※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
お金・保険

義理の姉夫婦からベビーカーをプレゼントされた。お返しに一万位の金額はダメでしょうか?皆さんはどんなものをお返ししますか?

義理の姉夫婦からベビーカーをプレゼントされました。(五万位)
姉夫婦が子供産まれた時、夫も同じ位の金額のベビーカーをあげたそうで内祝いはなかったそうです。
だからといってお返ししない訳にはいかないですよね(*_*)今後の付き合いもありますし、、、
皆さんならどんなものお返ししますか?
その時一万位のお返しじゃダメでしょうか?

コメント

お返しをすると気をつかうでしょうから
おうちに来てもらうか
お子さまも連れていけるようなお店で、一緒にお食事するとかどうでしょう♪
姉夫婦だと弟夫婦に払わせたらいかんと思われるかもですが、、
次はお願いね♪みたいな感じで

ワイワイ楽しい時間を過ごすでいいかなと私は思います(*^^*)

• チワワ

チワワ

回答ありがとうございます♩
    食事もいいですね。参考にさせていただきます♩

• 12月8日

義姉さんのご出産の時はまだチワワさんとはご結婚なさってなかったのですかね?
それなら、キチンとお返しはするべきだと思います。
あくまでご主人が独身の時のお話なので、チワワさんとご夫婦になられた今はまた別の話になると思います。
半返しまで行かなくても、1万円以上のお菓子か無難にタオルと、お子さんにちょっとしたプレゼントがあると印象いいと思いますよ。
自分はお返ししなくても、人にはうるさい人結構いますから。
ケチると後々苦労するかもしれません。
損かもしれないですが、お子さんのこれからの親戚付き合いの為の投資だと頑張ってください。

• チワワ

チワワ

やはり独身の時と夫婦になってからは違うのですね!
    これから長い付き合いなのでギスギスしたくないですもんね。
    参考にさせてもらいます♩

• 12月8日
✳︎やこ✳︎

私も子供が生まれた時、義兄夫婦がチャイルドシート買ってくれました‼︎主人が独身時代に義兄夫婦の子供が生まれた時にチャイルドシートを買ってあげてたようです!その時は独身だったのでお返しはなかったみたいですがうちは返しましたよ♪( ´▽`)

• チワワ

チワワ

お返しいいからねと言われましたがやはりお返しするのが一番いいですもんね!

• 12月8日
  • ✳︎やこ✳︎

✳︎やこ✳︎

そうですね‼︎あとあとお返ししてこなかったよね!って思われてても嫌ですしね(´ε`;)お返ししとくほうが無難ですね⑅◡̈*

• 12月8日
K A NA

うちは兄弟でお返しいらないよー。
返す所いっぱいあるだろうし、家族だから遠慮しない!お返し分は赤ちゃんに使って!
みたいな感じで取り決めています。

ご主人のご家族はどうなんでしょうか?確認してみたらどうでしょう。

• チワワ

チワワ

ウチもそんな、感じで言われましたが社交辞令なのかどっちか分からないので悩んでました。
    兄弟間できっちりルールがあればいいですね(^ ^)
    とりあえず今回は内祝いあげます。

• 12月10日