※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
お金・保険

学資保険に入っている方や入っていない方の理由を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

皆さん子供を学資保険に入れていますか?
何もわからずでとりあえず旦那が加入してる保険で話を聞きに行ったのですが、結局入れた方がいいのか…と悩んでいます😰

皆さんどうされてますか?
内容など保険屋さんによって様々だとは思いますが、学資保険に加入されてる方の理由や、加入されてない方の理由を教えて頂けると有り難いです。

よろしくお願い致します。

コメント

mocha

フコク生命の学資保険に入れてます
医療特約とかは付けてないです

理由は返金率??の高さでした
普通に銀行に預けてるより良さそうだったので
強制的に貯金しているという感覚です
兄弟割引もありますし、下の子が産まれたらその子も同じものに入れる予定です

さくら

返戻率が高いと自分で貯金するよりもお金が増えるので、学資保険に入っています。

株や投資は少々不安なので…。

Y

大学進学(18歳から4年受けとれるような物)なら返戻率は結構良い物が多いですけど、大学に行くか分からないし、自分で貯金する方法を今は選んでいます。。
結局何が良いのか分からないですけど😞💦

ゆい

大して調べてないですが入れてないです。
良くして頂いてる保険屋さんに話を聞いたところ、今は学資保険もそんな利子ないし、保険屋してる人で学資入れてる人は少ないね!って言われました😂
両親に何かあった時にと入られる方もいらっしゃるようですが、そこは両親の生命保険がしっかりしてれば大丈夫とも言われました。
なので私は生命保険をしっかりかけてるだけですね。
全ての保険を完璧に!は我が家の生活レベルでは厳しいのもあります😱
ただ児童手当は手を付けず貯金してますよ☺️♡

• ゆい

ゆい

補足を見てもう一つ新たにコメントさせて頂きました💦
    場所が別になりすみません💦

• 8月12日
みー

私もフコク生命の学資保険に入れてます!
返金率の高さと、塾などで、途中から引き出せたりするので、、、

街

例えば、毎月子供の為に○円貯めとく!と振り分け出来れば学資保険じゃなくても良いかもしれません。
とゆうのが苦手、なんやかんやでお金を使ってしまうタイプは学資保険でいくらにせよ積み立てておく方が安心だからしてます(^o^)

りぃ

私は国内の学資と終身半々でかけてます

亡くなったときを想定すると、学資は払込免除になりますがその場で貰えるわけじゃないし、終身はその時点で貰えるけど、お金ってあれば使ってしまうし。

自宅が賃貸か分譲かにもよります!賃貸に住んでるなら終身の方が無難だと思います!

fumi☆

貯金するよりも返戻率が良い事
貯金だと使ってしまう危険がある事
契約者の夫の万が一の事を考えて学資保険に加入しました。
フコク生命の医療特約なしのジャンプ型に加入です。
これとは別に児童手当は貯金してます(^^)

ゆい

補足を見ました。

私は自分だけ終身保険入ってます。
親が加入してくれてたのを引き継いだので理由もないんですが、一生涯ですし、総支払い金額と同等の金額が老後数年かけて戻ってくるようになっているので貯金の感覚で続けています。
ただやはり早いうちから入らないと高いですね💦
子供のうちから入れたら安いので子供に組もうか悩んでいるところです🤔
保険屋さんにはまだ県民共済とかで十分だよとは言われましたが、、。
保険って本当に難しいですよね🤮

ひよたん

一斉返信申し訳ございません。

ほとんどの方は加入されているんですね✨
私も加入する方向でもう一度旦那さんと保険屋さんで話し合って見ます☺️

お返事ありがとうございました😊