
住宅会社もたくさんあり、どこがオススメとかわかりません…(T_T)
ぜひ教えていただきたいです*\(^o^)/*
頭金はいくらが妥当ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

頭金は多ければ多いほど良いですが、どれくらいの予算でお考えなんでしょうか?

木造、鉄骨、予算、月の支払金額、注文住宅、建売住宅、土地の有無etc

• ののママ

ののママ

回答ありがとうございます!

まだまだ考えることたくさんなんですね(T_T)
    一応、月々5万台でと考えてます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

頭金沢山入れてボーナス多めにしないと、月5万台ではなかなか厳しいのでは無いかと…

参考になるかわかりませんが、我が家の場合は…
土地有り・鉄骨注文住宅・建坪30坪・解体費、外装費etc合計で3500万でした。
頭金500万、月65000位、ボーナス払い有りで35年ローンです(繰上返済中)

• ののママ

ののママ

ありがとうございます(o^^o)
    とても参考になります\(^o^)/

またいろいろと検討してみます♪

• 12月8日

我が家は木造が良かったので住友林業さんで建てました(^ ^)♡
土地、水道工事、アンテナ工事、エクステリア、建て物、カーテンや鏡などの家具も含めてトータル3800万円くらいでした(´・_・`)
2000万円現金で払って、1800万だけローンを組みました!
おうちは立て坪34坪くらいで、土地は60坪くらいです。
住宅展示場を1ヶ月間回って、ノートに必ずその住宅メーカーの特徴をメモしてました。沢山みすぎて旦那はなにがなんだかわからない。と、言ってましたが、それでは意味ないので、ノートは取ったほうがいいと思います。あと、ノート取ってると、お相手の方も下手なこと言えないなと思って、きちんとしたことを教えてくれるかなーと(^_^;)
壁倍率はいくつですか?窓にはどの様な素材が使われてますか?断熱材の素材は?とか、本当にちょっぴり専門的なことを聞くだけでお相手がどれほどの知識量なのか知ることもできるので、オススメです。適当な方におうちを任せたくはありませんので。
あとは、最初の相談の時に頭金について聞いてメモっておくといいですね!建てたいお家の金額によって頭金も変わってくると思いますので!
長々と失礼しました>_<