※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ellen
家族・旦那

とてもイライラします。駄文ですが、どうしてもイライラしてしまったの…

とてもイライラします。駄文ですが、どうしてもイライラしてしまったので、吐き出させてください。

現在、旦那は東京に単身赴任中ですが、お盆休みで今日(11日)の午前中帰ってきました。ところが、夜は大学後輩の結婚祝いの飲み会があると夜20時ぐらいに出かけて行きました。私は初マタでつわりもひどくケトン体4+で病院から安静にと言われ、休職中。腹痛もあり、怖いので24時までには帰ってきてほしいと伝えました。本人もそんなに仲良くない後輩でお金もないので早く帰ると言っていたのですが、結局夜中1時を過ぎた今も帰って来ません。LINEには、返信をしてきますが、まだ長引いているとかそんな内容のみ。
そもそも、旦那と私が大学のゼミの先輩後輩であり、今日の飲み会の主役も同じゼミの後輩(女)です。ですが、旦那が卒業した時に入れ違いで入って来た後輩なので、どちらかというと私の後輩という感じです。OBと関わりが深いゼミでみんなで飲むこともありましたが、そんなに頻繁にではありません。私は、後輩とよりは先輩たちと仲良くしているタイプだったので今回は呼ばれていません。
妻がつわりで辛い時に夜中過ぎても帰って来ない旦那ってどうなんでしょう?普段は、優しくつわりも心配してくれますが。飲み会とかは昔から次の日仕事だろうが夜中3、4時過ぎても帰って来ないのが普通です。結婚してからは、何度も辞めてと言いましたが、一向に直す気配がありません。東京で目の届かないところでやるのはいいですが。1ヶ月ぶりに帰って来てもこれかと、、本当に嫌になりました。しかも、飲み会代がないというので、今日の分は私の財布から1万渡しました。本当は、日付が変わった今日(12日)が私たちの結婚式をした日だったのでお祝いでもしようと下ろしていたお金だったのに。。どうしてもイライラしてしまいます。
皆さん、旦那さんの飲み会の帰宅時間とかどうですか?どうやったら、早く帰って来ますか?
※文章めちゃくちゃですみません。。

コメント

ゆありとmama

それはイライラしますね!
お祝いしようと思っておろしたお金で飲みに行かれて、早めに帰ってくる約束も破られて、しかも悪阻の辛い妊婦の妻を1人にして。。

私ならもうラインも返しませんし、既読無視します(笑)
帰ってくるのも待たないで寝ます!
ムカつくので全てをシャットダウン!
次の日も何かあっちがアクション起こしてくるまでスルーします(笑)
それか、置き手紙します。
今日は結婚式した日だったからお祝いでもしようと思って待ってたのに…
みたいな(笑)
罪悪感を最大限に感じて欲しいので(笑)

  • ellen

    ellen

    返信ありがとうございます!
    私も知っている子ですし、結婚のお祝いの飲み会なので、快く飲み会を許してあげたい気持ちもありますが。こんなにこっちはつわりで苦しんでるのに、、そもそもそんなに仲良くない女の後輩のために、妊婦の妻を置いていくのかって思ってイライラです。
    書き置きいいですね‼️それ実行します!つわり酷いので、本当にお祝いできるとは思ってませんでしたが、むかつくのでやります!!

    • 8月12日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    男ならまだしも女ってのが一番嫌ですね私は(笑)

    実行されました?
    どんな反応されたのか気になります(笑)

    • 8月12日
  • ellen

    ellen

    遅くなりました!すみません!!
    そうなんです!そこもやもやしますよね( ・ ̫・)

    実行しました‼️でも、始めはしゅんってなってましけど、すぐいつも通りに戻ってました🙄そこまで反省してないですねw

    • 8月12日
バタコ

あたしなら置き手紙して先に寝ます!
言いたい事全て書いて。

  • ellen

    ellen

    コメントありがとうございます!
    他の方からも置き手紙アドバイスいただいたので、早速書いて書き終わったら寝ることにします!!
    駄文読んでいただいて、ありがとうございます😊

    • 8月12日
しい

妊娠する前からそれで
妊娠してからもそれなんですよね?
子供が産まれてもそれですよ😑
酒が入ると自分の事しか
考えられなくなるんだと思います🤷‍♀️

  • ellen

    ellen

    コメントありがとうございます!
    や、やっぱりそうですかね?( ・ ̫・)ちょっと子供産まれてもこれだったらって不安だったんですけど。
    どうして、男の人ってそうなんですかね。。今から覚悟しておきます。

    • 8月12日
hiichin

うちは全くパパになる自覚ないですよ!
この前大阪から来た友達と飲みに行きたいというので承諾しました。
池袋で飲むと言っていたので遅くなるようなら連絡するように言いましたが一向に連絡がなく結局朝7時ごろに連絡がきて、家には帰って来ずそのまま仕事に行きました。
心配した。のみ送りその日のLINEはほぼ無視しました。
何通もきましたが全てうん。かわかった。あとは無視。帰ってきてもほぼうん。か無視。
本人は反省してるようでしたがそのあと淡々と怒りました。
臨月ということもあったのでもっと考えて欲しいと。

まっでも無理かなと思ってます。
男はなかなか自覚を持てないし、こっちの辛さなんて考えもしないですよね。
自分が1番大変!って思ってる。

あまりイライラしないで…
でも我慢出来ない時は誰かに吐き出した方がいいし、早いうちに旦那さんに1度ブチギレるのもありだと思います!

