※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

妊娠11週の初マタです。つわりが酷く、貧血気味で立ちくらみがしょっちゅう。旦那が友だちと飲みに行き、一緒にいて欲しいけどワガママでしょうか?

妊娠11週の初マタです。

つわりが酷く仕事も休みをもらって
実家に帰ってきてます。

最近、貧血気味なのか立ちくらみがしょっちゅうあり
いつ何があるか不安な中、
旦那は友だちと飲みに行ってしまいました。
会社の付き合いならまだしも友達と…💦

自分は実家に帰ってるし
旦那は毎日遅くまで仕事して
家の事もやってくれているので
息抜きして欲しいとも思いますが
「つわりが落ち着いてからでいいんじゃないかな」
って思ってしまいます。

初めての妊娠でつわりも酷く
今はできる限り一緒にいて欲しいのにって
思うのはワガママでしょうか?

長くなってしまいすいません💦

コメント

みーほ

旦那さんはなかなか悪阻の辛さをわかってくれませんよね(;ω;)
貧血ぽいのは次の検診で相談したほうがいいです(^^)
悪阻の時期はネガティブになってしまうので近くにしてほしいですよね

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます🎶
    旦那の仕事は夜勤もあり一緒に居られる時間もあまり多くないのもあって寂しいのにって感じです😞
    貧血は次の検診で相談してみます☺︎︎

• 8月12日
にこちゃん

んー感じ方は人それぞれですが、つわりが…って言いだしたらキリないですし、私なら飲み行かせますかね〜😄
そんな頻繁に飲みに行ってるわけでないなら😌❣️

臨月だと、何があるかわからないから…ってくだりは納得できますけど、つわりですし、実家にいるならなおさら🤔🤔✨

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!

そうですね😣
    少しは我慢しようと思います。

• 8月12日
  • にこちゃん

にこちゃん

でも気持ち的に辛いなら、きちんと伝えてみるのもありだとは思いますよ☺️✨
    うちは旦那が色々気を遣ってくれたりしてたんで、たまにある飲みくらい行ってきなよーって気持ちでしたけど😄

不安抱えたまま40週までいくのってちひろさんにとっては辛い事かもしれないので、早めに話し合い等しておくのも手かと🙌❗️
    きっともう少ししたらつわりも落ち着かれるとは思いますが、頑張ってくださいね🙆‍♀️❤️
    今度はお腹が大きくなっていく不安とか、他のことが出てくると思うので😌✨

• 8月12日
  • ちひろ

ちひろ

最近、職場の先輩が貧血で倒れてしまい駅のホームに落ちてしまったということがあり(命に別状はなかったです)もし倒れて赤ちゃんに何かあったら…って不安で😞💦
    時間作って話し合ってみます😣

• 8月12日

ワガママではないと思いますよ!
初めての妊娠は不安だらけですよ!会社の付き合いなら仕方ないと思えるけど、友達となら、だったら私と一緒にいて!って思っちゃいます!

• ちひろ

ちひろ

共感してくれる人がいてよかったです(;_;)♡
    1週間夜勤で会えなかったからなおさら寂しさとイライラが混じってしまいました😞

• 8月12日
あみ

ワガママではないと思います!
私は旦那さんに 私はつわりで戻してばっかりで辛いのに、よく飲みに行けるね!と嫌味ばっかり言ってしまってました😓
今だにイライラするとその時の事言っちゃいます😧笑
それからは行かずに一緒にいてくれるようになりました♡つわりが終わっても妊娠中は何があるか分からないから、一緒にいてくれたら安心するなぁとさり気なく伝えてみてはいかがでしょう?

つわり早く終わると良いですね!無理しないでくださいね☺︎

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます🎶
    職場の先輩が貧血で倒れてしまい駅のホームに落ちてしまったという事があり、もし倒れて赤ちゃんに何かあったらって不安で…💦
    少しでも一緒にいて欲しいのに友だちのとこ行っちゃうんだーって感じです😅

• 8月12日
  • ちひろ

ちひろ

落ちてしまった先輩は命に別状はなかったです😅

• 8月12日
  • あみ

あみ

それは余計に不安になりますね😓
    先輩が無事で良かったです!

私は妊娠して貧血になってから1人で出掛けなくなりました!少しの買い物でも、なるべく旦那についてきてもらってます!
    ちひろさんの旦那さんが、妊婦の不安分かってくれますように!😢

• 8月12日
せなな

同じです😓
最近は2週間に一回などになりましたが…
悪阻がひどい時よく飲みに行かれてたので、(いいなー私もお酒飲みたいよ毎日こんな身体で仕事して疲れてさ家のこともやってるのに同じ立場なのに私は飲みにいけないもんね)って一回だけイヤミ言ったことあります笑
すぐ治りませんでしたがずっと行く度に、いいなぁとか言ってたら前よりは減るようになりました😂
そのうち徐々に減っていくと思いますきっと…🤙

• せなな

せなな

因みに…ワガママなんかじゃないと思いますよ😗だってこっちは不安と具合悪いの抱えてるんですから!それなのに外に飲みに行かれたら…ね…。
    息抜きも大事ですけど、ちゃんと伝えたりするのはもっと大事だと思います🌻

• 8月12日
  • ちひろ

ちひろ

めげないで言い続ければ効果ありそうですね😳
    私もやってみます!笑

• 8月12日
しぃちゃん

私も初期の頃は悪阻が酷く、仕事も早退したり休んだりの繰り返しでした。
貧血もあって辛かったです。
うちの旦那も同じでした。と言うか、同じです。
自分の楽しいと思う事しか見えず、飲みに行ったり遊びに行ったりが多くて、本当イライラ。
仕事してくれてるし、家事も手伝ってくれるので最初は大目に見てましたが、これが続くと本当怒りに変わります。
なのでハッキリ言ってやりました。
そしたら少しはマシになりました。
でもそれも数日の間だけで、また同じこと事の繰り返しで…🤦🏼‍♀️
私だって妊娠して我慢してる事はたくさんあるのに…と思った事を全て伝え、それでもわからないようなら、もう何もしないで!関わらないで!と、突き放したら、やっとわかってもらえました。
男の人は言わないとわからないです。
言ってもわかってもらえませんが…言わないよりマシです。
思ってる事は伝えた方がいいですよ!
今では飲みに行くのも遊びに行くのも減りました。
一緒にいてもらいたいですもんね!
ストレスになる前に伝えてみてください。

• ちひろ

ちひろ

同じ経験している方がいてよかったです😣
    伝えても伝えても彼には届いてないみたいです…
    まだまだめげずに伝え続けます(;_;)!!

• 8月12日
とりもん

同じく11 週初マタです😊私も最近前にも増して吐き気、立ちくらみがひどく毎日思い通り行かず仕事も休みをもらい、悔しい思いをしてます😞ほんと辛いですよね😭全然わがままではないと思います!思った事は全部伝えていいと思いますよ😊ストレス溜めないでくださいね😊

逆に旦那様と一緒にいたいと思えて羨ましいです😓そんな旦那様がいて幸せですよ〜😊私は飲みに行ってくれって思ってます。笑

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😭
    一緒にいる時はどっか行って〜
    って思うけどいざ離れてみるとって感じです😅笑

• 8月12日
ぴよ子

11週初またです✨前からつわりはありましたが、最近になり腰痛がましたり食べれるものが減ったりしています💦
派遣の仕事ですが、休んだり早退の繰り返し😢
旦那は夜勤やってます!いない時の方が多いです!

前は一緒にいたかったですが、お触りやキス(ディープも含む)が嫌になりました。だから一緒にいたくないんです😔
言っても直らないし、イライラです。一緒にいたいって言ったら旦那さん嬉しいんじゃないんでしょうか❓それに関しては言いにくいことじゃないから寂しい気持ちを伝えるべきだと思います❗️

羨ましいですよ!私はもっと旦那に我慢して欲しいです!仕事嫌、ストレスとか言って。そんなこと言うなら替わりに妊娠してくれ🤰って思いますよ😤私が働くからって!触られるのだって嫌なのにやってくるってレイプと同じでしょ!っていつも思ってます。

• ちひろ

ちひろ

たしかにベタベタされるのは嫌ですよね😓
    でも2人の子だし辛い時こそ一緒にいて欲しいなって思います😣

• 8月12日