  • ellen

    ellen

    コメントありがとうございます!

    え。。臨月の奥様いるのに朝まで連絡なしのそのまま会社にですか。それは、ひどすぎです。いつ産まれてもおかしくないのに。なにか起きてたら、どうしたんでしょうね?!
    それは、もう無視しても何しても許されますよ!!むしろ、臨月に飲み会を許してあげるなんて心広いです!私は、許せるかどうか。。

    男には期待しない方がいいんですね。思い知りました。少し冷静になりましたが、今回はとりあえず置き手紙して明日の朝にでもブチギレておきたいと思います!

    • 8月12日
  • hiichin

    hiichin


    うちは旦那が結構な激務でなかなか休みもなくて友達と遊んだり、飲みに行くこともないんです。
    多くて月2回遊びに行けばいい方なので、しかも大阪から来るっていうからオッケーしました。
    でもまさか朝まで連絡ないとは…まぢうざいですよね。

    旦那のお義父さん凄い怖い人なのでもし陣痛とかきて、自分の息子がいなかったら多分ボコボコです。
    それはそれでいいかな?って思いました!笑

    • 8月12日
  • ellen

    ellen

    旦那さん、激務で頑張ってらっしゃるんですね!遠方からだし、それなら行くときは快く送り出してあげられそうですね💡
    でも、やっぱり連絡なしはちょっといただけないですね( ・ ̫・)。

    もし、義父とかに怒ってもらうのが効きそうですねw
    うちは、私の実父が医療関係で厳しいので実父がボコボコにしそうです🙄w

    • 8月12日
eri

うちは一人目産まれる前は2時とかまで飲んでるような人でした。
朝帰りとかは無かったけど、妊娠中は嫌だったけどあまりガミガミ言わず「たまにしか飲みに行かないし。。」と目をつぶってました。
いま二人目妊娠中ですが12時前には帰ってきます。
何も言ってないのにその日のうちにノコノコ帰ってくる姿がちょっと可愛いです笑
私も結婚前は飲み歩きまくってたのでわかりますが、外で飲むのは楽しいし久しぶりだからついつい時間忘れちゃうんです。
あまりうるさく言ったり自分の状況を押し付けがましく言っても逆効果な気もします。
久しぶりに会う人達ですし、ちょっと寛大になって
「楽しかった?でも子供産まれたら帰宅時間気にして欲しいな。。」くらいに少しづつ言ってみたらどうかなと思います。
頭ごなしに「父親になるんだから自覚持って!」とか「こっちの事も考えて」とか言っても本人が改心しない限り変わらないので夫婦仲が悪くなるだけだと思います。
せっかく楽しんで帰ってきたんだからその愉快な気持ちにつけこんで「ちょっと寂しかったな‐^^;結婚式した日だったから何かしたかったな‐」って軽く言えば
旦那様も「身重な体で悪いことしたな。気をつけよう」って思ってくれるんじゃないでしょうか
思いやりのある人ならですが。。。

  • ellen

    ellen

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那さん、、飲み会頻繁にあるんです。週に3、4回はそんな感じです。お金ないと言ってるのによくその時間まで飲めるなと、20代とは言え仕事もあるのよく体力が持つなと思います。
    東京でそれをしているのは、構わないけど。。お金がないからと1ヶ月に1回も帰って来ず、久々の帰宅でこれなのがどうしてもイライラしてしまって😭でも、おっしゃ通り少し寛大にならないとですよね💦旦那はまだ寝てますが、起きたら少しは寛大に対処してみます!

    • 8月12日
  • eri

    eri

    そうなんですか(。ŏ_ŏ)
    うちの旦那は2ヶ月に一度飲み行くくらいだったので同じように考えてました😓
    週に3~4でたまに帰って来るのにそれはちょっと悲しくなりますね。。
    しかもお金無いのに(ToT)
    出産までに変わってくれると良いですよね(TдT)
    それは一度ガツンとわかるまで言っても良さそうですね(=_=;)

    • 8月12日
  • ellen

    ellen

    あまりに頻回すぎますよねー😥自分の稼いだお金と言われたら、私は正社員でも給料少ないので何も言い返せないんですが。住宅ローンあって、単身赴任先の生活費等もあり、これからの子供のお金とか考えると夜中帰ってくるタクシー代無駄で無駄で。。
    出産までに変わってくれる事を祈りつつ、記念日にこのままケンカ引きずるのもアレなので寛大になってみますw‼️

    • 8月12日
ゆーき

もう状況が状況なので、色々考えてイライラ貯めるより、嫌と思ったら嫌だと訴えた方がいいですよ!
自分が間違っていても多少わがままなくらいになった方がいいですよ!
そのくらい不安で辛い思いしてもう一人の命守ってるんだから!
実家に帰るとか、もう旦那をあてにしないほうがいいですよ。
帰り時間はきっと直らないですよね、出ていったら最後です、笑

  • ellen

    ellen

    コメントありがとうございます!
    イライラを貯めるの良くないですよね!!置き手紙で少しスッキリしたので、朝は少し寛大になろうかなと思いましたw
    帰り時間は、諦めます。産まれてもどうせ単身赴任だろうと思うので、いないものとします🙄浮気は、むかつくので絶対嫌ですけど、それ以外は家も購入してるしお金さえ入れれば放置にしようかなとw

    • 8月12日